うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あと2つ!

 やりました!決勝トーナメントの1回戦を無事勝ち抜いて、準決勝進出を決めました。ベストフォーです。決勝トーナメント開始前に予選ブロック1位チームの表彰式が行われました。決勝トーナメント進出を決めた8チームのキャプテンが集まって、小さなトロフィーをもらいました。

 悟空チームの決勝トーナメント1回戦の相手は小樽地区の代表チームでしたが、悟空の1Qが終わった時点で20:2とすばらしいスタートダッシュを決める事ができました。その後も少しずつリードをひろげ、4Qの残り3分には全員が控えメンバーと交代して、チーム全員出場を果たすことができました。まさか全道大会の決勝トーナメントで全員出場ができるとは思ってもみませんでしたので、4、5年メンバーにはいい経験になったと思います。

 決勝トーナメントの第1試合では大波乱がありました。カズキチームが同じ札幌地区、5位のチームに負けてしまったのです。悟空チームにはおやじはもちろん、選手、お母さんたちにはかなりの衝撃があったみたいです。試合終了直後、カズキは涙も見せず気丈に勝利チームの健闘を称え、相手チームの選手と握手を交わしていましたが、その態度がかえっておやじの胸を苦しくさせました。悔しかったでしょう・・・・。

 明日の準決勝、決勝は熾烈な戦いになる事は間違いありません。結果がどうであれ悟空のミニバス生活の集大成です。ほんのちょっと前に8チームの表彰が行われたばかりなのに、残るはたった4チームです。力いっぱいの試合をして欲しいと思います。

 

  1. 2006/01/14(土) 22:48:51|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

おめでとうございます

小学生が 大舞台で いつものバスケするって本当に難しいことですね。

男子も女子もなんだか大変なことになってしまいましたが、悟空くんには平常心で戦ってもらいたいです。

3月までミニバス!!

  1. 2006/01/14(土) 23:16:47 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

こんな興奮と感動を子供と共有できるなんて、おやじさん、ヨッ、幸せ者!
明日は(もう今日か・・・)もっと幸せ者になってくださいね。
応援してます。
悟空、ガンバレ~!!!

  1. 2006/01/15(日) 00:49:18 |
  2. URL |
  3. さくかず #-
  4. [ 編集]

昨日は会場でいきなり声を掛けてしまい失礼いたしました!準決勝進出おめでとうございます。チームのお母さん達と「悟空君のプレー上手よねー」と話ながら試合見ていました。決勝は地元チームVS悟空君チームTO息子チームでテレビ中継が母の密かな願いです 

  1. 2006/01/15(日) 02:01:59 |
  2. URL |
  3. ピスたちお #-
  4. [ 編集]

決戦

もう少しですね。
最後まで気を緩めることなく、怪我の無いように頑張ってください。
おやじさんの試合の報告楽しみにしています。

  1. 2006/01/15(日) 09:07:40 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした……

全道大会の最終日の結果を拝見いたしました。
準決勝で今回の優勝チームと対戦してワンゴール差ですか!!!!悔しいです(>_<)
でもきっと悟空くんは精いっぱい頑張ったんでしょうね~
本当にお疲れさまでした!!

  1. 2006/01/15(日) 15:10:50 |
  2. URL |
  3. bopla #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

実は全道大会に
新川のベンチとして兄が行ってきました。
結果は確かベスト8だった気がするのですが、実はそのチーム、創部2年目なのです。
できて2年で全道大会にすすむとはなかなかのベテラン監督かと思いきや、
なんと年齢は二十代前半で、全道出場チームの中で最も若い監督みたいです。
2月に行われる大会に向けて気分も一新して頑張ってるみたいです。
兄も新川が負けてからは発南の応援に行ってたみたいなのでもしかしたら悟空パパとも顔を合わせてるかも知れないですね(笑

  1. 2006/01/16(月) 14:21:46 |
  2. URL |
  3. 悟空の大(?)先輩 #-
  4. [ 編集]

ビックリ!

今迄の悟空のおやじさんの日記を読んでいて、カズキチームはいつも安定したパフォーマンスを発揮する強いチームとのイメージを持っていたのですが、決勝トーナメント1回戦で姿を消すとはビックリです。しかも相手は同地区5位のチームでしょう。ミニバスは本当に怖いですね。

  1. 2006/01/18(水) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

Re:ビックリ!

全市大会では対戦がなかった相手でした。春に1度、練習試合で負けていて、苦手意識があったのかもしれないと、カズキチームのお父さんが言っていました。
それにしてもあんなに動揺して、シュートの入らないカズキをおやじは始めて見ました。

  1. 2006/01/19(木) 12:33:41 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/186-e3c7d98e
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

