うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テレビの取材

 これまた先週末の強化リーグでのお話です。全道大会の決勝をテレビ中継するテレビ局のアナウンサーが取材に来ていました。フジテレビ系列の地方局のアナウンサーで、スポーツ中継やニュースなど北海道ではよく見かける顔です。

 去年の全道大会の決勝戦はテレビ中継がありました。男女の決勝戦2試合で確か30分番組だったと思いますので、すいぶんはしょられていましたが、テレビで放送されるなんていいなぁと思っていました。今年は無いのかなぁと思っていたら、今年もやってくれるみたいです。よっ太っ腹UHB

 テレビの印象より意外と大きくないんだぁ、とおやじは思いながら見ているといろんな人にインタビューしていました。悟空チームにもインタビューに来ていろいろ聞いていったそうです。まずはチーム全体のことでチームの特徴などを聞かれ、そして主力選手には個別にインタビューをして、悟空もいろいろ聞かれたそうです。

おやじ 「何聞かれたの?」
ごくう 「今までバスケを続けられた理由とか・・」
おやじ 「それから?」
ごくう 「流れが悪いときにどんなこと考えているかとか・・」
おやじ 「難しいこと聞くね、でなんて答えたの?」
ごくう 「つらい時もあったけど・・・・ん~忘れた
おやじ 「・・・・」

 少しあとで、おやじが煙草を吸いに喫煙所にいくとアナウンサーの人も一服していました。おやじが行くと「悟空くんのお父さんですか?わたくしこういうものです」と言って名詞を渡されちゃいました。なんと、おやじもインタビューされたのです。試合を見ているときの気持ちとか、子供対するおもいとか、いろいろ聞かれました。くるま椅子のことも聞かれました。なんて答えたかはおやじも忘れてしまいました。

 ミニバスの試合会場に必ず現れる名物おやじがいるって紹介されるのでしょうか。恥ずかしいからおやじのことは触れないでほしいな。って決勝戦に残れたらって話ですけどね。

  1. 2005/12/27(火) 12:57:53|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

キャ~ッ

スカウティングだけでも、別世界の話のようだと思ったら、テレビもですか~。
あの番組はビデオ録画しないとあっけなく終わっちゃいますよね。
静止、使いながら観ないと・・・。
要チェック!!

  1. 2005/12/27(火) 13:37:26 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

強化リーグでは色々なことがあったんですね~(笑 TV取材を受けるなんて・・・羨ましい(いいなぁ~
指導者の中での裏話もあるんですよ~(笑
強化の試合の時にT市から女子の試合を見に行ったところ・・・どうやら・・・すぐに見つかりすぐに会場に広まり・・・今日はT市から偵察しにきているから・・・このDFはやらない~とか!?色々あったようですよ~!!(笑

  1. 2005/12/27(火) 20:44:03 |
  2. URL |
  3. たいさ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ぜひ決勝戦へ

おやじさん、テレビに出ちゃって下さい。
そんな事になったら盛り上がっちゃいますよ~
これからUHBの番組は要チェックですね。
悟空がんばれ~ p(*^-^*)q

  1. 2005/12/27(火) 23:19:30 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

Re:キャ~ッ

kazさん、いつもコメントどうもです。
去年の放送を見ましたが、30分は短すぎますよね。もう少し長くやってくれると良いのですが・・。

  1. 2005/12/28(水) 09:25:33 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:たいささん

そんなこともあったのですか。
指導者さんの間ではいろいろ駆け引きがあったのですね。おたがいに面が割れてますから、ばればれでしょうね。

  1. 2005/12/28(水) 09:28:47 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:ぜひ決勝戦へ

いきたいですねぇ、テレビある無しにかかわらずなるべく多くの試合を見たいです。
おやじはテレビカメラを見つけたら、なるべく近くをウロウロすることにします(笑)

  1. 2005/12/28(水) 09:34:10 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

ん~、見たい!

その番組見たいなぁ~。UHBで1~2時間に編集しなおして売ってくれないかなぁ。
それにしても、2人ともインタビューに答えた事を忘れてしまうなんて、やっぱり親子ですね。(笑)

  1. 2006/01/01(日) 21:21:33 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

Re:ん~、見たい!

>1~2時間に編集しなおして売ってくれないかなぁ。
あっ、それいいですね。30分ではあっという間に終わってしまいますからね。
親子ともども、あんまり考えないでしゃべってる、ってことだと思います。子供はまだ良いですが、大人はちょっと・・・。

  1. 2006/01/03(火) 15:44:59 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/175-75f39c30
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

