うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミニバス3連休 1日目

 今日は出稽古で8:00に小学校を出発する予定だったのですが、悟空は朝起きると鼻がグジュグジュでのども頭も痛いと言うので、明日の強化リーグに備え、大事をとって出稽古はお休みする事にしました。それでもおやじは選手たちを車に乗せていかなければならなかったので、ひとりで出陣です。みんなと一緒に出稽古に行ってきました。

 出稽古の場所はカズキチームのホーム体育館でした。出稽古はカズキチームの男子チーム、女子チームと先日の選手権の女子優勝チーム、悟空チームの4チームという大人数での合同練習になりました。前半はホストチームであるカズキチームの通常の練習メニューを全チームでいっしょに行いました。ストレッチ、ランニングから始まって、フットワーク、いろいろなパターンでのシューティングで選手たちはたっぷり汗をかいたようです。

 練習が始まる前にカズキチームの監督とご挨拶をしたのですが、「悟空は今日来てないんです。」といったら、「監督にききました。でもちゃんと来てるんですね。」と言われてしまいました。自分の子供も来ないのにおやじだけ来るなんて「好きだねぇ」って意味でしょうか。

 そのあとは男子女子かわりばんこに、いろんなメンバー構成で試合形式の練習を繰り返し行いました。審判も各チームの監督、コーチが順番にするのですが、面白かったのは審判をしている監督、コーチから自分のチームに対する指示、要求がバンバン飛ぶんです。「切り替え遅~い、走って!逆サイ・・、シュート!よし!」と言いながら走っている審判を始めて見ました。

 明日は強化リーグの1日目です。初めて戦うチームとの対戦も組まれています。どんな戦いを見せてくれるのか、おやじはとっても楽しみにしています。

  1. 2005/12/23(金) 21:02:58|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

好きですねぇ (^w^)

冬道を市内を横断してわざわざ見に行くのは好き以外のなにものでもありません。

いろいろなチームとこういう経験ができるから、勝ったチームはますます強くなるんですね。
羨ましいです。
明日、野幌での強化リーグにあわせて、ポテト杯のチーム代表者会議があるそうです。
役員さんはご苦労様です。

  1. 2005/12/23(金) 23:22:52 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

豪華キャスト

おやじも秋の全市大会男女決勝を見せてもらいましたが、その4チームで練習とは豪華だな~こりゃあ強くなるはずですよね。うちも混ぜて欲しいと言いたいところですが10分もたないどころか足手まといだろうな~
冬道車の運転気をつけてくださいね。悟空くんも早く良くなるといいですね。

  1. 2005/12/24(土) 10:12:16 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

風邪流行ってますねぇ

悟空くん 残念でしたねぇ。
クリアボードでシュートできたのにね。
今日は 復活できましたか?
雪がひどい上に 気温も上がらず、大変だったんじゃないですか?
おやじさんもお体、気を付けてください。

  1. 2005/12/24(土) 19:57:20 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

コメント、ありがとうございます

>Suejyさん  好きですねぇ (^w^)
そうですね、おやじはやっぱり好きなんです。
代表者会議もあったのですか。なにも野幌でやらなくても良いですよね。ご苦労さ奈でした。

>レオンのちちさん  豪華キャスト
考えてみたら男女決勝の4チームでしたね。練習前半のランニング、フットワークでうちのチームはかなり疲れたようです。それが少し、今日の試合にも影響したようでした。うちのチームはあんまりやってないみたいですから・・。

>kazさん  風邪流行ってますねぇ
1試合目は辛かったみたいでしたが、その後は大丈夫だったみたいです。監督から風邪くらいでメソメソしない!と気合をいらられたみたいです。

  1. 2005/12/24(土) 21:28:27 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

拙者、出来ないんです(T_T)

審判しながら指示を出す指導者の方って結構居るのですが、拙者、これが出来ません。(T_T)
審判をしていると、どうしても頭がジャッジすることに集中してしまって指示が出せなくなってしまいます。
悪い意味でデジタル人間なんですね。困っています。(T_T)

  1. 2005/12/25(日) 11:48:47 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

Re: 拙者、出来ないんです(T_T)

田舎狂師さん、きっと何事ににも真剣に取り組むからなんでしょうね。なんとなく解るような気がします。
おやじは単純なので、1つの事しか考えられず、1つひとつこなしていく事しかできません

  1. 2005/12/25(日) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/172-873e5305
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

