うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おやじ、大チョンボ!

 先日の全道大会では応援のお父さん、お母さんは体育館に降りられず2階の観覧席で応援することになっていました。ビデオ撮影も体育館のフロアーで撮影できるのは各チーム1台のみと制限されていました。

 悟空チームでは、おやじがいつも試合のビデオを編集してDVDを作っているので、おやじがフロアーでのビデオ撮影をすることになっていました。チームを代表してしっかりと記録に残さなければならなかったのに・・・。準決勝の延長戦残り30秒、その後に写っていたのは体育館の床だったのです。

 残り30秒の時に相手チームがタイムアウトを取ったのです。おやじはいつものように撮影を一時中断して試合の再開を待ちました。タイムアウトがあけて試合再開、おやじも撮影を始めたつもりだったのですが、どうやらここでRECボタンを押し忘れたらしいのです。

 悟空チームの敗戦が決まり、涙を流しながらも相手チームに挨拶いく様子、試合直後の選手たちの様子をいつもより長めに撮って、撮影終了のRECボタンを押しました。ところが、ビデオはここからが撮影開始だったのです。写っていたのはおやじが退場するときの体育館の床でした。

 おやじが体育館から出るのを手伝いに来てくれたチームメイトのお父さんにビデオを渡したときに「あれ、スイッチ入ってるみたいですよ」と言われてビデオのスイッチを切ったのは覚えていますが、この時はまだ、事の重大さには気がついていませんでした。そのお父さんがテープをダビングしたいと言うので、テープを貸してあげました。帰宅から「ご苦労さん会」の間にダビングをしたらしいのですが、その時に事実は判明したのです。おやじは「ご苦労さん会」の時にその話を聞かされました。最初は「まさか」と思いましたが、最後は顔が青くなってしまいました。

 試合の翌日、悟空はそのビデオを見たらしく、お昼休みにおやじの携帯に電話をかけてきました。

ごくう 「残り30秒から、おとさん何してたの?」
おやじ 「やっぱり写ってなかった?」
ごくう 「床しか写ってないよ」
おやじ 「ごめん、失敗したみたいなんだ」
ごくう 「帰ってきたら問い詰めるからね
おやじ 「ほんと、ごめん」
ごくう 「小一時間、問い詰めるからね!
おやじ 「ごめん・・

 これまでたくさん悟空の試合のビデオを撮ってきましたが、こんな単純な失敗をしたのは1度だってありませんでした。それが最後の最後に、しかも1番大事な試合でやらかしてしまったのです、どーしよ。1番大切な場面で、1番感動的な場面が無いんじゃ、DVD作れないや。誰か~、悟空の試合のビデオを撮っている人がいたら、テープ貸して~
スポンサーサイト

  1. 2006/01/18(水) 18:36:45|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

  

コメント

Re:おやじ、大チョンボ!

>こんな単純な失敗をしたのは1度だってありませんでした。

延長戦に入って相当興奮していたんですね!
一番大事な場面が・・・『おやじさんにとっての準決勝』は悔いが残りそうですね。
悟空くんには小一時間問い詰められましたか?(笑)

私はそういうチョンボは何回もありますけど…(^m^)テヘッ

  1. 2006/01/18(水) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. kokoro #1bsY0HRc
  4. [ 編集]

多分・・

三菱からDVDとして発売?されるんじゃないですか?
ネット配信は 録画可能だったのでしょうか?(そちらのことに詳しい方、残してないかな?)

小一時間も問い詰められたら厳しいなぁ。

  1. 2006/01/18(水) 20:05:36 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

ピー!

テクニカルファール! 悟空のおやじさん!
これは痛いですね。悟空の試合のビデオを撮っている人は見つかりましたか? 問い詰められてて探す時間もないか、今は。
今日は悟空に怒られて、海よりも深く反省して下さい。

  1. 2006/01/18(水) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

いやぁそれは・・・

何と申し上げていいのやら・・・
おやじさんが先日名刺を貰ったUHBのアナウンサーにお願いしてみては?
むりかなぁ?

そう言えば今日のUHBでの決勝戦放送番組で、準決勝ダイジェスト映像の中に悟空君映っていましたね。
「悟空だ~~」とひとり興奮していました。

  1. 2006/01/18(水) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

この前、私も・・・

うちは役員さんのお父さんが担当してくれてるのですが、その日はうちのお父さんがお仕事で試合が見れない(号泣)ってんで、私がだんなのために試合を撮ってました・・・が、いいところになると自分の顔だけ動いてて、カメラは動かず。写ってるのは体育館の床と何か起こったと思わせる歓声のみ。ここって何が起こったの?と何回聞かれたことか。

そういうときに限って(泣)って人生にはよくありますよね。

  1. 2006/01/19(木) 10:08:52 |
  2. URL |
  3. ボクちゃんの母 #-
  4. [ 編集]

共感!

実は、私も床を撮していた事がありました
心境は全く悟空のおやじさんと同じです。
でも撮している時って、興奮していて
きちんと撮れている「つもり」になるんですよねえ・・・。

  1. 2006/01/19(木) 11:23:13 |
  2. URL |
  3. バンビーナ #-
  4. [ 編集]

Re:おやじ、大チョンボ!

>kokoroさん Re:おやじ、大チョンボ!
だいぶ冷静さを失っていたんでしょうね。確かに興奮状態でした。

>kazさん 多分・・
決勝戦はDVDにしてチームにプレゼントされるようです。表彰式で目録が渡されていました。
準決勝は無理だろうなぁ。

>田舎狂師さん ピー!
キャッ、テクニカルですか。
深く反省します。

>Suejyさん いやぁそれは・・・
テレビ見ましたか。もう少し長くしてくれてもいいのに、と思ってしまいました。やっぱ勝たないとダメですね。

>ボクちゃんの母さん この前、私も・・・
顔だけ向いて、カメラが動かないってのは始めの頃、おやじもよくやってました。試合を見てしまうんですよね。
このときも悟空に叱られました。

>バンビーナさん 共感!
バンビーナさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ビデオカメラの液晶はちゃんと写ってますからね、赤い丸印が無いだけで。録画されてないときはコマ送りになるとか、もう少し分かりやすくしてほしいですよね。って自分の間抜けさを棚に上げて、カメラに当たってもダメですよね。


みなさんにご心配をかけましたが、テープ借りられそうです。2階席からのものですが、チームメイトのお母さんが撮っていてくれました。よかった~

  1. 2006/01/19(木) 13:07:44 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

あらあら

悟空のおやじさんらしからぬ失敗でしたね。それでもテープを借りられて良かった。
おやじも丸々1試合カラ撮りしてたことがありましたよ、ハハハ。
昨日のUHBでの決勝戦放送番組に悟空くん映ってましたか、準決勝ダイジェストはチラ見しかしなかったので今日もう一度見直してみますね。

  1. 2006/01/19(木) 13:40:49 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

Re:あらあら

いやほんとにまいりました。テープ借りられて、よかったです。
テレビ、ほんのちょっとですが映っていましたよ。よくよく見ないと分からないかもしれませんが、探してみてください。

  1. 2006/01/19(木) 18:48:38 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/188-2f415fc7

バカ親・親ばかー教えてミニバス

お題拝借は、バカ親の告白 byぴーちゃん からです。「子供がバスケしてるのを観るのは当番の時くらい。試合なんてほとんど観たことないわー。」と言う保護者の方々。子供が試
  1. 2006/01/19(木) 16:23:49 |
  2. 新ミニバスあるはる:ミニバスおやじ連盟・ミニバスおかん連盟傘下
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

