うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6年の練習

 冬季交歓大会が終わってから6年は自由参加の練習が続いていました。もちろん悟空は1日も休みませんでしたが、練習の中心は5年と4年のジュニアチームで・・、あっ!もうジュニアじゃなく新チームなんですよね。6年は4、5年の練習相手になっていました。

 それが、今週の予定表には6年の練習がスケジュールに組み込まれていました。それは今週、来週末に行われる身内の「お別れ大会」に備えての練習スケジュールでした。練習と言ってもきっと「お楽しみ5対5」のような練習になるのでしょうが、悟空はちょっと嬉しそうでした。

 「お別れ大会」と言うのは監督と仲のいい指導者さん達のミニバスチームが集まって行われる大会で、2週にわたって開催されます。6年が対外試合をするのは本当にこれが最後で、あとはチーム内の卒団式の試合を残すのみとなります。

おやじ 「久しぶりに練習したんでしょ、調子はどうなの?」
ごくう 「ふつうかな、外はスッパスパ入るよ」
おやじ 「いいじゃない、お別れ大会は3ポイント有りなんでしょ」
ごくう 「入るのは6号球なんだよね、5号球は全然ダメ!」
おやじ 「いいじゃん、それはそれで。監督、なんか言ってた?」
ごくう 「監督はベンチじゃなくて、観客席で見るって。
     楽しませてくれな、って言われた」
おやじ 「じゃいっぱい、いいプレーを見せてあげないとね」

 お母さんはこの話を聞いていて、「だから6号球は使わない方がいいって言っていたのに・・」とブツブツ言っていましたが、おやじはそれはそれでしかたないかな、と思っています。でも、今まで5年近く使ってきた5号球です。真剣になって1Qもやれば体がその感覚を覚えていて、何とかなるような気がするんですけどね。

 週末は約1ヶ月ぶり悟空の試合が見られます。全道大会終了後、少し沈んでいましたが、残り少ないミニバス生活を精一杯楽しめるように気持ちを盛り上げていこうと思います。

  1. 2006/02/17(金) 20:00:11|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

はじめまして!
「南美ミニバス日記」のTです。
おやじ連盟の方でお世話になります。

「お別れ大会」、なんてうらやましい!!
また試合が見られるなんて!
うちにも6年生の息子がいるのですが、
最後の公式戦、応援に行ってあげられませんでした。(自分のチームと息子のチームの地区が違い、同じ日に大会が重なってしまったため)
もう卒団式も終わりましたが、6号球持って練習に入ってます。中学校でのバスケ、親子ともども待ち遠しいです。

  1. 2006/02/17(金) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. コーチT #RtAj6Kzw
  4. [ 編集]

同感

こんにちわ^w^

5号球でも案外イケルと思いますよw
オレはミニバス教えてから5号球使ってますが、
中学で3年間使っていた6号球は、いつでも許容範囲ですww

  1. 2006/02/17(金) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. しんざん #JUGsyThY
  4. [ 編集]

Re:コーチTさん

始めまして、ってのも変ですがこちらの方もよろしくお願いします。
お別れ大会は監督の人柄のおかげと感謝しています。
自分が指導しているチームと子供が所属しているチームが違うと言うのも、いろいろ不都合もあるのですね。
おやじはもともと、昔は炭鉱で、今はメロンで、有名な町の出身なのでTさんの地区の事はなんだかとても気になります。
これからもよろしくお願いします。

  1. 2006/02/17(金) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:同感

おやじはバスケの経験が無いので、わかりませんが、体が覚えてる事って結構ありますよね。昔取った杵柄っていろんなところで感じた事があります。
きっと頑張ってくれると思います。

  1. 2006/02/17(金) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

「お別れ大会」

「お別れ大会」なんていい企画ですね(^O^)
うちでも他の指導者と相談して、「大会」とは行かなくても、「試合」をしてみたくなりました。
今週末に、6年生にとっては最後の県外遠征がありますが、県外なだけに、保護者さんは全員見にいけませんからね・・・(^^;;
検討してみたいと思います。いい情報ありがとうございましたm(_ _)m

  1. 2006/02/18(土) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. ogihide #-
  4. [ 編集]

復活!

悟空くんの試合が決まっておやじさんらしい 語調 が戻って来ましたね。
悟空くんもおやじさんも最後の最後までミニバス楽しめて良かった、いっぱい盛り上がっちゃって下さい。


  1. 2006/02/18(土) 16:40:38 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

Re:「お別れ大会」

お別れ大会は3ポイントあり、メンバー交代自由の特別ルールで行われています。なるべくたくさんの6年が出場できるようにとの配慮なのだと思います。
ogihideさんのところでも企画してあげてください。子供もお父さん、お母さんも大喜びだとおもいますよ。

  1. 2006/02/18(土) 19:49:45 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:復活!

おやじにはこの芸風が1番合ってますかね。
今日、お別れ大会に行ってきました。久々に悟空たちの試合を見ることができましたし、常連のお父さんたちとも顔を合わせることができました。楽しかったですねぇ、盛り上がっちゃいましたよ。公式戦とは違って楽しんで観戦する事ができました。大会の様子は本編の方で・・・

  1. 2006/02/18(土) 19:58:48 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

こんばんは!悟空のおやじさん
悟空君、やっぱりバスケ出来ると輝きますね!
6号球でスパスパ入るんじゃ~4月からも楽しみですね♪

6年生は、お別れシーズンですね。
寂しい事もたくさんありますが、これからの楽しみに期待して!
悟空君く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

  1. 2006/02/18(土) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #-
  4. [ 編集]

Re:みっちぇるさん

昨日はおやじも楽しかったです。やっぱり悟空はバスケをしている時が1番楽しそうです。
>6年生は、お別れシーズンですね。
そうですね、新しいスタートと考えればいいのでしょうが・・。おやじの今の1番の心配事は、卒団式でみっともない姿をみせないでいられるかと言う事です。

  1. 2006/02/19(日) 16:00:22 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/198-165b476f
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

