うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホィールソックス2回目

 ホィールソックス2回目の報告です。今回の使用条件は以下の通りです。場所が変わっただけで、他はほとんど変わっていません。

使用場所   : 札幌市西区体育館
使用時間   : 約6時間
くるま椅子   : NICK SuperNOVA
ホィール    : SPINERGY SPOX
タイヤ     : IRC EXERACER PRO WO25-540

 前回、使用後にホィールソックスの中央部は溝のようになって少し薄くなった様な気がすると書きましたが、1週間使用せずに保管していたら、その溝は復元していました。それより気になったのは、ホィールソックス全体の伸び具合です。明らかに新品の時より緩くなっています。

 それでもユルユルで外れてしまうというほどではないので、使用には差し支えありません。このまま伸び続けられては困りますが、履くのは前回より履きやすくなりました。(慣れもあるでしょうが・・・)

 あともうひとつ気になったのは、タイヤに接する面には滑りにくくする加工がされているのですが、汚れたタイヤにそのまま被せると土ぼこりやゴミのせいで滑り止め効果が薄れ、ホィールソックスがずれてきました。

 タイヤをきれいに拭いてから被せるのでは意味が無いので、使用後にホィールソックスの内側を掃除するとか、メンテナンスが必要なのかもしれません。まだ、外れてしまうほどにのずれ幅ではないので、掃除していませんが、今度使用する前に掃除しておこうと思います。

  1. 2005/06/21(火) 17:34:39|
  2. くるま椅子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

ゆるい

ゆるくなるとはますます靴下ですね。

そうじせなあかんというのは、かなんなぁ

そうじせんでもええようにはいてるのに

  1. 2005/06/21(火) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

洗濯する・・

と思えばいいんでしょうね。靴下も洗濯しないとスッパくなるし・・・。
本当に洗濯したらどうなるんだろう。裏側の滑り止め加工がとれちゃうかな?色落ちしないかな?
いろいろ試してみます。

  1. 2005/06/22(水) 09:37:05 |
  2. URL |
  3. 小猿のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

洗濯

すると色落ちする?
さらに伸びたままになる?
いや逆に縮んで、脚に入らなくなる?
う~ん
どうなるんだろうか?

  1. 2005/06/22(水) 12:52:03 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/51-bca7ff73
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

