うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悟空チーム始動

 悟空チームの2006年がスタートしました。初練習はトップチーム15人中9人の参加で少し淋しかったですが、6年は9人中8人参加で強い意気込みを感じさせてくれました。

 練習初日という事もあってか、3時間ちょっとでシュート練習を多く入れた軽めのメニューでした。集合してすぐは体育館が冷え切っていたのでコートを着たままシュート練習を始めました。ところが悟空、シュートがまったく入りません。入らないどころかリングにも当たらない始末です。

 年末の最後の練習からたった何日かしかたっていないのに、そんなに感覚が狂うのかい、と言う感じでした。これでは1週間後の全道大会なんて期待できないぞ、と心配になってしまいました。

 その後、ストレッチを十分にやってボールハンドリング、シュート練習と体が温まってくるにつれてだんだんと調子が出てきたようです。最後の3対2のころには本来の動きができるようになっていました。

 悟空のミニバス公式戦もあと残りわずかです。それを考えるたびにおやじは複雑な気持ちなってしまいます。1日でも長く、1試合でも多くできるように祈るばかりです。

 いよいよ今年は総決算の年だよ。今までやってきたことを全て出し尽くして、残った試合全部を悔いの無いものにしてね、悟空

  1. 2006/01/06(金) 18:11:04|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

いよいよ全道大会

全道大会はもう来週なんですね、ホント悟空くんにとってはミニバス総決算ですね。今まで蓄えた経験と持てる全てをぶつけて頑張って欲しいと思います。
大会の日程表は手に入れましたが江別・恵庭・千歳なんですね~ん~見に行きたいのですが、会社を脱走して見に行くにはちと遠いですね、おやじも風邪引く予定にしようかな(笑)
15日の決勝まで残って下さい、そしたら見に行けるかも。悟空くんガンバって!

  1. 2006/01/06(金) 20:20:43 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

悟空チーム始動

う~む、悟空でも感覚の狂いがありましたか。でも、最後には本来の動きができるようになるところは流石です。
1試合でも多く試合ができるよう頑張って下さい!
埼玉から応援しています♪

  1. 2006/01/07(土) 11:17:41 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

Re:悟空チーム始動

女子は男子より、休む前の状態に戻るのが遅いのだそうですね。
だから悟空君たちも比較的早く本来の動きに戻ったんでしょうか。
娘達などは調子がもとに戻るのに2・3日はかかるようですよ。
男女の体の機能の仕組みや精神構造などの違いも興味深いですね。

東京も明日8日から都の大会が始まります(^-^)v残り少なくなっちゃいました。

  1. 2006/01/07(土) 18:09:41 |
  2. URL |
  3. kokoro #1bsY0HRc
  4. [ 編集]

Re:悟空チーム始動

>レオンのちちさん いよいよ全道大会
去年もそうでしたから冬の全道はいつも恵庭、江別、千歳なのでしょうか。去年は苫小牧あたりに宿を取っている地方のチームもあったみたいです。
冬道ですので無理はしないでください。都合がついたら来て応援してもらえたら嬉しいです。

>田舎狂師さん 悟空チーム始動
寒さのせいもあったのかもしれませんが、はじめはどうなる事かと思いました。
できるだけ長く楽しませてもらいたいと思っています。その分、おやじにできる事はしてあげようと思います。

>kokoroさん Re:悟空チーム始動
男子と女子とではそういうところも違うのですね、知りませんでした。
東京でもはじまるのですね。残りを考えると変な気持ちになっちゃいますので、一試合一試合を楽しむ事にします。

  1. 2006/01/07(土) 20:38:37 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

ずいぶん明けて・・・

すっかり明けてしまいましておめでとうございます。ごあいさつが遅れました。

悟空君、6年生か・・・これで終わりってわけではないけれど、何だか寂しいですね。
1試合でも多く、長く戦ってほしいですね。悟空君に限らず全国のミニバス大好き6年生君&ちゃんたちには!

  1. 2006/01/09(月) 16:25:19 |
  2. URL |
  3. ボクちゃんの母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/179-678ac4db
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

