うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏季交歓大会

 夏季交歓大会に行ってきました。結果は怪我して帰ってきちゃいました。おやじは午前中、用事があって行けなくて見ていなかったのですが、1試合目で相手選手のひざが悟空の太ももに入ったらしく、ダウンしてしまったそうです。

 用事を済ませて会場に着くとすぐにチームメートのお父さんが駈寄ってきて、悟空の怪我を知らされました。でも、そのお父さんの話ではひねったり、伸ばしたりしたわけではないので、たいしたことはないだろうということだったので、少し安心しました。

 2試合目がはじまる前のアップの時に悟空を見ると、少し足を引きずっていてアップにも参加せずに玉拾いをしていました。そのまま試合にも参加しなかったので、今日は悟空のプレイは見ることができませんでした。


おやじ 「大丈夫?痛かった?」
ごくう  「すっげ~いたかった、死ぬかと思った」
おやじ 「だいじょぶだって、痛くて死ぬことはないから・・」
ごくう  「おれが倒れてるのにレフリータイムアウトなかなかとって
      くれないんだよ」
おやじ 「で、すぐ交代したの?」
ごくう  「いや、最後まででた」


 悟空は審判にできる?って聞かれて、できると言ってしまい、そのクォーターは最後まで出たそうです。それでも走ることができず、オフェンスには参加せずディフェンスに専念していたようです。

 無理してやることは、きみの気持ちを満足させることはできるかもしれないけど、チームに迷惑をかけることになることがあるんだよ。そういう時はチームメートを信頼してまかせてその分、一生懸命応援したほうがおやじはいいと思うな。

  1. 2005/07/24(日) 21:53:25|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

  

コメント

やれるかやれないか

手・足・顔面は痛いですが、身体的にはほとんど心配ないですね。
監督も審判もそれはわかりますから、選手にやれますかと尋ねますね。選手はほとんどやれますといいますね。

7月18日のうちの女子の試合でも、足が引っかかって顔面からこけて泣きましたが、審判にも監督にもやりますと言って泣きながら、おくれおくれで走っていました。
せいぜい残り2~3分くらいですから、あんまり勝負に関係してこないようですよ。

  1. 2005/07/24(日) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

悟空君、大丈夫ですか?怪我してしまったんですね;;
捻挫などひねったりしてなくてよかった。。
うちの長男君捻挫で1ヶ月バスケ出来なかった時は、本当焦ってギブス外して練習してしまったりしてたから。。。
2試合目、参加出来なかったは残念でしたね。
早くよくなりますように。。。
お大事にして下さい!

  1. 2005/07/25(月) 01:23:11 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

Re:やれるかやれないか

やれますか?と聞かれたら選手はだいたい勢いでやれます、といっちゃうみたいですね。
今回も勝敗にはあまり関係なかったようなので、最後まで出してもらえたんだと思います。
今日も湿布して学校に行きましたが、たいしたことなさそうで安心しました。

  1. 2005/07/25(月) 09:28:08 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

ご心配、どうもです

ここのところ悟空のチームでは怪我人が多く、来週の全道大会のことを心配しましたが、悟空はたいしたことなさそうです。ご心配ありがとうございます。
怪我が長引くと焦ってくるのでしょうね、完治を待ちきれずに練習に参加したい気持ちは解ります。

  1. 2005/07/25(月) 09:35:43 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

ヒザ蹴り

ヒザが太ももに入るのは痛いですよね。私も何回も経験がありますから。肉離れの軽いやつみたいな感じで、2、3日は痛みが残ります。休む勇気もたまに必要です。悟空くんは早く直して全道大会にがんばってほしいです。

  1. 2005/07/25(月) 14:43:20 |
  2. URL |
  3. MR.おりおり #-
  4. [ 編集]

Re:ヒザ蹴り

悟空は明日から夏休みで全道大会まで毎日練習が入っていますが、2、3日は休まなくてはならないでしょうね。水曜日には練習試合が組まれているのですが、でられるかどうか・・・。無理はさせずに全道大会で暴れてもらおうと思います。

  1. 2005/07/25(月) 15:34:12 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/74-bf63cd58

スクリーンアウトしてる?教えてミニバス

スクリーンアウトを指導してますか?スクリーンアウトを指示するとき、何と声をかけますか?“アウト”っていいますか?今回の話題拝借は、 【質問】スクリーンアウトの掛け声は?   籠球魂日記さんからです。以前に都内のチームと試合をした時の事なんですけど
  1. 2005/07/25(月) 16:44:58 |
  2. ミニバスあるはる☆ミニバスブログあるある探検隊&はるはるトラックバック
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

