うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全道大会 1日目

 今日は全道大会の試合の1日目です。昨日の開会式のアトラクションはフリースロー大会だったのですが、おやじは行かなかったので、お母さんが撮ってきたビデオでその様子を見ました。結果は1位になる事はできませんでした。1位チームは旭川地区の代表チームで。選手15名スタッフ4名の19投で14本成功という驚異的な成績で第1位に輝いたようです。ちなみに悟空チームは9本成功でした。

 今日の試合は前にも書きましたが、3チームづつの予選リーグで1位チームだけが決勝トーナメントに出場できることになっています。だから2勝すれば文句なしの決勝トーナメント進出が決まります。

 第1試合は釧路地区2位のチームとの対戦でした。これまでの大会と同様にスローな立ち上がりではありましたが、全市大会の時のような焦りは感じられず、11点差で無難に勝利する事ができました。

 第2試合は苫小牧地区1位チームとの対戦でいた。相手チームのコーチの方は選手たちを褒めてのせるタイプの指導者のようで、怒鳴りまくる指導者のチームとは違って、おやじは気持ちよく試合を見ることができました。同じチームの女子チームでしょうか、試合の間中応援の声が途切れる事はありませんでした。悟空はその応援の歌をしっかり覚えて帰ってきたくらいです。この試合は12点差の勝利でした。

 これで予選リーグの1位が決まり明日からの決勝トーナメントに出場する事が出来ることになりました。明日は恵庭会場で決勝トーナメントの1回戦になります。対戦相手はまだ決まっていなくって、明日の第2試合で決定します。明日も勝ち残って欲しいところです。

 今日は落ち着いていたたね、監督も悟空は強くなったって褒めてたよ。全国大会出場まであと3つだよ、明日も頑張れ!悟空

  1. 2006/01/13(金) 21:30:43|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

  

コメント

おめでとうございます

「 全道大会ネット中継!?」のコメントにいろいろ情報が出てたので、ホッとしてました。

相手の応援の歌覚えちゃうとは!
苫小牧も力 入ってましたねぇ。

ずっとお天気が良いといいですね。

  1. 2006/01/13(金) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

悟空くん、やったね~!
遠く愛知からも応援してますよ!
「全勝」あるのみじゃ~!!!
ガンバレ ガンバレ!

  1. 2006/01/13(金) 22:19:56 |
  2. URL |
  3. さくかず #-
  4. [ 編集]

あと3つ!

今日は、予選リーグ1位通過おめでとうございます\(^_^)/

なんだか悟空のおやじさんの日記を見てるだけで緊張してきます(-o-;

明日からの決勝リーグでは、悟空くんたちに持ってる力を全て出せるように、がんばって欲しいですね(^○^)
長野から応援してますo(^◇^)/~

  1. 2006/01/14(土) 00:20:12 |
  2. URL |
  3. ogihide #-
  4. [ 編集]

やったね!^^

1日目快勝おめでとうございます☆

うちも15日はベスト8・4決めの試合、頑張ってきますね^^

  1. 2006/01/14(土) 00:32:03 |
  2. URL |
  3. kokoro #1bsY0HRc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/184-99cddef7

特集:全道大会

全道大会を特集します。ミニバスおやじ連盟・おかん連盟【大会】第31回北海道ミニバスケットボール選手権大会【日時】2006年1月12日~15日【場所】北海道恵庭
  1. 2006/01/13(金) 22:14:16 |
  2. 新ミニバスあるはる:ミニバスおやじ連盟・ミニバスおかん連盟傘下
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

