うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

記念のボール(最終回)

 卒団式から1週間とちょっとが経ちました。卒団式の後の悟空はといえば、当たり前のようにチームの練習に参加していましたし、先週の土日も新人選抜の練習相手をしに体育館に行って、相変わらずバスケ漬けの生活を送っています。

 今年も新人選抜は去年と同じで札幌地区のAブロックとCブロックで合同選抜チームが編成されています。それで練習に集まったメンバーは悟空チームの他、去年の選抜チームのメンバーも何人か来てくれて、ちょっとしたドリームチームみたいで見ていて面白かったです。おやじは2日とも見に行ってしまいました。

 先週、悟空は今までミニバスの練習で使っていたボールに監督、コーチ、男女チームメイトから一言づつメッセージを書いてもらってきました。これまでの練習で流した汗や涙と共に、厳しかったこと、辛かったこと、楽しかったこと、たくさんの思い出が染込んだボールにみんなからメッセジーを書いてもらって、きっと一生の宝物になる記念のボールになりました。

 女子のチームメイトからは「迷わず進め!迷わず打て!」とメッセージを貰いました。男子チームメイトからは「これからも一緒に頑張ろう!」と。そしてコーチからは、「さらに自己を鍛えてください」、「好きな事に熱中できる幸せを感じ続けてください」、とメッセージを貰いました。悟空はそのボールに自分の一言を書き加えました。「夢を忘れずに!!」

 そして監督からの最後のメッセージ。

夢は追いかけるもの             
そう教えてくれたのは
             君だよ!!

 
 
 
今回で「うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~」は最終回にします。これまで悟空悟空ブログを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。みなさまに頂いたコメントが励みになり「3日もたないおやじ」がブログを1年間も続ける事ができました。

おやじのミニバス生活をより楽しく、より充実したものにできたのはネット、ブログのおかげがあったと感謝しています。今回で悟空ブログは最終回にしますが、皆様のミニバスブログにはこれまで通りお邪魔して、コメントもさせて頂きたいと思っています。仲間はずれにしないでくださいね。

おやじのブログには「こんなマヌケなのが許されるなら、俺にも(私にも)できる!」と思わせる不思議な力があったみたいで、おやじのブログがきっかけでミニバスブログを始めたというミニバスブロガーの方のお話を聞く事もできました。ブログがキッカケでリアルの出会いをする事もできましたし、「親子でいつも楽しみにしています」と声をかけてもっらこともありました。ミニバスネット、素敵ですね。ミニバスネットがこれからもどんどん盛り上がっていくことを願っていますすし、おやじにできる事はこれからも協力していくつもりです。

悟空悟空ブログを応援して頂いて、本当にありがとうございました


悟空
今まで応援して頂いた悟空はこんなヤツです



スポンサーサイト

  1. 2006/03/15(水) 22:56:16|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

  

コメント

寂しいなぁ (U_U)。。。

終わってしまうんですね。
とても寂しいです。

おやじさんとブログがきっかけで知り合ったのは昨年の9月でしたね。
その後、練習試合会場で直接お会いする事もできたし、生で悟空君のプレーを見る事もできました。
短い期間でしたがいろいろな話題で楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。
でも、これからもよろしくお願いいたします。

で、悟空のブログジュニア編はいつから始まるのでしょう?

  1. 2006/03/16(木) 01:10:33 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

これからも よろしくお願いします

最終回にどっきりしましたが、メロがⅡに代替わりしてるのを見て安心しました。
ミニバスから中バスの、情報なども楽しみです。

新しい出発 待っています。

  1. 2006/03/16(木) 01:26:17 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

悟空くんの頭は丸刈りだと、勝手に思い込んでいたのですが、ぜんぜん違っていました。
きれいなドリブルですね。左手もいい位置にあるし。

  1. 2006/03/16(木) 07:02:20 |
  2. URL |
  3. KOH #wr80fq92
  4. [ 編集]

お疲れ様です

こんにちわ^^
前に
一度訪問させていただきました^^
もう終わってしまうのですね;
残念です><。
いろいろ教えていただきたかったです。
かっこいい悟空くん
これからもご活躍期待しています^^
がんばってください!

  1. 2006/03/16(木) 13:05:47 |
  2. URL |
  3. こっこ #-
  4. [ 編集]

やっぱり最終回

やっぱりこの日が来ましたか・・・
明日は卒業式ですもんね
以前にもお話したとおり『マイブームはミニバス』を始めるきっかけはこの『うちの悟空はポイントガード』でした。
悟空のおやじさんが悟空くんを熱く語っているのを読んで「おやじもこの世界に飛び込まねば」となりました。

半年間お世話になりました、ブログの事、ミニバス界の事、子供を支える姿勢、色々勉強させていただきました。
そしてたくさんの感動をありがとうございました。
おやじも娘の活躍をたくさんの人に伝えれるよう頑張ります。
と言っても娘が活躍すればの話ですがね、ハハハ。(コレが難しい)

とは言ってもまだまだ教わりたい事もあります、これからも大御所としてミニバスブログ界に君臨しちゃって下さい(笑)

で、悟空君のジュニア編のタイトルは決まりましたか?

  1. 2006/03/16(木) 17:49:40 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

ミニバスブログのおやじさん

うああ、悟空さんかっこいい♪

悟空のおやじさん、あたしにとっては、ミニバスブログのおやじさんだと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

  1. 2006/03/16(木) 20:54:51 |
  2. URL |
  3. じらこ #pIcqbEt.
  4. [ 編集]

待ってます!

寂しくなりますね~。
1年間走り続けてきたので、少しは休息も必要ですね。
ゆっくり充電して、また書きたくなったら帰ってきてください。
お疲れ様でした。

  1. 2006/03/16(木) 22:54:51 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

はじめまして

この間はこっそりおじゃまして、リンクだけいただいて帰りました。
今日はゆっくり拝見し、リンクのごあいさつをと思っておりましたが、最終回に当たってしまうとは、とても残念です。
こちらの方は監督から頼まれて、チームのブログを立ち上げたばかり。
今から盛り上げていく段階です。

ブログの先輩として、いつかそっと覗いてくださいませ。
お疲れさまでした。

  1. 2006/03/17(金) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. 和白ミニバスケット #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたm(__)m

悟空のおやじ様、ご無沙汰してますm(__)m

律儀なおやじさんのことなので、なんとなく予想はしていましたが、とうとう最終回ですか( p_q)

私は指導者としてのブログですが、このおやじさんのブログは、保護者の立場からのブログとして大変勉強になりましたm(__)m

私にも一人息子がいます(^_-)v
おやじさんが悟空くんを支えたように、私も息子を支えられる日が早くこないかな~っと思っています(⌒~⌒)

また、充電期間を経て、中学での悟空くんの様子をお知らせください(^_-)---☆Wink

本当にお疲れ様でしたm(__)m

  1. 2006/03/18(土) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. ogihide #-
  4. [ 編集]

おつかれっした!

お久しぶりです。
悟空君の卒業、卒団、おめでとうございます!
おやじさんとはブログで知り合えて、連盟やらと、色々と楽しい活動にも混ぜてもらえて嬉しかったです。

お気に入りブログもとうとう最終回と、寂しくなりますが
これからも、お付き合いしていただける時があれば、お願いしますね!


  1. 2006/03/19(日) 02:14:56 |
  2. URL |
  3. しんざん #JUGsyThY
  4. [ 編集]

卒業おめでとうございます

子どもの卒業とともに
おやじも卒業というのはいいですね。

大阪でも、ミニバスHPが、管理人の保護者の卒業で、ひとつ最終回を迎えました。

北海道遠征も、代々木で会おうも実現できませんでしたが
小猿のおやじ時代から1年弱のお付き合い、楽しい思い出をありがとう。

  1. 2006/03/20(月) 07:18:57 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

こんにちは!悟空のおやじさん
最終回、寂しいです。
悟空のおやじさんからは、たくさん色々おそわりました。
ミニバスにはまって行ったきっかけでもあります。
スラムダンクにはまったきっかけも^^
たくさんの感動ももらいましたよ~

中学での悟空君の活躍ブログのタイトル、考えてる頃ですかね?(*'ー'*)ふふっ♪
楽しみに待ってますね!
これからもずっと、よろしくお願いします!

悟空くん、めっちゃかっこいいです♪

  1. 2006/03/20(月) 10:18:27 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #-
  4. [ 編集]

ジュニアで!

早々に最終回の日記を読ませていただいたのですが、寂しさにどうコメントしてよいのかわからず、今日まで経ってしまいました。短い期間でしたが、いろいろとありがとうございました。
悟空君も悟空のおやじさんも、これからはジュニアでの活躍ですね。実は、私の息子も4月からジュニアの仲間入り。
ミニでの対面は、果たせませんでしたが、ジュニアの会場のどこかで会える日を楽しみにしています!
もちろん、ミニの応援にも来て頂けますよね!!!

  1. 2006/03/20(月) 15:04:02 |
  2. URL |
  3. コーチT #RtAj6Kzw
  4. [ 編集]

卒業おめでとうございます

もう少し先まで活躍が続くといいと願っていたのですが、おわってしまうのですね。最初にページを見つけたときはとてもうれしくて一日に何度も見ていました。コメントをいれたら私のページを紹介してもらい、アクセス数がグンと増えました。休みがちですがまだブログが続いているきっかけをくれたのは、悟空のおやじさんです。
うちはまだ二年間あってどこまでいけるやらですが、たまに覗いてみてください。続編期待しています。

  1. 2006/03/21(火) 23:56:53 |
  2. URL |
  3. kogani #-
  4. [ 編集]

本当にありがとうございます

みなさんに暖かいお言葉を頂き、本当に感謝しています、ありがとうございました。
「ジュニア編を期待している」と言って頂いた方もいらっしゃいましたが、現在のところはまだ何も考えていません。でも、これまで通りみなさんのブログには顔を出させて頂きますので、これからもよろしくお願いします。

  1. 2006/03/26(日) 17:48:32 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

中学生ですね!

卒団、卒業おめでとうございます!
一応、悟空くんの先輩の母です。
おやじさんとは、お話したことはありませんが、よく応援に行ってたもので、何回もお会いしています(^^)vフフッ
いよいよ中学生ですね。早いものです。
中学に行っても、頑張ってバスケ続けてください。
顔見知りの先輩がたくさんいますよ。
中学で一緒にバスケできなくて残念ですが、ウチのボンズも高校でガンバルそうです。
中学での活躍と、ブログの再開を楽しみにしています。

  1. 2006/03/30(木) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #DIWtiDxA
  4. [ 編集]

ごぶさたしておりました。

おやじ連盟愛知支部長でありながら、うちのチームのことであわただしく、なかなかみなさんのブログに顔を出せずにおりました。申し訳ございません。
悟空くん、卒業おめでとうございます。おやじさん、お疲れ様でした。記念のボール、素敵ですね。指導者、チームメートに恵まれた幸せ、指導者、チームメートに慕われる喜び、両方を手に入れた悟空くんは幸せものですね。
うちの息子は今まで使ったボールを、4月から新しい学校に転校する4年生の子にプレゼントしていました。バスケ続けろよって・・・離れていても思いはつながっていくといいですね。
うちのブログもひとまず最終回としました。まずは子供の新しいスタートを見守ってやりたいと思います。
悟空くん、応援してますよ!また近況など教えてくださいね!

  1. 2006/04/03(月) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. さくかず #-
  4. [ 編集]

タイミング悪くてごめんなさい

本当にご無沙汰してます。こんな時期にコメントしてしまうと、何だか大トリを務めるようで・・・この数日、かなりためらっていました。

思えば一年ほど前ですね。昨年の6月でした。初めておやじさんからコメントを頂いたのは・・・思い出したら私もダーッですよ。

面白半分&本気で日記を綴ろうと始めたブログ。泣き虫でヘタクソなボクの成長日記を読んでいただき、私自信、とても励まされました。お会いすることは絶対ないのに、試合会場に行くと必ずおやじさんがいたらいいな~と思っていました。

中学生の悟空君。制服姿も凛々しく、そんな姿を見て、おやじさん、うるうるしてませんか?

思いは尽きず、長くなりました。
ボクは本州の真ん中あたりに住んでます!実際にお会いすることはないかもしれないけど、また、ネット上でお会いできるのを楽しみにしています。

  1. 2006/04/07(金) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. ボクちゃんの母 #-
  4. [ 編集]

初めて見た~

お~~~~~! 悟空、かっこいい~~~!
これはいい写真ですねぇ~~。この1枚で悟空の能力の高さが良~~~く分かります。おやじさんも良くこの1枚を選びました。あっぱれ♪

ところで~ミニバス奮戦記~が最終回なのが残念でなりません。しか~し、悟空はまだまだバスケを続けるのでしょう? おやじさんも続けなくちゃ! 楽天でリニューアルオープンですよね。このままフェードアウトなんて、悟空の名付け親として許さ~ん! (笑)

  1. 2006/04/08(土) 10:33:44 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/209-df7e9310
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

