うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミニバス3連休 2日目・3日目

 ミニバス3連休の2日目は強化リーグの1日目でした。全市大会の決勝を行った会場で男女あわせて16チームが集まって、1チーム2試合づつ行います。試合数が結構あるので、本大会ではほとんどアップにしか使われなかったCコートまで使って試合が行われました。

 悟空チームは1試合目が第1試合だったので、8時に出発したのですが十分なアップの時間もとれずに試合開始になってしまいました。前の日に鼻グジュで出稽古をお休みした悟空はやっぱり体調が十分ではなかったらしく1Q終了時点で(悟空は今回は1Qに出場しています)涙目になっていました。

 試合は札幌5位チームとの対戦だったのですが、いまいちリズムがつかめず接戦になってしまいました。っていうか、本大会では不運もあったのでしょう、かなり力のあるチームだとおやじは思いました。悟空はなんとか頑張って3、4Qも出場しました。残り1分を切ってユートが強引にバスカンを決めて3点差をつけたのですが、残り数十秒でファールがらみもあり追いつかれて同点で終わってしまいました。(強化リーグは延長はありません)

2試合目は札幌3位チームとの対戦です。この試合はCコートで行われました。Cコートは小学校の体育館くらいの大きさなのですが音が妙に反響するのです。相手チームは選手も応援席もよく声を出すチームなので、その声に圧倒されそうになりましたが、それでも試合の方はなんとか勝つことができました。試合の後、うちのお母さんが相手の主力選手のお母さんに「どうしても勝てないよねぇ」と言われたそうです。強化リーグの1日目は1勝1分という結果でした。

 そして今日、強化リーグの2日目はカズキチームとの対戦が組まれていました。第1試合の札幌6位チームとの試合は結構点差をつけて、控えメンバーも出場する事ができました。これで気分を良くして決戦で勝利したかったのですが、やっぱりカズキチームは強かったです。本大会のゾーンディフェンス対ハーフコートマンツーマンとは違って両チーム、オールコートマンツーマンの対決になりました。両チーム走り合いで、もの凄く展開の速い試合になり一時は15点離されました。それから1桁まで追い上げたのですが結局はまた勝てませんでした。

 試合後、札幌3位チームのお母さんに「やっぱり勝てませんでした」とおやじが言ったらそのお母さんは「うちがおたくに勝てないのとおんなじですね」と言われました。おやじは「次こそは」と思っていたのでそのお母さんもきっと「次こそは!」と思っていたんでしょうね。

 3日間、朝から夕方までミニバス三昧の3連休を過ごす事ができました。明日の仕事を考えるとちょっと気が重いですが、ドキドキワクワクの連休を過ごさせてもらい、悟空感謝です

 

  1. 2005/12/25(日) 21:30:02|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

3連休

楽しい3連休だったようですね。
同じチームに負けることで、苦手意識が生まれなければいいですね。


  1. 2005/12/25(日) 22:31:18 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

ミニバス三昧

ミニバス漬けは、ある意味幸せですよね♪
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
悟空君チームとカズキチームの試合、1度でいいから観戦してみたいです。
でも北海道は遠い~~(涙)

冬休み、1ヶ月近くあるのですね。
たくさんミニバスの練習&試合出来て羨ましいです。
来月は、高学年の試合がたくさん組まれていて、低学年は半分ぐらいしか練習ないです><;

  1. 2005/12/25(日) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #-
  4. [ 編集]

ミニバス3連休

毎日遠方までお疲れ様でした。
内容の濃い3日間のようでしたね。

土曜日にポテト杯の打ち合わせで野幌へ行ったうちの役員さんが練習をちょっと覗いたそうです。
アップを見ただけでもうちとは全然違い、チームの格が違うなぁと思ったそうです。

  1. 2005/12/26(月) 00:40:06 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>コーチSさん 3連休
それをおやじも心配しています。1月の全道での最終決戦(実現すればの話ですが)の前にこのへんで1度は勝っておきたかったんですけどね。

>みっちぇるさん ミニバス三昧
凄くスピーディーな試合で見ていて興奮しましたよ。ひょいと見に来られるくらい近いとこだと良かったんですけどね。まして今の北海道はスキー、スノボをする人以外にはお勧めできません。すっごい寒いです。

>Suejyさん ミニバス3連休
濃かったですねぇ、でも楽しめましたよ。
女子の方は札幌1位チームに土が付いたり、波乱もあったみたいです。男子も女子も上位チームは混戦ですね。

  1. 2005/12/26(月) 10:00:50 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

子供がミニバスを始めるまで、というか私がミニバスにはまるまでの休日は、どうでもいい過ごし方をしてきたように、今は思えます。試合がない休日はつまらない!休んだ気になれな~い!
ミニバス三昧の3連休。うらやましいです♪

  1. 2005/12/26(月) 18:30:41 |
  2. URL |
  3. ボクちゃんの母 #-
  4. [ 編集]

Re:ボクちゃんの母さん

おやじも全くその通りです。
雪道を運転して選手たちを会場まで連れて行くのも全く苦になりません。それより車の中でおやじの作ったDVDを見ながら、いろいろな話をしてくれるのを聞いているのがとても楽しみです。

  1. 2005/12/26(月) 22:05:58 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/173-ffb73a92
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

