うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

感謝の三角関係

 先日の「こちらこそ」のエントリー南美ミニバス日記のコーチTさんからこんなコメントを頂きました。

選手たちは、お父さんお母さん・指導者に感謝。
お父さんお母さんは、選手たちと指導者に感謝。
指導者は、選手たちとお父さんお母さんに感謝。

 おやじはまず、監督とコーチの方々、去年までのコーチで、転勤しても大事な試合には必ず来てくださった元コーチ、指導者の方々には大感謝です。技術面での指導はもちろん、気持ち、考え方の面でもたくさんの事を指導してもらいました。本来どうあるべきなのかを考える事、そのために今、何をしなきゃいけないかを考える事、他にもたくさんの事を教えてもらいました。練習や試合ではかけがえの無い経験もさせてもらい、選手たちも大切な事を実感できたと思います。

 悟空たち選手のみんなにも大感謝です。週末はいつも忙しく過ごさせてもらって、楽しませてもらいました。緊張感、ワクワク感もありました。夢もみさせてもらいました。本当に楽しい1年、ありがとうございました。

 「感謝の三角関係」とっても共感できる事だったのでコメントだけに置いておくのはもったいないと思って本編でも紹介してみました。

  1. 2006/03/01(水) 22:10:41|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

ありがとうございます

わざわざ取り上げていただき、大変恐縮しております。
自分自身バスケットの競技経験がなく、指導にあたっても試行錯誤の毎日、うまく指導できなくて自己嫌悪の毎日。
選手達のがんばりとお父さんお母さんの協力なくして今のチーム、今の自分はなかったと思います。よって、感謝!

  1. 2006/03/01(水) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. コーチT #RtAj6Kzw
  4. [ 編集]

Re:ありがとうございます

いえいえ、本当に納得できて、共感できたので・・。
指導者の方ってほんとにいろいろ考えてくれてるんですね。こちらも感謝です。

  1. 2006/03/02(木) 12:39:28 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

すべてのミニ関係者へ

心に沁みます。「感謝の三角関係」はすべてのミニ関係者に触れて欲しいですね。
練習でワクワク、試合でハラハラ、今は選抜でドキドキ。娘はもちろんチームメイト、監督コーチ、他の保護者達それにミニバスブロガーの皆さん。おやじはみんなのおかげで毎日楽しませてもらってます、感謝!

  1. 2006/03/02(木) 20:15:19 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

Re:すべてのミニ関係者へ

感謝って、してもされても、ほんわかゆったりした気持ちになれますよね。口にするのは照れくさい時もありますが、ブログだと素直に表現しやすいかもしれません。そんなところもネット、ブログのいいところかもしれませんね。

  1. 2006/03/02(木) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:感謝の三角形

悟空のおやじさん、いい言葉を紹介していただきまして、ありがとうございます。12日(日)に卒団式があるのですが、そこで配布する文集に紹介させていただきました。

  1. 2006/03/09(木) 14:23:53 |
  2. URL |
  3. MR.おりおり #-
  4. [ 編集]

Re:MR.おりおりさん

おやじは紹介しただけで、この言葉は南美のコーチTさんの言葉です。でも、いろいろな人に知ってもらいたい言葉ですので、文集に紹介していただいてうれしいです。

  1. 2006/03/09(木) 21:50:45 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/204-99ec79b6
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

