うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつもいっしょ

 悟空たちミニバスのチームメートはいつも一緒です。ミニバスの練習はもちろんですが、それ以外の遊びも時も一緒に遊んでいます。学校から帰ってきて、チームメートの誰かの家に遊びに行って、そのままミニバスの練習に行きます。

 遠足のおやつを買いに行くのも一緒、調理実習の材料を買いに行くのも一緒、挙句の果てには床屋に行く時も一緒です。大会中で試合のあった日も早く帰ってこれた時は、必ずチームメートの誰かの家に集まります。いままで一緒に居たのにまだ足りないんかい、という感じです。

 一緒の時は6年のメンバーはほとんど集まりますので、常に7、8人で行動することになります。悟空の部屋に集まった時に何をしているのか観察してみました。2人がテレビゲームをして2、3人がそれを観戦してしています。やってるゲームは「NBAライブ2005」です。残りのメンバーは「月間バスケット」か「スラムダンク」を読んでいます。時にはおやじが作った試合のDVDをみんなで見ている時もありました。せっかく遊びで集まっているのにみんなバスケのことばっかりです。

 悟空がバスケのことしか考えていなのは知ってましたが、みんなもバスケ大好きなんだぁ、とあらためて感心しました。これから夏休みになったらどうなるんだろう。朝から電話きまくり、かけまくりになるんだろうか。もし、緊急の召集がかかっても、きみたちなら5分以内に7、8人は確実に捕まるね。

  1. 2005/07/28(木) 18:13:49|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

  

コメント

チームワーク

ミニバスメンバーが練習以外でもいつも一緒っていいですね。羨ましいです。
チームワークもすごくいいんだろうなぁ~
うちの子のチームは、練習場所が遠いし小学校も違うのでずっと一緒って事はないのです。次男の学校からはあまり入部してないし。
だから悟空君が羨ましいなぁ~^^

アメブロとのTBの件、ありがとうございます!
TBしてみますね!^^

  1. 2005/07/29(金) 15:59:15 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

今気づいたのですが、リンクして下さってたのですね。ありがとうございます。
私のブログ、ミニバス専用にしていないのでどうしようかと思っていたのですが、こちらもリンクさせていただきますね。
不都合があったら言って下さい。

  1. 2005/07/29(金) 16:04:46 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

Re:チームワーク

うちのチームは全員同じ小学校なのでこうなるんでしょうね。でも、いつも一緒にいるだけでチームワークは良くなるんだろうか??

リンクの件、不都合だなんてとんでもありません。貼っていただけたら大感謝です。みっちぇるさんのミニバスブログ専用ブログ、楽しみだけど2つは大変ですよね、重荷にならない程度にがんばってください。でも、ちょっと期待しちゃいます。

  1. 2005/07/29(金) 18:01:01 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

うちの6年も

うちの6年も皆仲良しでいつも一緒にいるみたいです。(笑)
ただ、彼らが悟空達と違うのは、野球やったりバスケに無関係のゲームやったりで、拙者としては、ちょっと寂しいです。(苦笑)

  1. 2005/07/29(金) 20:22:16 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/69-67314452

保護者会ありますかー教えてミニバス

保護者会ってありますか?どんなことをしますか?会長ってだれがきめるんですか?お題は、ミニバスな日々  さん と なかちゃんファミリー  さん と 美木多ミニバスケットボールクラブ  さんから拝借しました。★やるせない思い 7月3日(日)
  1. 2005/07/29(金) 10:50:03 |
  2. ミニバスあるはる☆ミニバスブログあるある探検隊&はるはるトラックバック

おすすめ☆『ハーレム・ビート』

?ä?Ρ??Τ????ä???Х??С???????¤??????Τ??????
  1. 2005/08/03(水) 10:20:30 |
  2. ミニバスな日々
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

