うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全道大会釧路、フリースロー大会

 第1試合で怪我を再発させてしまった悟空ですがコーチが、せっかく釧路まで来たんだからフリースロー大会は出とけって、と言われ悟空も参加しました。悟空は左足氷嚢をくくり付けたまま、足を引きずった痛々しい格好での参加になってしまいました。

 ルールはこうです。選手15人とスタッフ4人の計19人が1投づつフリースローを行い、1番多くのフリースローを成功させたチームが優勝となります。悟空のチームは登録選手15人と監督、コーチ2人、マネージャとして登録してあった6年女子のミオリちゃんというメンバー構成で挑みました。選手、スタッフで人数が足りないところは1人が2投することができます。

 結果は、優勝しちゃいました~\(^O^)/
キャプテンザブは力んで失敗、悟空も立っているのが精一杯でバランスが取れず失敗でした。おもしろかったのはやる気満々の主力選手より、力の抜けた4、5年の決定率が高いことでした。圧巻はスタッフの活躍です。4人中3人が成功という高確率で、監督のガッツポーズとあんなうれしそうな顔は始めて見ました。結局は19本中8本成功という成績での優勝でした。

 優勝商品にバスケットボールがもらえると言うことで代表1人、前に出るように言われました。キャプテンザブと監督が目配せをして結局監督がボールをもらいに行きました。大会役員の方は指導者がくるのかい、みたいな顔をしていましたが後でホテルで監督に聞いたら、ザブははずしたけど、オレは決めたから・・と真顔でいってました。監督53歳、負けず嫌いです。

 それからこんなこともいってました。これでツキは全部つかいはたしちゃったね、あとは実力で勝つしかないね、って。そっか~、優勝はうれしかったけど少しツキも残しておけばよかったかなぁ。

 つづく・・・
スポンサーサイト

  1. 2005/08/01(月) 21:12:23|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

いい監督ですね。

お疲れ様でした。
最近は、フリースロー大会で優勝するのが流行っているようで
籠球魂さんといい、田舎さんといい、頼もしい選手がいて羨ましいです。

勝負事は最後は気合ですから、監督の気合が選手に伝わって
いい結果が生まれるのでしょうね。

怪我はくせになることが多いので、しっかり治して次に臨んでください。

  1. 2005/08/02(火) 08:22:45 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

Re:いい監督ですね。

はい、おやじもこんな監督が大好きで、全幅の信頼を寄せています。

怪我のご心配ありがとうございます。悟空はこれまで大きな怪我が無かったので少し心配しましたが、痛みに弱すぎるのかもしれません。大げさに痛がった割には試合に出てたり・・・。

大会も一段落したので、ちゃんと直したいと思います。

  1. 2005/08/02(火) 11:33:42 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/78-7ab954a7
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

