うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱり長男だねぇ

 監督が試合中にこんなひと言。「アラセ、長男だねぇ、やっぱり自分でやっちゃうんだ。」これは大差のついた試合の3Qで普段ガードをやっていない6年のアラセをガードにして、残りを5年、4年のメンバーで組んだ時のことでした。アラセがドライブで切り込んでシュートを決めた時に監督が言ったのでした。

 「へぇ、長男や次男でプレーに特徴がでるんだぁ」とおやじは感心して聞いていました。長男は普段から下の子の面倒を見て、自分のことは自分でやる習慣が付いているのでしょう。だからバスケでも自分が行けるところは自分で行っちゃうのでしょうか。その後、監督は「やらせれって」と5年、4年を生かすプレーをするように支持していました。

 悟空は次男です。次男のプレーにはどんな特徴があるんだろう。小さい時から何でも兄ちゃんとおんなじにやろうと、また同じにできると勘違いしているところがあるので、負けず嫌いのところはあるかもしれません。でも、先日の中1との練習での諦めムードを見るとそうでもないもかも。気の小さいところも有るし・・・。

 ポジションによって長男向き、弟くん向き、一人っ子向きとかあるのかなぁ。ポジションごとに統計をとってみたらおもしろいかもしれませんね。
スポンサーサイト

  1. 2005/07/10(日) 13:34:34|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

やっぱり長男かな?

個別に見ると長男、次男、兄、弟、あんまり関係なくその子の性格や家庭環境にあるのかなと思いますが、統計をとると顕著に長男向きとか出ちゃうのかなとも思います。まぁどっちにしろこのことを読んだ大好きバスケさんが統計をとってくれることを期待しましょうか!(笑・冗談)

  1. 2005/07/11(月) 14:43:08 |
  2. URL |
  3. MR.おりおり #-
  4. [ 編集]

Re:やっぱり長男かな?

性格はなんとなく分かりますが、家庭環境もありますか。

> 大好きバスケさんが統計をとってくれることを期待しましょうか!(笑・冗談)

おやじも密かに期待しています。(笑)

  1. 2005/07/11(月) 20:42:04 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/65-84b781e7
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

