うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悟空チームの女子

 悟空チームの女子も「お別れ大会」に参加しました。悟空チームの女子は6年が3人しかいないので、同じように6年が少ないチームと逆に6年が多すぎて普段試合に出られない6年がいたチームと連合チームを作って「お別れ大会」に参加しました。大会前には何度か合同練習も行っていたみたいです。

 「お別れ大会」に参加した女子チームは8チームと多いので、男子のリーグ戦とは違って、負け負け戦のあるトーナメント方式で行われました。連合チーム初戦は延長戦の末の1点差負けという悔しいスタートでしたが、残りの2戦に見事勝利して、5位という結果で終わる事ができました。しかも最終戦の5位決定戦は延長戦を制しての勝利でした。

 悟空チームの6年女子は普段、悟空たち男子チームに混じって対等に練習をして来ました。だから一人ひとりの能力はおやじが考えるに、どこの女子チームにいっても十分通用する能力を持っていたんだと思います。

 ところが女子チームはメンバー不足が深刻で、さらに5年が1人も居ないということもあり公式戦では3、4年の面倒を見ながらの戦いを強いられ思うような結果を残す事ができませんでした。能力があるだけに、メンバーに恵まれさえすれば、とおやじはいつも口惜しく思っていました。

 それが最後の最後に、自分の力を存分に発揮できるチームメイトを得て、力いっぱいのプレーをし、そして勝利を勝ち取る事ができたんです。おやじは本当によかったと思いました。監督や他のチームの指導者さんの粋な計らいに大感謝です。

  1. 2006/02/27(月) 12:59:01|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

楽しかったでしょうね

それは女子6年生も楽しかったでしょう。
悟空女子チームは苦労が多かったようですね、大会の結果を確認する時にいつも悟空女子チームの結果も気にして見ていましたがそんな事情だとは気が付きませんでした。
ウチの娘のチームも娘が4年で入団したとき5年生が0人で6年生が5人ほど。3Qのベスト戦になる前に勝敗が決まっちゃうほど厳しい状況だったようです。
ウチの娘達チームがそうだったように今年1年間5年生4年生チームで戦い、経験を積めば12月ジュニア大会・来年2月の新人戦は少しいい思いが出来るチームになるのではないでしょうかね。

  1. 2006/02/27(月) 19:27:23 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

これからですね

たしかに女子チームは、辛い戦いが多かったり、くじ運もあまり良くなかったような気がします?
でも今の3年生達がどんどん力をつけてきていますよね。
来年度からが楽しみですね。

  1. 2006/02/27(月) 19:44:57 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

Re:楽しかったでしょうね

6年女子の1人の娘は勝っても負けても大泣きしていたそうです。満足感があったんでしょうね、きっと。一度も勝てずに終わるのと、勝ちの喜び、満足感を知って終わるのとでは、これから大きく違ってくるような気がします。良かったです。
そうそう、おやじも今の3、4年には密かに期待しています。その頃は女子チームの天下です。

  1. 2006/02/28(火) 12:53:09 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:これからですね

レオンのちちさんもそうですが、Suejyさんもうちの女子チームを気にかけていてくれたのですね。ありがとうございます。
3年にはキャプテンザブの妹がいて、今から大物の片鱗を見せてくれています。2年後、3年後が楽しみです。

  1. 2006/02/28(火) 12:57:53 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/202-9cba7ac1
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

