うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小猿改め悟空でよろしく

 突然ですが、うちの息子の呼び名を小猿から悟空に変更することにします。ある記事でうちの息子が小猿と呼ばれることを嫌がっていると言うお話のしたら、田舎狂師さんがそれはいけないと言って新しい愛称を考えてくれました。それが悟空です。

 田舎狂師さんはこんな風に言ってくれました。


「悟空」くんは如何ですか?
孫悟空の悟空です。コートに出れば、筋斗雲に乗って空を飛ぶが如くコート内を駆けめぐり、分身の術で増やした分身を操るが如く仲間の4人をリードする。ベンチに戻れば、如意棒の先に旗をつけて一生懸命仲間を応援する。
拙者、小猿くんにそんなイメージを抱いています。


 うちの息子は決してこんなにすごくないですが、こんな選手になれるようにという願いもこめて、謹んでこの愛称をいただくことにしました。それに偶然、息子の名前に通じるところもあるんです。うちの息子、小さいときに(今でも小さいですが・・)「コークン」と呼ばれていました。最近、おやじやお母さんはそれを縮めて「コク」とか「コーク」とか呼んでいます。

コーク、コウク、コクウ、ゴクウ、悟空、ピッタリじゃありませんか。おやじはすっかり気に入ってしまいました。息子は「孫悟空」の話を良く知らず、ドラゴンボール世代でもないので、ピンと来ないようでしたが、田舎狂師さんの話でなんとなくカッコイイと思ったのでしょう、気に入ってくれたようです。

 と言う訳でこれからは悟空で行くことにします。いたるところで小猿を使ってきましたので、すぐには直らないところがあると思いますが、これからもご指導、ご叱正のほど、よろしくお願いいたします。
商標登録する前で助かりました。悟空は商標にひっかかりますかね。>大好きバスケさん

小猿Ⅱくんも悟空Ⅱくんにしましょうか。>okushinさん

無理にとは言いません。リンク、お気に入りのタイトルを直してもらえると助かります。変えなくてもアドレスは変わりませんので、実害はないはずです。>ALL

これからも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

  1. 2005/06/24(金) 21:50:54|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

  

コメント

悟空のおやじ

饅頭発売は諦めます。
悟空のおやじさん

HPやブログは息子にもオープンにした方がいいですよ。

わたしゃ
娘のブログにお友達顔して
コメント書いてます。

娘は
わしのブログには書いてくれません(泣)。

  1. 2005/06/24(金) 22:30:54 |
  2. URL |
  3. だいすきばすけ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

出世魚

突然、かっこいい名前になりましたね。

成長するとともに、ニックネームも変わってもいいと思います。

それにともなって、おやじさんもかっこよくなってしまった。(笑)

  1. 2005/06/24(金) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

よかった♪

息子さんが「悟空」を気に入ってくれて嬉しく思います。
息子さんが嫌がる呼び方を続けていたおやじさんは、どうでもいいです。(笑)

今までは「くん」付けで書いていましたが、これからは親近感が増したという意味合いで、呼び捨てで書いていいですか?

これからも大好きな悟空を応援するぞ! って。

  1. 2005/06/25(土) 00:28:48 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

悟空のおやじ殿へ

『悟空』いい愛称ですね。

子供さんも気に入ってくれてよかったですね。


でも、うちは『悟空Ⅱ』は遠慮しとこうかと・・・。

『だって、悟空のおやじが八戒ではシャレになりませんから~~っ 残念』

食べ過ぎ注意

  1. 2005/06/25(土) 04:42:39 |
  2. URL |
  3. okushin #-
  4. [ 編集]

八戒

okushin さんには、たいへん失礼ですが、
八戒は当たってます!

八戒にしときゃ
田舎狂師ことミニバス水戸黄門が、近畿地方巡察に来たときすぐ、
声かけられますよ

悟空Ⅱじゃなしに
悟空をつかったらいいんじゃないですか
おやじが八戒ならなおいいですよ
嫁さんが夏目雅子が扮した三蔵法師だったら・・憎いねぇ

札幌の悟空
奈良の悟空

日本にゃ
いっぱい悟空がいますよ

  1. 2005/06/25(土) 05:43:57 |
  2. URL |
  3. だいすきばすけ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お返事が・・

遅くなってすいません。試合あり、ブログの直しありでバタバタしていました。

だいすきばすけさん
これを機会に悟空にもみせてあげようと思います。みなさんのためになる話を直接聞けますからね。

コーチSさん
カッコイイすか、よかった。悟空が出世すると自動的におやじもカッコよくなれるのですね、悟空にはさらにガンバッテもらいます。

田舎狂師さん
嫌がることを知ってて内緒にして最低ですね、反省。
呼び捨て、ぜんぜんOKです。これからは悟空にも見せますので、直接、話しかけてやってください。

okushinさん
だいすきばすけさんが言うとおり、全国にいろんな悟空がいていいと思います。okushinさんのところの悟空の話もたくさん聞かせてくださいね。

みなさん、ありがとうございました。心機一転がんばりますので、よろしくお願いします。


  1. 2005/06/26(日) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #2n/HRe52
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/56-7eee707f

第2回トラックバック特別賞

ミニバスブログ第2回特別賞は、 MR.おりおり さんに決定しました。田舎狂師さんの評:MR.おりおりさんのブログにはいいことが書いてありますね。うちの子供達にもピッタリ当てはまるので、タイトル、本文まとめて読み聞かせ、いつでも読めるようプリントアウトして渡そう
  1. 2005/06/25(土) 06:58:48 |
  2. ミニバスブログあるある探検隊&はるはるトラックバック minibasketball blog

今週:05年第26週ミニバスブログあるある探検

2005?26626?72????Х???õ??ã????ġ /  rockets5:plaza.rakuten??ã?????Ĥ夬ä????ãΤ??Σ?ĤΤ??η10??Τ?????褦???Ĥ???????Ĥ??????ä褦??С ?????????å???ФΤ???褦???????(*^^*)?ä??ĥ??塼?v(^^)v??åĤ??????ää??ä????Ĥû?ä?
  1. 2005/06/26(日) 06:12:29 |
  2. ミニバスブログあるある探検隊&はるはるトラックバック minibasketball blog
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

