うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地区選抜新人大会を終えて

 先週、地区選抜新人大会がおわりました。悟空の代になっての最初の公式試合で、1月の地区大会に優勝して悟空は選抜チームのメンバーに選ばれました。うちのチームからは他に3人選ばれて、選抜チーム内では最大派閥となりました。

 うちの悟空、小心者なので選抜チームになんか入ってよその学校のうまい選手の中に入ったら、すっかり萎縮してしまうんじゃないかと少し心配していました。最初は少し緊張していたようですが、選手同士が友達になるにつれて楽しめるようになったようです。

 選抜チームはよその学校のコーチに指導してもらったのですが、悟空が一番驚いたのはその練習の厳しさだったようです。とにかく走る、走る、走る、走る。悟空は「おれ、うちのチームでよかった。よそのチームだったらミニバスやめてたかもしれい。」と言うほどでした。よそのチームの選手が「うちのチームの練習はもっときつい。」という話をきいて悟空はさらに驚いたようでした。

 厳しい練習の甲斐があって、大会では予選リーグを全勝で勝ち抜き、決勝では惜しくも負けてしまいましたが、第2位の成績を収めることができました。この大会を通して悟空はたくさん得るものがあったと思います。コーチに教わったこと、「上には上がいる」と知ったこと、みんな厳しい練習をしていること、そして何よりたくさんの友達ができたこと。これからの悟空のミニバスに生かしてほしいと思います。

 おやじは今、大会のDVDを作ろうとビデオ編集をチマチマとやっております。結構時間かかるんだよね~。

 悟空~手伝って~
スポンサーサイト

  1. 2005/04/02(土) 13:32:57|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/3-c1ee7c6a
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

