うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かかとくん

 先日のお休みの日に悟空の兄ちゃんのスキーを買いにスポーツショップに行ってきました。体育の授業でスキー学習があると言うので、中1の時に買ったスキーではあまりにもかわいそうなので、新しいのを買うことにしたのです。

 スキー、ポール、スキー靴と一通り決めると、ビンディングの調整に時間がかかると言うのでスポーツショップの店内をいろいろと見て回りました。バッシュやボールを見た後でサポーターを見ていたら、あるものが目に留まりました。それはクッション付のかかと用のサポーターです。

 そう言えば悟空が時々かかとが痛いと言うのを思い出して、試しに買ってみることにしました。商品名は「かかとくん」という安易な商品名で、ネーミングには余り時間はかからなかっただろうなぁ、とおやじは余計なことを考えてしまいました。

 スポーツショップから帰ってきてすぐに悟空に見せると、「いいかどうか判らないけど、試してみる」とのことでした。そこでおかあさんが一言、「じゃ名前、書かなきゃいけないね」「うん(悟空)」「かかとくんって」

 はぁ?おかあさん、悟空のサポーターに商品名書いてどうしますか。誰のものかすぐに判るように持ち主の名前を書くもんでしょう、普通。でもそれ、ちょっと面白いかも。

  1. 2006/01/10(火) 19:04:16|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

爆笑させてもらいました

『うちのかかとくんはポイントガード』が始まるかと思いました。

シューズが きつくならないですか?
感想教えてくださいね。

  1. 2006/01/10(火) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

Re:爆笑させてもらいました

うちのおかあさん、結構面白いでしょう。
良く聞いてみると、悟空のかかと痛は底の部分(足の裏)ではなく、かかとの後ろの方の骨が出っ張っていて、そこがすれたり、当たったりして痛むらしいのです。それでクッションの部分が後ろにくるようにして、試してみたようです。「少しはいいかもしんない」と言っていたので、それなりに効果はあるのかもしれません。

  1. 2006/01/10(火) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

かかとくん

娘にも買ってやろうかなと思って「かかと痛い?」ってきいたら「ううん、痛くない」だって…^^;
な~んだ、残念!

  1. 2006/01/10(火) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. kokoro #1bsY0HRc
  4. [ 編集]

Re:かかとくん

痛くないに越したことは無いじゃないですか。
それともkokoroさん、かかとくんに「かかとくん」って書きたかった?

  1. 2006/01/11(水) 09:37:07 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

おやじが使ってみたい

練習の時にたまに子供達と一緒に走ったりするとかかとが痛くなる事があります。
是非悟空君の感想を聞かせて下さい。

そういえばこれとは別目的の商品で、「かかとちゃん」っていうのがあったなぁ。

  1. 2006/01/11(水) 14:52:59 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

Re:おやじが使ってみたい

かかとくんはクッションの厚さが薄いので、大人にどれだけ効果があるか・・・。サポーターではないですが、かかと用のクッションは何種類か在りましたので、そちらの方がいいかもしれません。
「かかとちゃん」ってのもあるのですか。それはどんな目的のものなんでしょう、興味があります。

  1. 2006/01/11(水) 18:37:12 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re・Re:かかとくん

ただのめずらしもの好きなだけなんです☆
特にバスケで使えるものとなったら購入してみたくなる…^m^

そうそう、うちの長男の手の親指にイボがあるんですが名前をつけました。
息子はエアロスミスが好きなのでボーカルのスティーヴン・タイラーの名前から頂戴し『スティーヴン』と呼んでいます。(ちなみに彼はアメリカの女優、りヴ・タイラーのお父さんです)

  1. 2006/01/11(水) 18:40:42 |
  2. URL |
  3. kokoro #1bsY0HRc
  4. [ 編集]

Re・Re:かかとくん

イボに名前をつけるなんて、ちゃめっけたっぷりですね。
それにしてもエアロスミス、スティーヴン・タイラーなんて渋いところをついてきますね。洋楽にはまったく疎いですが、おやじがおやじでなかった頃から有名だったような・・。

  1. 2006/01/12(木) 09:31:51 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

相変わらず

相変わらずいい味だしていますね、おかあさんは。(笑)
kazさんのコメントも笑ってしまいました。
でも、せっかく悟空の名付け親になれたのだから、かかとくんにさらわれたくはないな。(笑)

  1. 2006/01/12(木) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

Re:相変わらず

うちのおかあさんには時々、笑わせられます。思わず笑ってしまうと、なんだか悔しい気持ちになります。これってへんですか?
だいじょうぶですよ、かかとくんにはしませんから(笑)

  1. 2006/01/12(木) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/182-23ace319
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

