うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

成長痛になる!

 悟空、どうしても大きくなりたいみたいです。背が伸びないのが悩みの種あることは以前にもお話しましたが、最近、またその気持ちが強くなってきているようです。昨日は牛乳を1リットルちかく飲んだみたいです。

おやじ 「牛乳たくさん飲んだんだって?」
ごくう 「うん、給食の時に250を2本でしょ、帰ってきてから
     コップに2杯、寝る前にもまた飲むよ」
おやじ 「へぇ、まだ飲むんだ」
ごくう 「だからおれ、今日成長痛になるから」
おやじ 「はぁ?」
ごくう 「成長痛になってもいいように、湿布して寝るから」
おやじ 「どこに湿布張るの?」
ごくう 「おれ、かかと派なんだよね」
おやじ 「なにそれ?」
ごくう 「成長痛で眠れなくなったら、起こすからね、おとさん」
おやじ 「いいけど・・・」

 いくらなんでも今日、牛乳たくさん飲んだからってその日のうちに成長痛にはならないでしょう。しかも「かかと派」って、成長痛にも流派があるんですか。大きくなりたいのは解るけど、悟空はいったい何考えているのでしょう。

 成長期に入ったチームメートは身長を測るたびにグイングイン伸びているようです。悟空は4月から今までに2cmしか伸びていないと嘆いています。兄ちゃんも背が伸び始めたのは中学に入ってからだし、おやじだってそんなに小さいほうじゃないんだから、悟空そのうち大きくなるって。

 悟空は背が伸びたらセンターかフォワードになりたいそうです。「どうして?」と聞くと「たくさん点が取れるから」と言ってました。試合の組み立てやキラーパスに喜びを感じていると思ってましたが、やっぱり点は取りたいんですね。

 

  1. 2005/08/31(水) 16:32:34|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

かかと派

かかと派っていうのを初めて聞きました。(笑)
悟空、成長痛になったら湿布より、朝一のウンコすわりストレッチだよ~ん。

  1. 2005/08/31(水) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #.Pl5txd2
  4. [ 編集]

RE:かかと派

おやじにもそんな言葉があるのかは解りません。
悟空にいつ成長通が来るのか解りませんが、朝一のウンコすわりストレッチはやらせようと思っています。

  1. 2005/08/31(水) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

同じ悩み

成長痛・・・・
あれ?うちのたく、まだかも(汗)
痛くて眠れないなんて事今までになかったし。
たくは、牛乳が大嫌いなんですよ。
ココアとか入れないと飲まないです。
やっぱり身長では悩んでるようですが、6年の3学期から今までで一気に伸びましたね。
それでもまだ小さい方です。
これからですよね!^^

悟空君、フォワード希望なんですか?
たくは、ポイントガード希望なんですよね~
入れ替われたら!(笑)
って、たくの話になっちゃいました<(_ _)>
こう登場なし!(汗)

  1. 2005/08/31(水) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

Re:同じ悩み

まだまだこれからですよ。
女の子は比較的成長が早いですが、男は何時、伸びるか解りません。おやじが中学の時におやじより10cm以上小さかったやつに、高3の時に久しぶりに会ったらおやじより大きくなっていて、びっくりしました。

おやじはポジションは、役割分担と思っていますのであまり気にしていないのです。点を取るガードも有りだし、アシストのフォワードも有りだと思っています。
とにかく、自分の役割をしっかり果たしてくれれば、あとは何でも有りということです。



  1. 2005/08/31(水) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

何でもアリ

>点を取るガードも有りだし、アシストのフォワードも有りだと思っています。
悟空のおやじサンのいうとおりです。悟空くんも点取り屋のガードを目指していけば、いいんだと思います。あと、背が低くてもセンターだってできますし、ようは、自分にあったポジションはどこなのかということを見つければいいんだと思います。背が低いからガードだって決めつけるのはおかしいことですし。

  1. 2005/09/01(木) 00:15:14 |
  2. URL |
  3. MR.おりおり #-
  4. [ 編集]

Re:何でもアリ

そうですよね、何でもアリですよね。
悟空にはそういっているのですが、セーフティーを第1に考えているようで、確実にいけるときしかいきません。選抜のときのコーチにも「ペネトレイトもがんばれ!」と言われてたんですが・・。

  1. 2005/09/01(木) 09:25:22 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

悟空ファン

悟空くん、その後かかと痛になりましたか?
うちの息子はなんとかかと派の仲間入りです。
でも実際はかなり痛くて辛いみたいですよ。
マラソン大会、張り切っていたのに全然走れなくて・・ちょっと可哀相。
それにしても悟空くんと悟空のおやじさんの会話は最高ですね♪
私は息子二人の母、男の子で良かったぁ~と思います。
これからも楽しみにしていますので更新して下さいね。

  1. 2005/10/20(木) 14:11:16 |
  2. URL |
  3. 悟空ファン #-
  4. [ 編集]

Re:悟空ファン

悟空ファンさん、コメントありがとうございます。
息子さんもかかと派でしたか。ひどい子は辛いらしいですね、お大事にしてください。その後も悟空の成長痛はたいした事ありません、だってあんまり成長していませんから。
成長痛には田舎狂師さんのウンコすわりストレッチがお勧めです、参考にしてみてください。
http://inakakyoushi.hp.infoseek.co.jp/lab/index.html

おやじと悟空の会話に、天然ボケのお母さんと、高1の兄ちゃんのツッコミは混ざると余計におかしなことになります。
これからもかんばって更新しますので、ちょくちょく遊びに来てください。

  1. 2005/10/20(木) 16:17:51 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/96-f3432ab8
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

