うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

親善大会始まる

 西区・手稲区の親善大会が始まりました。先週は女子チームの試合でした。女子の大会は10チームが参加して5チームづつに分かれてリーグ戦を行いました。土曜、日曜2試合づつで4試合やりました。

 成績は1勝3敗でしたが、内容は想像以上のできでした。実はうちの女子チームは選手不足でして、6年生が3人で5年生が居なくって、4年生が2人しか居ないのです。だから、試合の時には2年、3年のチビッコ軍団も総出演です。

 親たちも女子チームの試合は男子のトップチームの試合の時とは全く違う見方をしているようです。うちの嫁さんなんかは「女子チームの試合の応援のほうが力はいるよね、肩こっちゃう。」というように、みんな「がんばれ!」という気持ちのようです。おやじは1人ひとりの懸命なプレーに思わず涙が出そうになっちゃいます。(いかんいかん、年をとると涙腺が弱くなって・・・)

 来週はいよいよ小猿たちが出場します。西区・手稲区の中ではそれなりの結果を出してくれるとは思いますが、結果より内容を問われると思いますので、がんばって欲しいものです。

おやじ「来週は勝てるの?」
こざる「楽勝さ~」
おやじ「そんなこと言って、油断し・・」
こざる「わかってるって
おやじ「(ビクッ)・・・」
こざる「それはいろんな人に、何十回も言われてますぅ」
おやじ「耳にタコですか?」
こざる「なにそれ?」

 そうですか、知りませんか。「耳に胼胝ができる」というのは「同じ事を幾度も繰り返し聞かされて、うんざりするさま」という意味で・・・

 まっ、それはどうでもいいから、試合、がんばってくれ!
スポンサーサイト

  1. 2005/05/11(水) 14:40:16|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/18-676eaf2d
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

