うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポストプレー禁止

 最近のチーム練習について少し・・。と言っても小猿は丸顔が直らないので、まだ練習に参加できません。小猿から聞くところによると、ポストプレー禁止令がでているようです。今年のチームは去年に比べ背の大きい選手が多いので、その選手たちがポストプレーを覚えたら、少しは得点機会が増えるかなぁ、と考えていました。

 ところが、監督が今年の練習で最初にやったことは、ポストプレー禁止でした。ここがうちの監督のすごいところで、ただ単純に試合に勝つための練習をするのではなく、選手1人ひとりの長いバスケット人生を考えて、今やっておくべきプレーを求めて、やらせてくれるのです。

 こうなると選手たちは1対1の場面では必ず「勝負」するしかなく、「自分がやるんだ!」という気持ちが強くなるんだと思います。結果としてチーム全体のレベルがあがるのでしょうが、それにはある程度時間がかかると考えられ、春の大会は大丈夫なの?と不安になったりもします。

 まぁ、素人おやじが出来ることは応援くらいですので、監督を信じてついていくしかないのです。小猿お前のポストはきっと怒られないぞ、頭をつかって勝負しろ!
スポンサーサイト

  1. 2005/04/13(水) 17:03:09|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/8-548ba3f9
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

