うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

くるま椅子でだいじょぶか(西区体育館)

 くるま椅子利用者である小猿のおやじが、くるま椅子で行った先のバリアフリー度をチェックします。いざとなれば立てちゃう、なんちゃって障がい者の小猿のおやじのレポートですので、あてにならないかも知れませんが、参考になればうれしいです。(新企画)

札幌市西区体育館

・くるま椅子駐車スペース  有り(2台分)
・駐車場から入り口まで  段差、障害物無し
・入り口  自動ドア(うる覚え、ちがうかも)スロープ有り
・室内  段差無し
・くるま椅子トイレ  有り(1箇所)
・エレベーター  無し(2階観覧席に行けない)

 さすがに札幌市の公共施設だけあって一通りは考慮されている。入り口のスロープの横にはくるま椅子のタイヤをお拭きくださいと雑巾が用意されてて、とても親切。唯一の難点はエレベータがないこと。観覧席が2階にあるのにくるま椅子では行くことができない。結局、2階には行かなかったので、2階の様子は不明。

●結果  2階に行かなければほぼ、だいじょぶ

  1. 2005/06/21(火) 18:15:28|
  2. くるま椅子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

バリアフリーチェック

この企画ええで~
連続企画で、
札幌→釧路→東京とチェックして欲しいな

  1. 2005/06/21(火) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

とってもいい企画

ウチのチームの監督は、ウチのチームがいつも練習している体育館の館長をしております。企画が採用されたらココもチェック願います。首を長くして待っていますので!(笑)あっそうそう田舎狂師サンも奥能登に来るかもしれませんので、一緒にどうですか?(笑)(冗)

  1. 2005/06/21(火) 23:56:55 |
  2. URL |
  3. MR.おりおり #-
  4. [ 編集]

いいっすか・・

この企画。駅とかデパート、レストランとかのバリアフリーチェックは結構あるのですが、体育館ってのがいいかなぁ、と思ったんです。

以前、ある体育館で案内に2階の観覧席にくるま椅子観覧スペースがあってラッキーと思ったのですが、エレベーターも昇降機も見当たらなかったので、館の職員の人にきいたらくるま椅子のまま行くことはできません、と言われてしまいました。笑えますよね。

札幌→釧路→東京かぁ、行きたいなぁ。奥能登にも行かなきゃいけないみたいだし(笑)、忙しくなってきたなっ。

  1. 2005/06/22(水) 09:29:20 |
  2. URL |
  3. 小猿のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

最近2階にあがってないですが、ランニングコースがメイン。観覧席って無いんじゃないかな。
1階のフロアはプール併設の改装後広々としていいですよね。

  1. 2005/09/03(土) 14:26:51 |
  2. URL |
  3. gomez_the_cat #vBYErOnA
  4. [ 編集]

観覧席

おやじは行ってませんが、観覧席は無かったと思います。2回ではみんな手摺に寄りかかって見ていました。

  1. 2005/09/03(土) 15:45:36 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/52-79db0da7
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

