うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うちの秘密兵器

 コーヘイが怪我をしました。手首、骨折だって、痛っ!。コーヘイも痛かっただろうけどチームにとっても大打撃です。

 コーヘイは悟空と一緒にバスケを始めて、去年は悟空野猿ことザブと一緒にトップチームの練習に参加して試合にも何度か出たことがあります。途中からトップチームに参加したショータと4人は5年にとって最初の公式大会である新人選抜のメンバー選ばれるのは確実と噂されていました。(悟空たちの噂ですから、全く当てになりませんが・・)

 ところがコーヘイ、新人選抜の選考大会の時、体調を崩して思うような活躍ができなかったんです。結果、コーヘイは選抜メンバーに選ばれず、代わりにアラセが選抜メンバーに選ばれて、結果的にはうちのチームからは4人で、悟空たちの予想通りの人数は選ばれたのですが、コーヘイはとっても悔しかったんだと思います。

 新人選抜大会の前に選抜チームと先代の6年(当時のうちのトップチーム)と練習試合をしたのですが、コーヘイは6年チームに混じって大活躍して、選抜チームをボロボロにしてやりました。その時、うちの監督は「15番、いいでしょう。あれ5年だから。うちの秘密兵器!」と選抜のコーチに話していたのです。

 さぁいよいよ春季大会!という時のコーヘイの怪我です。コーヘイはなんてツキがないんでしょう。札幌市のブロック予選には間に合わないそうで、全市大会にギリギリ間に合うかどうかという状態らしいです。

 悟空、コーヘイのためにも、全道大会まで行かないとだめだからね。ブロック予選で負けるなんて絶対許さないからね。じゃないと秘密兵器が秋までず~と秘密になっちゃうから・・・。

  1. 2005/06/09(木) 18:21:41|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

逆境でこそチームの和

 バスケに怪我はつきものですが、コーヘイ君には残念ですね。

私もコーチをしていて、怪我だけは無いようにと思っていますが

防ぎきれるものでありません。

休憩の時間を多くとって、あまり疲れさせないようにしていますが

それでも無くなることはありません。

そういう時こそ、チームが出られない人の分まで頑張ろうと

結束するのではないでしょうか。

全道大会まで勝ち進むことを祈っています。

  1. 2005/06/09(木) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

まだ小学生!

コーヘイくんは残念な思いをしたことと思いますが、逆にアラセくんにとってはよかったのかもしれませんし、なんか非常に複雑ですね。ただ、コーヘイくんはまだ小学生、高校で花を咲かせるような気持ちでがんばっていけばいいんだと思います。あと何かのきっかけでチームがまとまっていくということは、アタックナンバー1のドラマでもあったように大変いいことだと思います。

  1. 2005/06/10(金) 14:43:12 |
  2. URL |
  3. MR.おりおり #-
  4. [ 編集]

怪我は・・

しょうがないですよね。しようと思ってするやつはいないわけだし。コーチSさんやMR.おりおりさんの言われるとおり、これをきっかけにチームがまとまってくれたら、と思います。

また、これからまだまだ続くであろうバスケット人生を考えると、無理をせずしっかり直して・・・、とは頭ではわかっているのですが、せっかく毎日一緒にがんばってきたのだから、やっぱり一緒に試合で達成感を味あわせてあげたいと思うのは親心でして・・・

小猿たち、他のメンバーにがんばってもらうしかないです。

  1. 2005/06/10(金) 18:45:52 |
  2. URL |
  3. 小猿のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

大変だ~!

いつもお世話になります m(__)m
昨日、コーヘイくんの話を読んで、かわいそう・・・仕方がない・・・か、って思ってた矢先、うちのキャプテン君も骨折してしまいました。コメントとして語るには、長くなりそう。また、お暇なときにお立ち寄りください。
う~ん、仕方がないけど、やっぱりかわいそう。でも、お父さんの言うとおり、チームがまとまってくれたら、いいですね。

  1. 2005/06/14(火) 23:17:59 |
  2. URL |
  3. ボクちゃんの母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/41-56f0d96e
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

