うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

卒団式の招待状

 悟空のところに卒団式の招待状が届きました。悟空チームでは、卒団式は在校生(在団生?)が主催して6年を招待するという形式になっているようです。卒団式は今度の土曜日、3月4日に行われます。招待状には「楽しい卒団式にしますから、必ず来てください。」と書いてありました。

 卒団式ではいろいろなイベントが用意されているみたいです。卒団性と在団生の試合、ママバス・パパバスとの試合、フリースロー大会と盛りだくさんです。ママバス・パパバスには監督、コーチたちも参加してくれるみたいなので、みんなで楽しめそうです。パパバスでは「ダンクを決めてやる!」と豪語するミニバスおやじも居てかなり期待できそうです。おやじもくるま椅子で参加してみましょうか。でもチャージングでもしたら、それはただの交通事故になっちゃいますのでやめときます。

 卒団式の日は体育館での行事が終わっても1日中、イベントは続くみたいです。ボーリング大会とお食事会、その後は大人と子供に別れてお泊り会と飲み会です。おやじは飲み会に参加の予定ですが、お泊り会がおやじの家なので帰ってきても眠れるのか少し心配です。

 心配と言えば卒団式でも心配な事があります。卒団式では選手一人ひとりが挨拶をするみたいなんです。きっと監督、コーチからもお話があると思います。おやじの心配は、それをちゃんと冷静に聞く事ができるか、ということです。

 最近、年のせいかみょうに涙腺の締まりが悪くってダメなんです。ネットでいろいろなチームの最後の試合とか卒団式とかお別れ会とかのお話を見るたびにウルッときてしまいます。卒団式で涙が止まらなくなってみっともない姿を見られちゃったらどうしよう、それが1番の心配の種です。

  1. 2006/02/28(火) 23:06:47|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

試練ですね

悟空のおやじさんこんばんは。
ずいぶんと盛りだくさんの卒団式ですね。
お泊まりまであるなんてすごいですね。
まるでどこかの田舎の結婚式のようです。

でもこの卒団式はおやじさんにとっては試練ですね。
きっと涙腺が緩まずにいることは至難の業でしょう。
思いっきり楽しんで、たくさんウルウルしてきて下さいね。

  1. 2006/03/01(水) 00:03:14 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

いいですね

子どもが招待する形っていいですね。

ミニバスの子にとっては、卒業式より卒団式の方が思い出深いかもしれないですよね。
親も卒団式の方が ウルっときちゃうでしょうね。
一生懸命やったから泣けるんだし、子どもと一緒に泣いちゃってもいいじゃないですか?
タオル持って行って、思いっきり泣いて下さい。


  1. 2006/03/01(水) 09:43:20 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

Re:試練ですね

お泊まり会は去年からのようです。去年はコーチの家に泊まったそうですが、今年はコーチの長男が高校受験なので、やめようかと言っていたそうです。それでも子供たちが楽しみにしていたみたいなので、我が家を開放することにしました。

卒団式は試練、至難の業、間違いありませんね。タオル持参で隅っこのほうで見ることにします。

  1. 2006/03/01(水) 12:45:53 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:いいですね

招待状、バスケットボールの形でシュー太君の絵が描いてあってかわいかったです。
泣いちゃっていいですかね。でもやっぱり大の男がメソメソしてたらカッコ悪いよなぁ。泣いてもばれないように覆面していこうか。

  1. 2006/03/01(水) 12:51:39 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

おやじはもうダメ

おやじは想像するだけでもうすでにウルウルしちゃいました。
おやじなら一人目の挨拶が始まったとたんに涙しそうで怖いな~
しかし朝から晩まで盛りだくさんの卒団式ですね。お泊り会なんて楽しそう、来年娘達の為におやじの家を開放してあげようかな~たぶんそうなるとおやじには邪魔なので外泊命令が出そうですが

  1. 2006/03/01(水) 16:53:53 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

Re:おやじはもうダメ

そうですよね~だめですよね~。こうなったら開き直って、声上げてワンワン泣いちゃおっかなぁ。
お泊まり会、女の子ならまだしも男の子が9人も集まったらどうなるんだろ。日曜日の朝になったら家の景色が変わっているかもしれません。

  1. 2006/03/01(水) 18:25:08 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

絶対無理!!!

卒団式は本当に試練ですよ~。(笑)

>卒団式では選手一人ひとりが挨拶をするみたいなんです。

うちのチームではそれはなかったのですが、最後に一人ずつのランニングシュートだけでも相当やばかった!
一人ひとりの挨拶なんて・・・。

はい、タオル決定!

  1. 2006/03/01(水) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. コーチT #RtAj6Kzw
  4. [ 編集]

Re:絶対無理!!!

悟空が卒団式で言うことを考えたと言うので、言ってごらんって言ったら、ふざけてでたらめなことばかり言うので、監督とコーチへのお礼だけは忘れるな、と言っておきました。
1人ずつのシュートだけでもやばかったですか、ハンカチじゃ足りないですね、タオル持って行くことにします。

  1. 2006/03/02(木) 12:35:02 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/203-b0c0d5d9
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

