うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

筋トレは3日・・・

 悟空が筋トレを始めました。中学へ行ったら筋トレがあると聞いてきたらしく、「おれ、今日から筋トレやるから」と言って始めたのです。腕立て伏せをやって、腹筋をやって、おやじが昔100円ショップで買ってきた1個500グラムの鉄アレイも使っていろいろやっていました。

 ところがここ2日ばかり悟空の筋トレを見なかったので、聞いてみました。

おやじ 「筋トレ、やらないの?」
ごくう 「うん、ちょっとね」
おやじ 「な~んだ、3日坊主か」
ごくう 「おとさんの子供だもしょうがないっしょ」
おやじ 「お父さんは3日坊主じゃないぞ!」
ごくう 「え~?」
おやじ 「決めたことはちゃんとやるって」
ごくう 「そうだね、おとさんは子供じゃないから・・」
おやじ 「なに?」
ごくう 「3日おやじだね」

 悟空は自分が3日坊主なのは遺伝だといってききません。確かにおやじは長続きしないところはありますが、そんなところは悟空の前では見せてないはずです。自分で1度決めたことは最後までちゃんとやりないと教育してきた手前、悪い見本になるわけにはいきません。

 でも、そういえば禁煙は続かなかったなぁ。おかあさんに1週間に1日は休肝日にしなさいって言われたのもやってないしし、悟空が使った鉄アレイは、もともとおやじがくるま椅子を使い始めた頃に、腕を鍛えなければと思って100円ショップで買ってきたんですが、ほとんど使いませんでした。

 わっ、考えてみたらおやじは3日どころか1日もできなかったこともあったんですねぇ。悟空が遺伝と思うのも無理もありません。おやじはりっぱな3日おやじです。

  1. 2006/03/03(金) 22:31:20|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

(´∀`)アッハッハ

3日おやじ、とは上手く言いましたねぇ(笑
悟空!いいぞ!それいけ!もっと言ってやれ~~ぃ♪
ヽ(●∀●)ノフォ~♪

  1. 2006/03/03(金) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. しんざん #JUGsyThY
  4. [ 編集]

初めまして?

初めまして。って書き込みさせていただくのは、初めましてです。
実は楽しみに見ていました。卒団の日に、書き込みしようと決めていました。
悟空チームも卒団式なのですね。
うちも今日(4日)卒団式です。
毎年大泣きで笑われています。
悟空、ザブ、ショータ、リョータと共に戦った選抜大会から早1年。みーんな大きくなりましたね。全市や全道の会場でも何度も顔を合わせうれしかったです。
1年間お世話になりました。
悟空!卒団おめでとう!

  1. 2006/03/04(土) 01:22:03 |
  2. URL |
  3. コンドル #-
  4. [ 編集]

Re:(´∀`)アッハッハ

言われちゃいましたよ(笑)
子供は親の事をちゃんと見てもんですね、気をつけなければなりません。3日おやじって言われないように・・

  1. 2006/03/04(土) 18:24:26 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:初めまして?

わっ、ビックリした~
コンドルコーチにじきじきにコメントを頂けるなんて感激です。見てくれていたんですね、ありがとうございます。
選抜ではお世話になりました。本当に早い1年間でしたが、みんないろんな意味で大きくなりまたよね。悟空の最後の公式戦ではコンドルコーチのところの選手にも応援して頂いて感激しました。
コンドルコーチのところも今日が卒団式でしたか、今年も大泣きでしたか?
こちらこそ本当にお世話になりました、ありがとうございます。

  1. 2006/03/04(土) 19:09:59 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

悟空冴えてるぅ~♪

ぶゎっはっはっはっはっ、『3日おやじ』ですかぁ~♪
悟空ってバスケのセンスだけでなく、お笑いのセンスも一流ですね。
増々好きになっちゃいました。

  1. 2006/04/08(土) 10:00:26 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/206-c1ac46ef
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

