うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全道大会釧路、無事生還しました

 全道大会釧路から無事生還しました。それにしても遠かった。2日間で730km走破しました。片道7時間かかると言われていましたが、利用できる高速道路は全部利用して5時間半くらいで着くことができました。

 前泊していた悟空と試合会場で会って話をすると、少し寝不足だけど朝ごはんもしっかり食べて、まぁまぁの体調で試合に臨めそうでした。先週の試合で痛めた左足も何とか回復し、多少のけが人はいますが登録メンバー全員、出場可能な状態で全道大会の初戦を迎えられて、ひと安心というところです。

 第1試合は函館地区1位チームとの対戦です。函館地区といえば春の新人選抜大会の決勝でやられたところですので、なんとしてもリベンジしておきたいところです。悟空の悩みの種の2Qを終わって6点リードで後半に入りました。このぶんならいけるかと思った3Qは競り合いでリードを2点しか広げられません。4Qに入りやっとエンジンがかかってリードを広げ、よし、リベンジだと思った終了間際に事件が起こりました。

 悟空のボールカットからワンマン速攻で、もらったと思った瞬間、うしろから相手選手が無理に止めようとして交錯、もつれるように倒れこみました。悟空は起き上がれず、顔は涙まみれです。どうやら先週と同じところに相手選手がのしかかってしまったようです。

 少しの中断の後、片足でフリースローをなんとか2本打って退場となってしまいました。こういう時ってフリースローが終わるまで交代が認められないんですね。片足のヨレヨレのフリースローでしたが、なんとか1本は決めてくれました。試合は残ったメンバーががんばってくれて勝ち、春のリベンジをすることができました。

 試合終了後、悟空は監督にお姫様抱っこをされて控え室にもどってきました。おやじはこの時、正直言って悟空の全道大会はこれで終わりだな、と思いました。釧路は悟空チームのコーチの地元でそのコーチが、整骨院が近くにあるので行った方がいいということで行ってみたのですが、土曜日の診療は午前のみとのことで診てもらえませんでした。

 しょうがないのでアイシングをして様子を見ることにしました。1日目は第1試合と第2試合の間にフリースロー大会があり少し時間が有るので、その間にどれだけ回復するか悟空の回復力にかけ、あとは悟空の気持ちしだいだと、おやじは考えていました。

 長くなりそうなのでいったん区切ります。つづく・・・
スポンサーサイト

  1. 2005/08/01(月) 20:15:28|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

全道大会お疲れ様でした。

こんばんは、悟空くんの足の具合はいかがですか?バスケットも男子の試合になると、格闘技に近いですからね~ケガはつきものかもしれませんが……
昨日の試合会場にもケガで出場できない選手の姿がありましたが、その悔しい気持ちはいかばかりかと思うと胸が詰まる思いがしました。
うちの息子だってもしかしたらベンチで応援していたかもしれないですから……。
ところで、今までずーっと謎だったことが判明しました。
それは悟空くんのチームはどこか? ということです^^
函館1位と対戦した札幌のチームというということでスッキリ~~~。
冬の全道大会ではぜひごあいさつできるといいんですけどね^^v

  1. 2005/08/01(月) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. bopla #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

悟空の怪我は先週に同じところをやっていたので、その瞬間の痛みはひどかったようですが、その後はなんとか試合に出られる程度までは回復しました。
YOU♂に気をつけるように言ってくださいね、バスケ以外での怪我では諦めが付きません。
うちの対戦チームでもけが人が出て、以降の試合に出られなかった選手が居たようです。
そうです。うちは札3です。
今大会は会場が一緒になることが無かったので残念でした。YOU♂くんのプレイ見てみたかったです。ライバルチームの試合は見ましたよ。4番の子、いいプレーヤーですね。(小)憎らしいくらい落ち着いたプレーですね。
冬めざしてお互いにがんばりましょう。

  1. 2005/08/01(月) 22:36:34 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/77-3baf209a
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

