うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全道大会釧路、2日目

 全道大会2日目、悟空は痛みはあるもののなんとか試合には出ることができました。会場が小学校から釧路町総合体育館に変わり、全道大会という大舞台の雰囲気も盛り上がってきました。

 3試合目は帯広地区1位チームとの対戦です。この試合はめずらしく2Qもやられることはなく大差こそつきませんでしたが、安心して見ていることができました。15点差で勝利です。

 4試合目は苫小牧地区1位チームが相手ですが、悟空のチームは1Qから「せっかく来たんだから出とけ」モードで2人の選手がいつもと違います。だからと言って監督は負けてもいいとはこれっぽっちも思っているわけでは無く、試合前の指示はこうだったそうです。「3Qはベストで行く、そこで取り返せ。他は思いっきり楽しんで来い。」

 それでも2Qで1点負けただけで3点リードして3Qに入りました。3Qはベストが大爆発してダブルスコアに、4Qの途中からメンバーを交代して登録選手の全員出場を実現しました。4年のタクとジュンキは公式戦初出場でした。初出場が全道大会だなんてなんて運がいいんでしょう。最後は20点差をつけて勝つことができました。

 これで2日目も2連勝で4戦全勝で全日程を終了しました。全道大会の結果はここの大会記録、2005年度、夏季交歓大会で見ることができます。興味のある方はご覧になってみてください。悟空のチームはBブロック札3です。スコアを見ると、1Qでリードして、2Qでやられて相手チームにいける!と思わせといて、3、4Qで勝つという悟空チームの作戦?が良く解ります。

 まだ、つづく・・・
スポンサーサイト

  1. 2005/08/02(火) 13:53:05|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/81-a6c7db86
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

