うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小猿、ご満悦

 小猿が新しいバッシュを手に入れました。MIZUNOのウェブホープAPを買ったのですが、ほんとうはウェーブダッシュFFが欲しくって、取り寄せをお願いしていました。ところが、メーカーにも在庫が無く、次回いつ生産されるかわからないとのことで、諦めてウェブホープAPにしたのです。

 小猿は足のサイズが23cmなので履けるバッシュに制限があります。24cm以上からしかないバッシュのモデルが多くって、23cmサイズのあるモデルは少ないのです。早く大きくなってゲルなんとかを履きたいらしいのですが、いつになることやら・・・。

 早速練習で履きは始めました。特に痛いところとかは無いようですが、今まで履いていたバッシュのほうがシックリくるらしく、今度の練習試合では古いほうのバッシュを履くと言ってました。

 やっぱり慣らし運転の期間がある程度必要なのでしょうね。どれくらいの期間が必要なのでしょう。また、特別な慣らしの方法って有るのでしょうか。おやじはミニ四駆のブレークインの方法なら知っているけど、バッシュのブレークインについてはさっぱりです。

 小猿、今度、中一が来たら聞いてみたらは?

  1. 2005/05/30(月) 15:48:37|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

  

コメント

こんばんは

 新しいバッシュは、嬉しいものですよね。

私もとっくに現役は引退していますが

今でもバッシュを買うのは嬉しいもので、

ナイキのアウトレットで欲しいものがあると

つい買ってしまいます。

今のバッシュは、革もそんなに硬くなく、あえて慣らし運転は

必要ないと思いますが、感覚の問題で、慣れたもののほうが

安心感があるのだと思います。

あのマイケル・ジョーダンは毎試合、靴を変えていたらしいので

慣らす暇もなかったと思います。

ただ、手入れは長持ちさせるためには必要で、履いた後には

風通しのよいところで、陰干しするのは基本です。


  1. 2005/05/30(月) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

コーチSさん、こん**は。
そうですか、慣らし運転は特別必要ないのですね。わかりました。

> ただ、手入れは長持ちさせるためには必要で、履いた後に風通しのよいところで、陰干しするのは基本です。

これはやらせています。以前、ほったらかしにしていたら、中敷にカビが生えたことがあります。

  1. 2005/05/31(火) 09:13:28 |
  2. URL |
  3. 小猿のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

がんばれ伝道師

伝道師さんおはようございます
がんばれ高野EAGLES さんで
お会いするとはびっくりですね

GOOブログ
ライブドアブログ
楽天広場
には
自分とこも含めてすべてのブログをキーワード検索できる検索があります。
3つとも、微妙に結果が違います。

この検索でミニバスと入れて
週に1回くらい探しています。

  1. 2005/05/31(火) 10:03:21 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます、伝道師です(^^)v
人気blog Rankingでミニバスを検索して、結果ページでfc2でページ検索をしていたら、がんばれ高野EAGLES さん(http://tansei.blog2.fc2.com/)を発見したのです。なかなか見つからなかったので、見つけたときにうれしくなって、あんなふざけたタイトルつけちゃいました。
GOOブログ、ライブドアブログでも探してみることにします。

  1. 2005/05/31(火) 10:17:09 |
  2. URL |
  3. 小猿のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

小猿さん!
遊びに来ました~♪
うちの娘は4年生で、5月の連休明けから入部しました。今は覚える事が多くで必死に頑張ってます!!
ちなみにうちの子のバッシュは23cm!
身長は138センチ!!
末恐ろしい~。

小猿さんのブログ、私のところでリンク貼ってもいいですか?

これからもよろしくお願いします♪

4年生でこのでかさ(><)

  1. 2005/06/01(水) 17:59:28 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集]

わたしが小猿なんじゃなくて、わたしは小猿のおやじです(^^;;

大きい4年ですね、小猿は6年ですが足はおんなじ、背も4cmしかかわりません、将来楽しみですね。

リンク貼って頂けるなんて大歓迎です。こちらもリンク貼らせてください。こちらこそよろしくお願いします。

  1. 2005/06/01(水) 18:25:35 |
  2. URL |
  3. 小猿のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

FC2のテーマ「ミニバス」に参加させていただきました~(^^)
すみません、小猿さんは息子さんで、なつきさんですよねm(__)m
リンク貼らせて頂きました!
私のほうこそ貼って頂いてありがとう御座います♪

  1. 2005/06/01(水) 20:19:05 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集]

小猿のおやじさん、無限の自由のsoraです。
お邪魔します。
バッシュの慣らしとは関係ないのですが、ウチのチームではNewバッシュを初めて練習に履いたときにある儀式を行います。
それはチーム全員でNewバッシュを軽く踏んであげます。
みんなで「ケガをしませんよーーーに!」というおもいを込めて。
それから、リンクありがとうございます。
ことらもリンクをはりますのでよろしくお願いします。

  1. 2005/06/02(木) 11:51:06 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

あ~それ知ってます。スラムダンクでもやってましたよね。花道が新しいバッシュ履いたとき。
今度、小猿に聞いてみます、みんなに踏んでもらったか。

soraさん、これからもよろしくお願いします。

  1. 2005/06/02(木) 12:24:02 |
  2. URL |
  3. 小猿のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/33-d28316cf

梅雨でバッシュにカビが生える!?

朝から雨です。奈良県地方も梅雨入りでしょうかね。ハニーびーミニバスは毎年この季節は、2週間のロードに出ます。PTA6人制ソフトバレーボール大会が2週間後にあるためホームコートである小学校体育館が使えません。市の体育館での練習と他校体育館での練習試合を組んでい...
  1. 2005/06/11(土) 15:05:07 |
  2. ハニーびーミニバスhoneybeeminibasketball
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

