うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第3位で大会終了

 今週もミニバス三昧の週末でした。札幌地区決勝大会、第4日目はカズキのチームと準決勝でした。1クォーターでリードを奪い、その貯金を3クォーターまで守っていたのですが、4クォーターでカズキに立て続けにやられて逆転負けでした。それでも4月の練習試合の時とは比べものにならないくらい気持ちの入ったいい試合で、「今度やる時には・・・」、と期待のもてる内容でした。

 その日は1試合だけで少し早めに帰ってくることができたので、帰ってきてから悟空は早速、チームメイトとの家に遊びに出かけていきました。ねぇ悟空、試合が終わったら動けなくなるくらい力を出し切ってみてよ、いっぺん。遊ぶ約束をするコミュニケーションはよくできてるよね、試合中はしゃべらないのに・・・。

 今日は3位決定戦。相手チームは高さは有りませんが、よく動くチームで走りあいの展開が予想されました。始まってみると1、2クォータはオールコートであたってきません。ゾーン苦手のうちのチーム対策だったのでしょうか。3クォーターからやっとオールコートであたってきて、走りあいの展開になりました。走りあいなら負けないつもりでしたが、4クォーター最後の1分は悟空たちの足が止まってバタバタとやられてしまいました。それでも、コンスタントなリードを保っていたので逃げ切ることができました。監督は悟空たちの電池切れに不満そうでしたが、おやじとしては満足できる試合内容でした。

 その後、男女の決勝戦を見て、表彰式に参加してきました。悟空、優勝するとあんなにたくさんいろんなものがもらえるんだね。優勝旗、かっこよかったね。秋の大会は優勝旗もらってきて、お願い。

  1. 2005/06/26(日) 20:54:15|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

  

コメント

3位おめでとう

トラックバックありがとうございます。
3位おめでとう

  1. 2005/06/26(日) 21:07:50 |
  2. URL |
  3. ミニバスあるはる #mQop/nM.
  4. [ 編集]

3位おめでとうございます

我が子のHPを立ち上げる悟空のおやじ様に敬意を表します。
その気持ちが子供に反映するんでしょうか・・。反省(;_;)
おっとり派の息子が見せはじめたバスケへの思い。
応援していきたいと思う母なのでした。
(記事とは関係のないコメントですみません。)

  1. 2005/06/27(月) 18:33:23 |
  2. URL |
  3. しかママ #6Aros7K.
  4. [ 編集]

to悟空 from田舎狂師

悟空、はじめまして。
悟空の名付け親の田舎狂師です。

3位入賞、おめでとう! でも、悟空は3位は不満かな?
秋にも大きな大会があるそうですね。その時は優勝して下さい。埼玉から応援しています。

今度おやじさんのPC借りて、拙者のHPにも遊びに来てね。
大好きな悟空が、うちのチームの選手達と仲良くなってくれたら嬉しいなぁ。

じゃあまたね。

  1. 2005/06/27(月) 18:48:52 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

しかママさん・・

コメントありがとうございます。しかくん、バスケへの思いが変わり始めているのでしょうか。何かのきっかけで気持ちの変わった時ってググッって成長するとすると思います。悟空のチームメイトもきっかけはそれぞれですが、気持ちが入った時に急成長しています。しかくんのこれからが楽しみです。

  1. 2005/06/27(月) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/57-7067a0d8

メロメロミニバスチーム募集

ミニバスあるはるでは、ブログマスコットとして、メロメロミニバスチームを作ります\(^o^)/メロメロに対応しているブログは、JUGEM ・ livedoor ・ Seesaa blogAmeba blog ・ ココログ ・ ブログ人ヤプログ ・ AutoPage ・ FC2 です。現在5人のメロメロがいま
  1. 2005/06/27(月) 12:24:52 |
  2. ミニバスあるはる minibasketball aruharu ミニバスブログあるある探検隊&はるはるトラックバック
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

