うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホィールソックス

 ホィールソックス(くるま椅子タイヤカバー)、試してみました。あれ?なんでいきなりくるま椅子?と思った方はカテゴリのくるま椅子で振り返ってください。くるま椅子ネタは少ないので、あっ、という間に振り返れます。

使用条件は以下の通りです。

使用場所   : 小学校の体育館、廊下、教室
使用時間   : 1日約6時間*2日
くるま椅子   : NICK SuperNOVA
ホィール    : SPINERGY SPOX
タイヤ     : IRC EXERACER PRO WO25-540

 結論から言うと、結構使えます

 装着にはちょっと慣れが必要で、最初はマゴマゴして嫁さんに「雑巾で拭いたほうが早いんじゃないの?」と言われてしまいました。それは言わないって約束したじゃないかぁ。

 でもいい方法をあみ出しました。まず最初にホィールソックスをくるま椅子のブレーキで固定します。次にそこを始点にして後ろ向きにホィールソックスを伸ばしながら被せていきます。こうすると始点がずれて外れることも無く、楽に後ろまで被せられます。後ろ側をなるべく下まで被せたら、ブレーキの下も被せます。ここまできたらブレーキをはずしてもホィールソックスが外れることはありませんので、タイヤを回して残りの部分を被せ、微調整すれば完了です。

 文章で書くとあまり簡単そうに見えませんが、そんなに時間もかからないで履けるようになりました。気になることといえば耐久性でしょうか。私のくるま椅子はタイヤが細いので、私の体重とくるま椅子の重さが非常に細い接地面に集中してしまいます。2日間はいたホィールソックスの中央部は溝のようになって少し薄くなった様な気がします。材質がスポンジっぽいので少しは戻るでしょうが・・・。

 来週も使ってみようと思っていますので、また気がついた事があれば報告します。
スポンサーサイト

  1. 2005/06/14(火) 17:22:40|
  2. くるま椅子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

くつした

はき方からして靴下ですね。
片手で靴下をはくときはとりあえずつま先で
固定してうしろの引っ張っていくしかないですね。はき方OKです。

中央部が薄くなるっていうのもズバリ靴下ですね。僕はダイソーの100円5本指靴下を履いてるんですが、3回目で薄くなります。

値段との関係では、ちょっと薄くなるのが早すぎますねぇ

  1. 2005/06/14(火) 17:30:48 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

値段との・・

ってところがわたしも気になっていました。100均の靴下なら諦めもつきますが、送料も入れると4000円ですからね。
まだ、完全にダメになったわけではないので、これからどこまでもつのか、引き続き試してみます。

  1. 2005/06/15(水) 09:21:02 |
  2. URL |
  3. 小猿のおやじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/44-7d61545f
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

