うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

監督が1番怖い時

 練習試合をしました。相手は秩父別(読めるかな?ちっぷべつと読みます)からわざわざ来てくれたミニバスチームです。結果は相手チームの得点を1ケタに抑えて大勝だったそうです。全道大会ではじめて試したゾーンプレスが今回も機能して、なかなか良い内容だったようです。

おやじ 「監督、機嫌よかったでしょ」
ごくう 「いや、女子の内容が悪かったので、そのとばっちりで
     男子も怒られた」
おやじ 「監督が怒ったら怖いでしょ」
ごくう 「だいぶ慣れたから・・怒られている時はまだいいんだって」
おやじ 「えっ?」
ごくう 「何も言わなくなってベンチに座ったら最悪だよ」
おやじ 「監督が黙った時が1番怖いんだ」
ごくう 「おわりだね」

 悟空たちは、黙って何も言わない監督が1番怖いようです。おやじは4月の練習試合でボロ負けした時に1度だけそんな監督を見たことがあります。2試合目が始まる前に監督が「これで変わらなかったら、このチームは終わりだから・・」とお母さん達に言ったのを聞いて、おやじもドキドキしてしまいました。

 監督が黙ると本当に怖いよね、おやじも怖いと思うも。だから悟空、監督を黙らせないように試合も練習も頭を使って、気合をいれてやるんだよ。一生懸命なプレーには監督は絶対に怒らないから・・・。
スポンサーサイト

  1. 2005/08/10(水) 12:14:14|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

なるほど・・・

監督さんが黙った時が一番怖いんですね。
試合中怒鳴ってる監督が一番怖い印象が私はありましたが、言われてみるとあうちの監督が何も言わなくなったら・・ぞっとします(笑)

スラムダンク買って来ました!
かなり面白いです(笑)
一気に読んでしまいそうですよ。
今、どこまででてますか?30巻??
全てそろえます!そして何回も読んで何か肥やしになればなと。
昨日買えなかった巻を、今日探してきます!♪

悟空君の行く中学のバスケ部は、ミニバスあがりの子ばかりですか?
強いでしょうね。
たくのバスケ部は、まだまだ弱いですが、ママを県大会に連れてって~(願)って感じです^^

  1. 2005/08/11(木) 13:01:08 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

Re:なるほど・・・

スラムダンク、買いましたか。一気に読んじゃいますよ、きっと。先が気になってしょうがありませんからね。
普通のジャンプコミックのタイプなら31巻までです。後から発売になった少し大きいタイプは何巻まであるか分かりません。

悟空が行く中学はうちのミニの卒業生がいるのに何故かあまり強くないです。去年まではいい指導者がいたのですが、今年は変わってしまいました。来年もまた変わるという噂です。いい指導者が来てくれると良いのですが・・・

たくくん、がんばってくれるといいですね。おやじも今は「代々木につれてって~」という感じです。

  1. 2005/08/11(木) 13:21:04 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/85-086ed805
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

