うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

練習お休み

 この週末はミニバスの練習はお休みです。先週、全道大会が終わって、月曜はお休みでしたが火曜からクリニック、木金も練習だったので2日続けてのお休みは久しぶりです。

 悟空は朝から映画を見に出かけていきました。メンバーはいつものミニバスメンバーです。昨日は映画を見に行くための作戦会議をやって予定を立てたようです。悟空チームが大会や遠征に出かける時には必ずしおりを作って出かけているので、出かける前に予定を立てるのもミニバスの影響なのかもしれません。

 来週は札幌地区以外の小学校が練習試合に来てくれるし、またミニバス漬けになるんだから、今日は少しバスケのことは忘れて楽しんでこい悟空

  1. 2005/08/07(日) 14:34:40|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

悟空君、久々のお休みなのですね。
うちのたくも今日は映画観に行きましたよ!バスケ仲間と^^

ポイントガードって、大役じゃないですか?
たく・・・偉そうにポイントガードがよかったなんて。恐ろしい発言を(汗)
悟空君は、ポイントガード担当なんですよね?すごい!!
悟空君って6年生でしたっけ?(違ってたらごめんなさいです)
まだ用語分からない事だらけなので、本でも買って勉強しなくちゃって思ってます。
色々教えてくれる悟空のおやしさんにも感謝です♪

  1. 2005/08/07(日) 16:27:47 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

悟空は6年・・

です。悟空がポイントガードの理由は簡単です、チビだから。バスケの役割の1つなのでどこが大役でどこがチョイ役とかは無いですよ(笑)
それぞれの役割をしっかり果してチームとして成り立つんだと思います。悟空も思いっきり攻めて点の取れるフォアードあたりをやりたい気持ちも少しあるようですよ。

ルールや用語を勉強するなら「スラムダンク」を読んでください。ルールや用語だけでなく戦術なども勉強できます。そして何より感動が得られますよ。うちでは「スラムダンク」はバスケのバイブルとして悟空とおやじは今でも何度も読み返しています。

  1. 2005/08/08(月) 09:49:02 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

スラムダンク読みます!

そうか、スラムダンク読めばいいのですね。
ちらちら~と見てるだけではだめですね。現少年ジャンプ愛読者の私としては、ワンピとかナルトを読み進めていくのに必死で(笑)
早速、全巻読みまくります。

うちのチームは監督サンが映画に連れて行ってくれたり、今度はプールに連れて行ってくれる予定です。最初は映画の予定だったみたいだけど、プールに変わったのかな?バスケ仲間と一緒にいるときが一番楽しいみたいですね。

  1. 2005/08/08(月) 23:47:21 |
  2. URL |
  3. ボクちゃんの母 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
そっか~その子のあってるポジションっていうのがありますものね。
スラムダンク、読みます!(宣言)
子供も読みたがってたし、私も読みたい!
明日早速本屋さんに行ってこようかな^^

悟空君6年生・・・って事は、ミニバスももう少しで卒業ですか?
やっぱりたくが入ってるように、ジュニアみたいなミニバスがあるんですか?

  1. 2005/08/09(火) 00:34:19 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

スラムダンク

スラムダンク、ぜひ読んでください。大人も十分楽しめます。

>ボクちゃんの母さん
ワンピ、おやじも好きです。おやじはアニメを欠かさず見てます。
監督さんがミニバス以外でも子供達の面倒を見てくれるなんて、素敵ですね。監督さん、子供が好きなんですね。

>みっちぇるさん
市のブロックで負けると11月、全市で負けると12月で公式戦は終わりです。全道まで行くと1月迄できるので1月までは何とかがんばって欲しいもんです。まちがって代々木なら3月だけど、それは無いです(キッパリ)
中学になったら部活のバスケだけです。ミニの卒業生が多いので、たぶん悟空も続けてくれると思います。

  1. 2005/08/10(水) 13:13:03 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/84-40b6edbc
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

