うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

空気が読めてない

 悟空のチームの4年生が転校でチームを去ることになりました。監督の計らいで最後の思い出にお別れ試合をやったそうです。最初は5年対4年の試合だったらしいのですが、試合となると5年は真剣で、4年相手でも全く手を抜かずガチンコ対決になったそうです。


ごくう 「5年ならまったく空気読めてないんだって」
おやじ 「なにそれ?」
ごくう 「だってお別れ試合だよ、活躍させてあげるでしょ、ふつう」
おやじ 「へぇそんなこと気にするんだ」
ごくう 「バクバク点入れちゃうんだよ、6年も半分はわかってないね」
おやじ 「ごくうは活躍させてあげたの?」
ごくう 「パス出しまくりだって」


 その後、6年対4年の試合をやって、最後は6年ベストに転校する4年生を入れて試合をしたそうです。転校していく先にもミニバスチームがあってバスケを続けられるといいんだけど・・・。もし続けられなくてもいつかバスケをやった時に悟空たちのことやチームのことを思い出してくれるとうれしいと思います。

 それにしてもそんなところに気が回るなんて悟空、ずいぶん大人になったねぇ。これからもいろんなところに気を配って優しい人間になるんだよ。でも、バスケの時は優しいだけじゃダメだけど・・・。

  1. 2005/07/19(火) 22:55:33|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

  

コメント

優しい!

悟空君、とっても優しいですね~なんだか感動してしまいましいました。
試合となると、お別れ試合でも本気になっってしまうのも分かるような気がしますが、そんな中悟空君は、パスたくさんしてあげたんですね。
読んでてとっても微笑ましいです^^
そんな優しい気持ちをいつまででも持ち続けてほしいですよね♪

TBの貼り方がどしても分からないのです;;
やってみたけど貼れなくて><;
もう少し勉強してみますね!
成功したらTBさせて下さい!!

ミニバス専用のブログ作ろうかなと思ってます。
今は、日ごろの日記と一緒になっているので。
仕事が休みに入ったらチャレンジしてみます♪

  1. 2005/07/19(火) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

その優しさが大事なのです。

とてもいい話ですね。
ミニバスをやっていればいいということではなく
人間形成の場でもあってほしいです。
うちの子供たちも、練習試合で勝ったことよりも全員得点のほうを喜んでいたので
コーチの私としてもすごく嬉しかったです。
ますますのご活躍をお祈りします。

  1. 2005/07/20(水) 08:12:52 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

その空気が読める!?

指導者から言われなくてもその空気が読めるということは、まだ小学生の段階で素晴らしいことだと思います。今の子どもたちは自分が良ければという感じなので、悟空くんを見習って欲しいものです。

  1. 2005/07/20(水) 08:58:36 |
  2. URL |
  3. MR.おりおり #-
  4. [ 編集]

Re:優しい!

みっちぇるさん、どうもです。
> そんな優しい気持ちをいつまででも持ち続けてほしいですよね♪

ほんとにそう思います。大人になっても1人だけでは成り立たないわけですから、周りの人に気を配っていけるようになれば良いと思います。

TB、ひょっとして「あるはる」に送ってますか?アメーバーはFC2からだとTBできないみたいです。今問い合わせしていますので、回答が来たらみっちぇるさんにもお知らせします。
試しにここにTBしてみてください。実験台にしてもらってかまいませんよ。

  1. 2005/07/20(水) 09:27:24 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

どうもです

> コーチSさん
ミニバスのおかげでいろいろな経験をさせてもらい、いろいろなことを考えさせてもらい、本当に感謝しています。

> 練習試合で勝ったことよりも全員得点のほうを喜んでいたのでコーチの私としてもすごく嬉しかったです。

勝ち負けだけ、自分だけではなくチームのことを1番に考えるなんて、すばらしいです。いいチームですね。

> MR.おりおりさん
自分のことだけでなく、みんなのことを考えられるようになったのもミニバス、チームのおかげだと思っています。ほんとに有り難いです。

  1. 2005/07/20(水) 09:37:43 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

いってきま~す

私事ですが今日から出張でブログが見られなくないます。コメントを頂いてもお返事が遅くなる可能性が高いです。
ご了承ください、では行ってきま~す。

  1. 2005/07/20(水) 09:45:11 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

出来ました♪

悟空のおやじさん、こんばんは!
TB、出来ました!^^
悟空のおやじさんのブログでも失敗していたのですが今回出来ました。
あるはるさんのトコやそこ以外でもアメーバーはやっぱり駄目ですね;;
何か分かりましたらまた教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

出張頑張って下さい!!^^
ヾ(^▽^*)ノ~~いってらっしゃーい♪

  1. 2005/07/21(木) 01:10:34 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

やっぱり悟空はいい!!

いいですねぇ、悟空!
拙者、悟空のこういう面も大好きです!

  1. 2005/07/21(木) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

ただいま

無事、出張から戻って来ました。くるま椅子になってからはじめての飛行機出張だったので、すこし緊張しましたが特に大きな問題も無く任務を全うしてきました。2日間、新宿界隈に出没してました。

> みっちぇるさん
TBできましたね。ちゃんと貼れてます。
まだ、FC2からもアメブロからも回答がきてないんです。舐めてますね。回答が来たらお知らせします。

> 田舎狂師さん
おやじも意外と気が回るんだと感心しました。久しぶりにきたら、なんて言わないでちょくちょく遊びに来てくださいよ。頼みますよ~(笑)

  1. 2005/07/22(金) 13:09:13 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

出張ご苦労様でした!
試合を観るだけでも、色々勉強になりますね。
練習では観れない場面もありますし。
なんだか子供よりバスケに燃えてる自分が怖いです(汗)

  1. 2005/07/23(土) 23:02:11 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

泣けちゃいますね~

悟空君、素敵ですね。
きっと後輩君からも慕われているのでしょうね。いい話、聞かせていただきました。
うちの子も悟空ちゃんのようになってほしいな~
親が親だけに・・・無理かも(~_~;)


  1. 2005/07/25(月) 21:38:51 |
  2. URL |
  3. ボクちゃんの母 #-
  4. [ 編集]

Re:泣けちゃいますね~

> うちの子も悟空ちゃんのようになってほしいな~

悟空みたいになったら、朝から晩までバスケのことしか考えなくなりますよ。勉強の方はどうなっていることやら・・・。

  1. 2005/07/26(火) 09:18:54 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/73-68b36dd9

朝から練習!

関東、梅雨明けしました!今日も30度越す猛暑でしたよ。朝早くから次男君のミニバス!朝だって言うのに、すでに暑い;;今日は、昨日のフレッシュ大会の疲れか?4年生以下の参加がとても少なかったよ。次男君も車の中でシーンと静か。「どうした?」って聞いたら、「眠い
  1. 2005/07/21(木) 01:05:48 |
  2. **シフクノオト**
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

