うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よかった~

 ケンタがミニバスに戻ってきてくれた。ケンタは全道大会で監督に叱られたのがショックで夏休みの練習に1度も参加していなかったのです。そのケンタがミニバスの練習に戻ってきてくれた、おやじはうれしくてうれしくて・・・(泣)

 夏休み中は悟空たちとも遊ばずに、家に閉じこもっていたらしいので、きっといろんなこと考えたんだろうなぁ。監督が要求することを自分はできるようになるんだろうか、自分はチームに必要なんだろうか、・・・。それでもケンタは萎えてしまいそうな気持ちに自分で整理をつけてミニバスに戻って来てくれたんだと思います。この夏の苦しみを乗り越えたケンタは一回り大きくなって、これからガンバッテくれることを期待したいです。

 おやじは今日、会社を休んで定例の1ヶ月点検で病院に行ってきました。それで夜にミニバスの練習を終えた悟空を迎えに行ってきました。その時、練習からあがってくるケンタの顔を見たのですが、その顔は明るく楽しそうでした。チームメイトとじゃれあってすっかり以前のケンタの顔に戻っていました。

 練習後半の1Qメンバーと2Qメンバーとの5対5のメンバーからはやはり外されてしまったそうですが、そんなのはこれからいくらでも取り返せるよ、戻ってきたんだから・・・。そんなに簡単にやめられないよね、春にゲルバーストスウィープ買ったばっかりだし。秋に向けてがんばれ!ケンタ。

  1. 2005/08/25(木) 21:04:57|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

本当に!

よかった~!
戻ってきたのはやっぱり「バスケが好き、みんなが好き」だからでしょう。

自分で考えてそれに気がついたならきっとけんたくんは成長しているはず!

大好きなバスケを一生懸命楽しんでほしいです。

  1. 2005/08/25(木) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. kogani #VSWhqpB.
  4. [ 編集]

Re:よかった~

一緒に頑張って来た仲間が居るのと居ないのとでは大違い。
戻って来てくれて、ケンタくんにしても、悟空たちにしても本当に良かったですね。

  1. 2005/08/25(木) 23:37:36 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #.Pl5txd2
  4. [ 編集]

おぉ~^0^

ケンタくん復帰おめでとうございます!
休んだ間に色々考えてきっと何か感じたものがあったんでしょうね。絶対に彼にしか経験できない、そういう彼だったからこそ味わえたものがあったと思います。それは彼だけの宝物☆
ブランクをプラスにして頑張れ!

  1. 2005/08/25(木) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. kokoro #-
  4. [ 編集]

本当によかった!

本当によかったです。あまり時間をおくと、よけいにこじれる気がして心配していたんです。

>koganiさん
本当に楽しんで欲しいと思います、みんなと。

>田舎狂師さん
居るのと居ないのとでは大違い、その通りだと思います。悟空も安心したようでした。

>kokoroさん
彼だけの宝物☆を上手に活かして成長していってもらいたいと思います。

  1. 2005/08/26(金) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

がんばって

がんばって
外されたってどってことない
やってればチャンスはいつでもあるんだから

  1. 2005/08/26(金) 11:18:59 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:がんばって

どってことないですよね。戻ってきたからこそ、これからいくらでもチャンスがあるんですよね。
もしあのまま戻ってこなかったら、チャンスは2度と無いんだから・・・。

  1. 2005/08/26(金) 12:02:13 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

(´▽`) ホッ

ケンタ君、戻ってきたんですね~よかった♪
たくさん色んな事考えたんでしょうね。
友達、仲間って本当になによりも宝物ですよね。
悟空君もケンタ君も、そしてミニバスの仲間の笑顔が見れてよかった^^

  1. 2005/08/26(金) 19:01:54 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #-
  4. [ 編集]

Re:(´▽`) ホッ

チームのみんなの楽しそうな笑顔が1番です。今は宝物って意識は無いかもしれませんが、これからの人生(ちょっとおおげさ?)においては間違いなく宝物ですね。

  1. 2005/08/26(金) 21:02:09 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメント書くと・・

コメントを書いた→ブックマークが出た

久しぶりに来たらブックマークがないぞ→コメント書かなくっちゃ

コメント書く→ブックマーク出た

このシステムは、コメント集めに効果ありますね

  1. 2005/08/26(金) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

よかった

これでケンタ君はまたひとつ成長するでしょうね。さらに強くなりますよ、きっと。

今日はこれから全道大会出場の○西小と練習試合です。うちのチームがどこまで食い下がれるかなぁ。

  1. 2005/08/27(土) 08:59:24 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

Re:コメント書くと・・

へへへ、良い仕掛けでしょう。
でも、FC2Bookmarkに表示の順番を変える機能がないので(登録日付順かタイトルの五十音順)削除、登録を繰り返しています。ちょっと面倒。

下の方の「コメントを頂いたみなさん」をクリックすると今までコメントを頂いた方のページがほとんど見られます。

  1. 2005/08/27(土) 09:52:13 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:よかった

ほんとによかったです、おやじも安心しました。
○西小と練習試合ですか、がんばってくださいね。○西は急速に力をつけてきましたよね、子供たちはいつ化けるか解りません。Suejyさんのところも思いっきり化けちゃってください。

ところで、Suejyさんはホームページ、ブログは持っていないのですか?よろしければ教えてください。おやじのブログで紹介したいです。

  1. 2005/08/27(土) 10:06:11 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/92-193a1fe4
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

