うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6号球

 全道大会が終わった時に悟空がとっても頑張ってくれたので、感動の勢いもあって「何でも好きなものを買ってやる!」ってつい口走ってしまったのです。それで悟空が欲しいと言ったのが6号球でした。そうです。中バスで使用されているボールのサイズです。悟空は中学に行ってもバスケを続けてくれるみたいです。

 中学に入ると学校でボールを用意してくれるので、マイボールを使う事は無いと聞いてはいたのですが、少しでも早く慣れておいた方がいいかな、と思って買ってあげることにしました。それで先週の土曜日にスポーツショップに行って6号球を買ってきました。全日本の女子の試合やスーパーリーグで見た黄色いラインの入ったカッコいいやつです。

 6年最後の交歓大会も終わって、今週からはジュニア中心の練習に変わり、6年は自由参加となりました。交歓大会が終わった後で悟空は監督に6号球を持ってきて練習していいか聞いてみたそうです。監督も6号球での練習を認めてくれたみたいで、悟空は月曜日から6号球で練習を始めました。

 練習メニューはジュニアが中心で、基礎練習からの再スタートのようですが、2月の始めにはすぐに新人戦もありますので、試合も少しは意識しているみたいです。そこで6年が練習相手になっているようです。

おやじ 「6号球、どうだった?」
ごくう 「でかくて、重たいね」
おやじ 「ジュニアの練習手伝ったの?5対5もやるの?」
ごくう 「やるよ、6年男子3女子2でも1点も取れないんだよ」
おやじ 「ジュニアに合わせてあげてるの?」
ごくう 「仮想ライバルチームやってるんだけど・・」
おやじ 「けど?」
ごくう 「仮想チームはパワーバスケだから、おれできないんだよね」
おやじ 「パワーないもんね」
ごくう 「・・・・」

 悟空は中学の準備をしながらも、ジュニアの練習相手にもなっているようです。きっと悟空たち6年は自由参加になってもほとんどのメンバーが練習に参加すると思います。

 ふざけてジュニアをからかうようじゃ、本当のジュニアの練習にならないんだからね。今日も言うけど、何が1番役に立てるのか、考えて練習に参加してね、悟空
ミニバスとは関係ありませんが、おやじは明日から東京出張で28日までブログの面倒を見ることができません。コメントにもお返事できませんが、許してください。
3日間、新宿界隈に出没の予定です。その辺で赤黒くるま椅子を見かけたら、それはおやじです。
スポンサーサイト

  1. 2006/01/24(火) 22:46:50|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

よかったですね

悟空君中学へ行ってもバスケ続けるんですね。これでおやじさんの楽しみもまだまだ続きますね。
でも中学になると中体連の試合とかは平日開催が多いので、そこは問題ですね。

実はそれと同じボールをおやじも先日買ってしまいました。おやじの遊び練習用です。

  1. 2006/01/24(火) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

準備万端

ジュニアの準備が始まりましたか、ヤル気満々でおやじさんもさぞかし嬉しいことでしょう。
黄色いラインのボールカッコイイですよね、夏の世界バスケのポスターにも載っていたんじゃないかな?
Suejyさんは練習用に買ったようですがおやじはディスプレイ用に欲しいと思ってます。

  1. 2006/01/25(水) 15:08:29 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

カッコイイですよね

ウチのキャプテンもサンタさんからそのタイプの6号をプレゼントされたそうで使っています。
女子はこれからずっと6号ですが 男子だと中学の3年間だけなんですね。

悟空くんがどれだけ使い込むのか楽しみです。
男の子はず~っとさわってるんですか?




  1. 2006/01/25(水) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

悟空らしい(笑)

欲しい物と言われて6号球を要求するところが悟空らしいですね。(笑)
ますます悟空の事を好きになっちゃうなぁ♪
うちの子供達が同じ立場にあっても決して6号球とは言わないでしょう。(T_T)

  1. 2006/01/26(木) 20:41:45 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

お返事、遅くなりました

>Suejyさん よかったですね
そっか~、中学になると試合が平日になるのかぁ。それは問題だなぁ。いろいろ作戦のバリエーションを増やしておかなきゃ・・。

>レオンのちちさん 準備万端
ほんとにちょっとカッコイイですよ。レオンのちちさんも、おひとつどうですか?っておやじはなにものだ?

>kazさん カッコイイですよね
サンタが6号球くれましたか、なかなかセンスのいいサンタですね、って子供のリクエストですよね。
男子の場合は高校から7号球になりますね。それまでに悟空も少し大きくなっているといいのですが・・

>田舎狂師さん 悟空らしい(笑)
らしいですよね。なんたってバスケのことしか考えていませんから・・。勉強や他の事にも気を配って欲しいんですけどね。

  1. 2006/01/30(月) 17:55:18 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/191-fcc6d960
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

