うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

卒団式 前編

 卒団式に行ってきました。9:00に始まって14:00過ぎまで、盛大な卒団式でした。悟空とお母さんは2次会のボーリング大会に出かけていきましたが、おやじは4次会の大人の飲み会まで一休みです。

 式の前に卒団生と試合をしました。卒団生VS1、2年から始まって、VS3、4年、VSジュニア、VSママバスと順番に試合をしていきました。卒団生は男子チームの1Qメンバー、2Qメンバーが基本でそれに女子が混じっていくというメンバー構成です。替わりばんこの出場とはいえ、相当走っているはずですが全く疲れを見せません。

 次は強敵、中学生軍団です。来てくれた中学生は当然みんなミニバスの卒団生です。まずは1年チームとやりましたが、やっぱり歯が立ちませんでした。次に2年生チーム。さすがに中学2年生ともなると体も大きく、パワーもスピードも全然違います。卒団生が1、2年をあしらったように、いいようにあしらわれてしまいました。

 最後はパパバスが相手です。パパバスチームには去年までのコーチと監督も入ってくれました。そしてなんと、おやじもくるま椅子で出場させてもらったのです。おやじは特別ルールで、おやじとお母さんで1人という扱いです。おやじはオフェンスだけでディフェンスはお母さんがやります。おやじは最初のシュートで力んでしまい、くるま椅子ごと後ろにひっくり返ってしまいましたが、次はうまくいってシュートを決める事ができました。

 バスケ経験者で「ダンクを決めてやる!」と豪語していたお父さんは予告どおり豪快なダンクを見せてくれました。惜しくも決まりませんでしたが、迫力たっぷりでした。監督と元コーチ以外は普段体を動かす事が無いらしく、気持ちは行ってるんですが体がついて来ないという状態で、試合の途中からへろへろになっていました。

 試合が終わって、校門の外でタバコをすいながら「子供たちは凄いね、自分でやってみてあらためてその凄さが解った」と話をしていました。だいたいタバコなんか吸ってるからダメなんですよね。そんな話をしながらおやじは内心、シュートを決められてよかった~とニンマリしていました。でもニンマリしていられたのはここまでで、次はいよいよ卒団証書授与式です。

 長くなりそうなので一旦区切ります。後編へ続く・・・

  1. 2006/03/04(土) 18:11:32|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

  

コメント

ナイスシュート!

卒団式お疲れ様でした。
と言ってもこの時間は4次会?5次会あたりですか?
卒団式はハンカチで足りましたか?
おやじさんもゲームにも参加して悟空くんも子供達も他の保護者達も納得・満足の卒団式になったのでは無いでしょうかね。
涙の後編を楽しみにしています。
ちなみにおやじは1日坊主派なので子供とカミさんの前では休肝日や早朝ランニング・ダイエットの約束はしないようにしています(笑)

  1. 2006/03/04(土) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

ナイスシュート

おめでとうございました。
おやじさんも卒団試合でシュートを決めるなんてとても良い思い出になりますね。
怪我は無かったですか?
きっとみんな驚いたでしょうねぇ。

さぁこれからが試練の幕開けですね。

  1. 2006/03/04(土) 21:13:21 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

前編だけでも・・・

とうとう卒団式ですね。

>でもチャージングでもしたら、それはただの交通事故になっちゃいますのでやめときます。

そうだよなぁ~、でも、そこをなんとか・・・。

>そしてなんと、おやじもくるま椅子で出場させてもらったのです。おやじは特別ルールで、おやじとお母さんで1人という扱いです。

なんとかしちゃうんだよなぁ~、悟空チームは!
本当に素敵なチームですね。悟空のおやじさんに名付けて頂いた「感謝の三角関係」がまたここに。

おやじさんのナイスシュート、悟空くんのコメントが聞いてみたいですね。

前編だけでもすでにやられてしまいました。後編がコワイ!!!

  1. 2006/03/04(土) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. コーチT #RtAj6Kzw
  4. [ 編集]

Re:ナイスシュート!

おやじは卒団式と最後の飲み会だけの参加でしたが、監督、コーチ、他のお父さんお母さんは朝9時から夜中の2時前までずーっと盛り上がりっぱなしで、大変だったと思います。最後まで笑いあり、涙ありで、とっても楽しかったです。
大人の飲み会の間も子供たちはうちに集合して夜遅くまで盛り上がっていたみたいです。大人も子供も大満足の卒団デーになりました。

  1. 2006/03/06(月) 12:29:37 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:ナイスシュート

まさか試合に出場できるとは思っていませんでしたし、ましておやじがシュートを決めるなんて考えてもみませんでした。みなさんのおかげで本当に良い思い出になりました。
おやじの一人バックドロップ、まわりのみんなを慌てさせちゃいました。でも音も無くゆ~くりひっくり返ったので、最初は気がついてもらえないくらいで大丈夫でした。

  1. 2006/03/06(月) 12:31:27 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:前編だけでも・・・

これまでもいろいろなんとかしてもらっていました。くるま椅子ごと担いでもらって体育館の2階の観覧席まで連れて行ってもらったこともありました。
朝、体育館に行ったらコーチが「お父さんも試合、出ようね」って言ってくれたんです。どうなることかと思いましたが、やってきたらとっても楽しかったです。
結局、おやじのクォーターはおやじの1本と悟空の1本だけだったのですが、悟空は「おれのは3ポイントだから、おれの勝ちだね」と言っていました。おやじは「おやじのは5点分の価値があるんだから、おやじの勝ちだ」と言っておきました。

  1. 2006/03/06(月) 12:34:50 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/207-23a7eb56

ミニバス卒団 -特集

ミニバス 卒団の季節です各地の卒団行事を特集します卒団式 前編ーうちの悟空はポイントガード   http://kitmsk.blog7.fc2.com/blog-entry-207.html卒団式に行ってきました。9:00に始
  1. 2006/03/05(日) 11:25:28 |
  2. ミニバスあるはる:ミニバスおやじ連盟・ミニバスおかん連盟傘下
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

