うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミニバス3連休

 タイトルの意味はミニバスが3日休みになるわけではなく、ミニバスだけのための3連休になりそう、と言う意味です。おやじは今日、月に1度の定期点検で病院に行かなければならなかったので、会社を休んじゃいました。だからおやじは4連休と言う事になります。

 悟空は今日、2学期の終業式で、午前中に帰ってきました。明日からは冬休み、25連休の始まりです。北海道の学校は夏休みが本州などに比べて短い分、冬休みが長くなります。まぁ冬休みと言っても、1月の全道大会に向けて休みはほとんどなくミニバス漬けの冬休みになるんですけどね。

 週末の3連休もミニバス三昧できそうです。まず明日、あさから出稽古に行って来ます。土日に行われる強化リーグの最終調整です。翌日に2試合やる予定なので、そんなに遅くまではやらないと思いますが、気合の入った調整になる事でしょう。おやじは選手たちを車に積んで一緒に行って来ます。

 土日の強化リーグは1月の全道大会に向けて、札幌地区の出場チーム同士で試合をして、調整具合の確認や、チーム強化を図ろうという札幌地区のミニバス連盟が主催する大会です。調整、強化が目的ですので、悟空チームも勝敗重視と言うよりは、全市大会以降に取り組んだことをいろいろ試すことになると思います。

 2日間の対戦相手は札幌地区の1位、3位、5位、6位チームという豪華な顔ぶれですので、相手に不足は全くありません。思う存分、チャレンジして欲しいと思います。

 悟空、自分たちの新しいチャレンジがどこまで通用するのか、他のチームがどれだけ進化しているのか、肌で感じてくるんだよ。きっと、いつかまた戦うことになるはずだから。

  1. 2005/12/22(木) 16:02:29|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

がんばって!

全道大会を控えているチームにとって クリスマスもお正月も関係ないんでしょうね。(受験生並み?)
強化リーグでは 各地からビデオを抱えた偵察部隊が来るとか・・
みんな大変だろうけど、楽しんで欲しいです。

  1. 2005/12/22(木) 16:45:46 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

母にはつらい25連休

年度初めに年間予定表を監督にもらってクリスマスに強化リーグって何?と思っていたのですが 次元の違う世界でそんな試合が行われていたんですね。超羨ましい、来年は参加したいな~
Kazさんの言うとおり冬休みは1月に受験を控えた受験生のような生活ですね、おやじもミニバス三昧したいかも。
ちなみに、この強化リーグに偵察部隊が来るって本当ですか?

  1. 2005/12/22(木) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

バスケ三昧

しばらくはバスケ三昧ですね。
最後の年です、思う存分楽しんで下さい。

12/24,25はポテト杯全道大会出場チームも一緒に強化リーグをするという話もありましたが、やらない事になりました。
残念。

  1. 2005/12/22(木) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

Re:コメントど~もです

実は今日、悟空は風邪が悪化したみたいで、朝起きたら鼻がグジュグジュでのども頭も痛いというので、出稽古はお休みしました。熱は無いので明日の強化リーグは大丈夫だと思います。

>kazさん  がんばって!
そうですねぇ、去年の兄ちゃんの高校受験のときより、おやじもお手伝いする分、おやじには大変かもしれません。
偵察部隊がくるのですか。去年の先代の6年の時はおやじは会場に行きませんでしたので、知りませんでした。

>レオンのちち  母にはつらい25連休
朝昼晩、全部の食事の心配をしなければいけないのですから、お母さんは大変ですよね。
レオンのちちさんのところも来年はぜひ参加してください。偵察部隊のことは、おやじもよくわかりません。それっぽい人がいるかどうか、観察してきますね。

>Suejyさん  バスケ三昧
ポテト出場チームも一緒にやると言う話もあったのですか。全然知りませんでした。いっしょにできるとよかったですが、残念です。

  1. 2005/12/23(金) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

凄いな札幌地区

強化リーグなんてやるんですね。しかも各地からスカウティング舞台も来るなんて・・・本格的ですね。凄いです。
埼玉県もそんなことやるのかな?
上に行けないので知る由も有りません。(T_T)

  1. 2005/12/25(日) 11:35:05 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

Re: 凄いな札幌地区

北海道の全部の地区で行われているのかはおやじも知りません。
クリスマスを犠牲にしてやってくれる札幌地区のミニバス連盟に感謝です。全道大会の常連さんも、初出場のチームも、うちみたいなそれなりのチームも、かなりの成果があったと思います。
スカウティング部隊も来ていたみたいです。

  1. 2005/12/25(日) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/170-384a2bcb
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

