うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

授業よりミニバスが大事

 おやじが会社から帰ってくると悟空が居間のソファの上で膝をアイシングしていました。どうやら今日の練習で膝をぶつけたらしいのです。

 今日はミニバスの練習日で週末の「お別れ大会」に備えて6年の練習もスケジュールされていて4、5年と一緒に練習をするはずでした。ところが4、5年は監督の怒りに触れて途中で帰されてしまったらしいのです。その時の状況は詳しくは聞きませんでしたが、監督の新チーム作りは確実に始まっているようです。

 4、5年が帰された後は6年だけで5対5を続けたそうですがその時に膝をぶつけたみたいです。

おやじ 「どうしたの?怪我したの?」
ごくう 「靭帯損傷した」
おやじ 「ウソでしょ、またぶつけたの?」
ごくう 「靭帯、もげたんだって」
おやじ 「また~、ぶつけただけでしょ」
ごくう 「おれ明日、大事をとって体育の授業休むから」
おやじ 「そんなに痛いの?」
ごくう 「お別れ大会、出られないと困るでしょ」
おやじ 「・・・・」

 悟空の話によればドライブで突っ込んで行った時に接触したみたいです。伸ばしたり、ひねったりしたわけではないらしいので大丈夫だとは思いますが、明日は本気で体育の授業は休むつもりのようです。

 悟空、授業より「お別れ大会」の方が大切なのかよ。体育の授業は休んでもいいけど、その代わり「お別れ大会」の最終日はちゃんと活躍してね、頼んだよ

  1. 2006/02/22(水) 22:13:11|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

  

コメント

なははw

さすが悟空クンw

そのくらいバスケが好きだと、教えてるほうも、見てるほうも自然と楽しめるでしょうね♪

  1. 2006/02/22(水) 22:43:34 |
  2. URL |
  3. しんざん #JUGsyThY
  4. [ 編集]

やっぱりね

やっぱりバスケ馬鹿は体育の授業よりお別れ大会ですね。
ただ、授業がバスケだったらやっぱり両方でしょう。(笑)

  1. 2006/02/22(水) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. MR.おりおり #-
  4. [ 編集]

判断

自分で判断して決めているところがすばらしいですね。今の時期、自分で考えてプレーしている子は、きっと上に言ってももう一段伸びるでしょう。自分が小学生の頃は、授業を休んで試合に備えるというほど打ち込んだものはありませんでした。うらやましいです。

  1. 2006/02/23(木) 06:57:51 |
  2. URL |
  3. kogani #-
  4. [ 編集]

Re:なははw

悟空の頭の中はバスケの事しかなくて、生活の中心ももちろんバスケです。時々、育て方を誤ったかと思うことが・・・。

  1. 2006/02/23(木) 12:37:16 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:やっぱりね

MR.おりおりさんには悟空の考えが手に取るように分かるるみたいですね。昔はMR.おりおりさんもそうだったのかな?

  1. 2006/02/23(木) 12:40:48 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:判断

これまで何度か熱を出したときに「大事をとって練習休みなさい」と言ったことがあります。それでか悟空は「大事をとって・・」というのを時々使います。大事のとり方が時々おかしいですが・・。

  1. 2006/02/23(木) 12:44:56 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

さすが!

ここまでくると徹底されていて気持ちがいいですね。
ウチのチームにも大会2日前のスキー授業を怪我をしたり風邪をひいたらこまると休んだ子がいました。
それをOKした親もお見事でしたがね。
おやじも娘が大会前日に藻岩山でスキー授業だと言うので「スキー休むか」と声をかけましたが能天気な娘は「何で~」と弁当背負って山へ向かいましたわ。

  1. 2006/02/23(木) 20:52:10 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

うちでも・・・

先月の全国選抜大会の前日は、うちの小学校のスキー学校でした。実は去年も同じ日程で、去年は12名中、10名欠席、今年は9人全員が、自分の判断で欠席し、担任にお願いして1日学校で自習したようです。
そこまでミニバスに打ち込める、悟空くんや、うちのメンバーには頭が下がります。本当にバスケが好きなんですね・・・(*^-^)

  1. 2006/02/23(木) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. ogihide #-
  4. [ 編集]

Re:さすが!

スキーで怪我しないように、とか考えながらやるよりも、能天気なおおらかな気持ちでいる方がかえって怪我をしないのかも知れません。
娘さん、身長だけでなく心も大物ですね。

  1. 2006/02/23(木) 23:16:47 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:うちでも・・・

うちだけではないと知って少し安心しました。それにしても全員が、ってのはすごいですね。本当にバスケが好きなんですね。

  1. 2006/02/23(木) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

苦笑い

教員という立場上、なんとも苦笑いのネタですが
そういうの嫌いじゃないですね。というか、むしろ大好き。
また、悟空のおやじさんの
>体育の授業は休んでもいいけど、その代わり「お別れ大会」の最終日はちゃんと活躍してね。
が最高!!!
広い心で子どもたちを応援していきたいですよね。

  1. 2006/02/24(金) 01:20:00 |
  2. URL |
  3. コーチT #RtAj6Kzw
  4. [ 編集]

北海道男子代表

全国大会組み合わせが発表されましたが、北海道男子代表(北見津別)の名前がありませんね。

  1. 2006/02/24(金) 19:12:13 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:苦笑い

あれ?これって普通じゃないんですか?おやじの思考回路も狂ってきているんでしょうか。
ミニバス命のおやじ、おかんなら普通ですよね。

  1. 2006/02/24(金) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:北海道男子代表

チーム紹介では何故かチーム名が空白ですが、男子組み合わせではちゃんとチーム名が出ています。
北海道代表として是非とも頑張ってもらいたいです。

  1. 2006/02/24(金) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

大切な事です

小学生なら普通ちょっと体に不具合があっても、楽しい事が目の前にあると無理してしまいます。
その点、悟空はプライオリティーを冷静に判断し、自分の体をいたわる事を選択した。
これって大切な事だと思いますね。
やっぱり悟空って偉いなぁ~。増々好きになってしまいました♪

  1. 2006/02/25(土) 09:33:58 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

Re:大切な事です

プライオリティーを冷静に判断しているわけではなくって、バスケとそれ以外の2択なのかもしれません。
もちろんバスケが1番で(って言うか、バスケしか頭に無くて)、あとはそれ以外なのかもしれません。
おやじの育て方の間違いですか?これからある受験や大人になってから、どうなるかちょっと不安が・・。

  1. 2006/02/25(土) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/200-34d4badb
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

