うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北海道ミニバスおやじ連盟

 去年の最後の投稿をする時に、北海道ミニバス連盟のホームページを探して「北海道ミニバス 連盟」でググッてみました。すると8番目に素通りするにはあまりにもったいないキーワードが目に飛び込んできました。「北海道ミニバスおやじ連盟」がそれです。

 おやじはミニバスの試合会場でよく見かけるおやじさんたちがそんな連盟を創っているのかと思いました。もしそうなら、悟空のおやじも是非、仲間に入れてもらわなければ、と思いそのGoogleの検索結果のタイトルをクリックしてみました。でも、このタイトル、どっかで見たような・・・。

 開いたページは大好きバスケさん「ミニバス日記500本達成」というエントリーでした。どうりで見たことがあるはずです。そのエントリーのコメントの中での、大好きバスケさんレオンのちちさんとのやり取りの中のキーワードでした。

 「北海道ミニバスおやじ連盟」とはSuejyさん、レオンのちちさんと悟空のおやじのことだったのですね。kazさんやboplaさんはおやじじゃないし、たいささんは指導者だし、おやじと言えばこの3人かな。3人じゃ淋しいので、思い切ってミニバスおやじ募集しちゃいましょうか。

  1. 2006/01/03(火) 20:46:37|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:16

  

コメント

Re:北海道ミニバスおやじ連盟

仲間に入れてもらうどころか、大元締めなのに忘れていたんですね。
入れていただけるなら、私も連盟に入りたいです。見た目もやることもおやじですから、大丈夫かと・・・

  1. 2006/01/03(火) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいておりました。私、愛知県の岩倉市というところで、息子が始めたバスケットの魔力にとりつかれてしまったおやじでございます。
悟空くんのおやじさんのように、子供と一緒に楽しめる、頑張れるって素敵ですよね。私も思いっきり楽しんでます。
うちの息子も6年生、残り3ヶ月精一杯楽しんで頑張って欲しいなぁ(悟空君のように・・)と思ってます。
楽しいお話、また読ませてくださいね。楽しみにしてます。

ミニバスおやじ連盟、入りたいなぁ~
(北海道じゃないけど・・・)

  1. 2006/01/04(水) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. さくかず #-
  4. [ 編集]

Re:北海道ミニバスおやじ連盟

kazさん、どもです。
おやじは大元締めだったのですね、知りませんでした(笑)
kazさん、おやじでもいいんですか?仲間は多いほうがいいと思うので、入ってくれたらうれしいです。

  1. 2006/01/04(水) 10:42:37 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:はじめまして!

さくかずさん、はじめまして。コメントありがとうございます。さくかずさんのブログも拝見させていただきました。とってもみんな楽しそうですね。これからもよろしくお願いします。

>ミニバスおやじ連盟、入りたいなぁ~

じゃ、さくかずさんはミニバスおやじ連盟愛知支部の支部長で決まりですね。大好きバスケさんのところで全国組織にするって宣言しちゃいましたから・・。よろしくお願いします。

  1. 2006/01/04(水) 10:49:32 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

増やしましょう

北海道ミニバスおやじ連盟のメンバーと全国支部員も増やしましょう。
大元締め会長よろしくお願いします。
これで悟空のおやじさんは来年度もミニバスから離れられなくなりましたね ( ̄m ̄* )

  1. 2006/01/04(水) 12:10:24 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

Re:増やしましょう

どんどん増えたら楽しいですね。早速、愛知支部長が決定しましたよ。
おやじが会長では会の名称の生みの親の一人であるレオンのちちさんが黙っちゃいないでしょう。今年は今5年生のおやじさんがメインですからね。Suejyさんは幹事長かな?

  1. 2006/01/04(水) 15:58:51 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

はじめまして。こんにちは♪
おやじ連盟、楽しそうですねp(*^-^*)q
わがチームでも、パパさん達の協力は絶大なものがあります。
子供達・コーチ・保護者・・・全部合わせて大家族のようです♪これからも楽しいお話を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

  1. 2006/01/04(水) 19:12:23 |
  2. URL |
  3. minamiちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お任せください!?

何?愛知支部長ですと・・・?
光栄の至りでありまする。
ふつつか者ですが、気合入れて勤め上げさせていただきます。
早速、声かけ、声かけっと・・・

ブログも覗いていただいて感激です。
リンクさせてもらってもいいでしょか?

  1. 2006/01/04(水) 19:56:01 |
  2. URL |
  3. さくかず #-
  4. [ 編集]

母はどうする?

『ミニバスおやじ連盟』、う~んいい響きだなぁ^^
なんだかゴッツイおやじさんがイッパイいるようなイメージ!(爆)
いっそのことこれでも全国制覇を狙ってみてはいかがでしょうか^0^

父が「おやじ」なら母はどう対抗しましょうねぇ。
『ミニバスおかん連盟』?!
なんだかヌカみその香りが・・・あんまり色気ないなぁ(色気出してどうする)^^;

  1. 2006/01/04(水) 21:24:23 |
  2. URL |
  3. kokoro #1bsY0HRc
  4. [ 編集]

おかん連盟?

道ミニバスおやじ連盟の準加盟員でいこうと思いましたが、母の部ができるならちょっと揺れますねぇ。

  1. 2006/01/04(水) 23:36:51 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

いいなぁ、それ(笑)

北海道ミニバスおやじ連盟ですかぁ、ミニバス変人同盟といい、相変わらず大好きバスケさんは、立ち上げの名人だなぁ(笑)
じゃぁ拙者は埼玉県支部長に自薦しちゃおうかなぁ。どうでしょ? (笑)

  1. 2006/01/05(木) 07:13:18 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

ミニバスおやじ・おかん連盟

なんか盛り上がってきちゃいましたね。
>minamiちゃんさん
チーム全体が大家族のようだなんて、いいチームですね。うちのチームも頑固おやじ(監督)に必死でついていく家族たち(コーチ、選手、保護者)、って感じの大家族です。たまに卒団した兄ちゃんたちも遊びに来てくれます。
minamiちゃんさんも「ミニバスおかん連盟」よろしくお願いします。

>さくかずさん お任せください!?
愛知支部長よろしくお願いします。勧誘のほうも頼みます(笑)
リンクしていただけるとありがたいです。こちらでもリンクさせていただきます。

>kokoroさん 母はどうする?
大好きバスケさんのところで既に発表されてしまいましたので、「ミニバスおかん連盟」も立ち上げるしかなくなっています。kokoroさん早速、事務局長になってるみたいですよ。

>kazさん おかん連盟?
「ミニバスおかん連盟」設立おめでとうございます。kazさんには幹部として重責を担ってもらわなければなりません(笑)

>田舎狂師さん いいなぁ、それ(笑)
本当に大好きバスケさんは名人です。あっという間に発表しちゃいますから・・。
田舎狂師さん、埼玉県支部長やっていただけますか。指導者の方も「おやじ」と呼ばれることに抵抗がなければ大歓迎です。支部長、よろしくお願いします。
となると大阪、奈良、石川も支部長が決まったようなもんだなっ。

  1. 2006/01/05(木) 11:57:46 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

あれ?

大元締め会長!明けましておめでとうございます。
年末年始パソコン開けずにサボっていたら大変な事になっているじゃあないですか、ハハハ。
ひょっとして笑い事じゃない?
おやじはさっき“ミニバスあるはる”を覗いたら『北海道ミニバスおやじ連盟』って文字が目に飛び込んできて「あれ?こんなの出来たんだ~」と思って読んでいたら「これっておやじ達の事?」
んでココに来たら案の定、皆さん新年早々にぎやかにやってるじゃあないですか。いや~素敵!
今年もワイワイやりましょう!

  1. 2006/01/05(木) 17:04:19 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

会員募集かけました!

こんばんは!愛知県支部からの報告です。
早速ブログのほうで募集かけてみました。どんなもんでしょうか?よさげな反応があれば、すぐに報告いたしますので、いましばらくお待ちくだされ。
それにしてもおやじさんのブログ、いっぱい機能があって、使いこなせな~い・・・(泣)

  1. 2006/01/05(木) 23:02:50 |
  2. URL |
  3. さくかず #-
  4. [ 編集]

いつのまにか?

おやじさん、こんにちは
大阪支部長に推薦いただきまして、ありがとうございます。
もう何年も前からおやじ扱いを受けているので、全く抵抗はありません。(笑)
「慎んでお受けいたします。これからは更なるおやじ道を極めるため、一意専心、努力する所存です。」

  1. 2006/01/06(金) 08:15:41 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

Re:ミニバスおやじ・おかん連盟

>レオンのちち>さん あれ?
今年もよろしくお願いします。
なんかいきなり慌しくなっています。北海道のミニバスおやじ連盟の会長は設立のきっかけとなって、連盟の命名者の一人であるレオンのちちさんですからね、頼みますよ。
今年も楽しくワイワイいきましょう。

>さくかずさん 会員募集かけました!
任務遂行、ご苦労様です。
連盟のページも早速オープンにしちゃってますし・・(汗)
たくさん集まるといいですね、楽しくなりそうです。

>コーチSさん いつのまにか?
受けていただけますか、ありがとうございます。コーチSさんが仲間に入ってくれると心強いです。よろしくお願いします。一緒におやじ道を極めましょう。

  1. 2006/01/06(金) 10:27:31 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/178-9ed44d1b

北海道ミニバスおやじ連盟

奈良県にはミニバスチームがどれくらいあるかな?47くらいです。北海道にはミニバスチームがどれくらいあるかな?470くらいあるそうです。これをまとめているのが、北海道ミニバスケットボール連盟です。じゃ “北海道ミニバスおやじ連盟”ってなんだろう?わからないと...
  1. 2006/01/03(火) 21:33:31 |
  2. Honeybee&Coolbeeminibasketball

全国ミニバスおやじ連盟・全国ミニバスおかん連盟

全国ミニバスおやじ連盟が旗揚げしたらしい。それをきいた母親たちが、全国ミニバスおかん連盟を名乗っているらしい。ミニバスおやじ連盟は、北海道と愛知県にあるらしい。おやじを募集中らしい。北海道ミニバスおやじ連盟ミニバスおやじ連盟愛知支部ーさくかずのミニバス..
  1. 2006/01/04(水) 23:45:46 |
  2. Honeybee&Coolbeeminibasketball

全国ミニバスおやじ連盟 旗揚げ!

突然ですが、この度ひょんな事から「全国ミニバスおやじ連盟」が発足するはこびとなり
  1. 2006/01/05(木) 22:37:27 |
  2. さくかずのミニバス応援団!!!
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

