うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

監督のリアクション

 悟空の試合の時に、ベンチで大喜びしている監督の姿を見るのがおやじは好きです。監督専用カメラを用意して試合中ず~っと監督だけを写しておいて、試合のビデオを編集する時に、試合の映像の下のほうに監督の小窓を重ねて、どんなプレーで監督がどんなリアクションをするのかがわかる、そんなDVDを作りたいとずっと思っていたくらいです。でも、うちにはビデオカメラが1台しかないので、絶対実現しないんですけどね。

 そんなことを思っていたら、悟空も監督のリアクションには注目していたみたいです。

おやじ 「最高のプレーの時は監督はどうするの?」
ごくう 「まずガッツポーズをして・・」
おやじ 「それで?」
ごくう 「ピョンピョン飛び跳ねながら拍手をするんだよ」
おやじ 「へぇ~、次にいいプレーの時は?」
ごくう 「ガッツポーズをして、うなづきながら拍手する」
おやじ 「その次は?」
ごくう 「ガッツポーズなしで、うなづき拍手かな」

 悟空の中では監督のリアクションがきっちりランク付けされているみたいです。試合中なのによくそんなにちゃんと見ていられるなぁ、と思ったら試合のDVDを見る時にそんなところも見ているらしいのです。監督のリアクションはこの他にも、うなづくだけとか、拍手だけとか、拍手2回だけとかいろいろあるみたいです。

おやじ 「じゃさぁ、しょぼいプレーが続いた時は?」
ごくう 「うでくんでベンチの1番はじにすわって動かなくなる」
おやじ 「怖いでしょ」
ごくう 「最悪だって、口きいてくんないからね」

 監督がそうならないようにちゃんとやんなきゃいけないよ、悟空。おやじは監督が大喜びしているのを見るのか好きなんだからね。悟空だって監督が大喜びしている方が嬉しいでしょ。
スポンサーサイト

  1. 2005/12/19(月) 19:11:21|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

監督

うちの監督は、試合中立ってる事があまりないんですよね。
良い時も悪い時も・・・
良い時は、ずっとニコニコしてて、悪い時はずっと名前を呼んでる・・かな?(ミスプレーした子の)

ビデオ、この間初めて撮りましたヾ(ーー )ォィ(たくの試合ですけど)
やっと修理から戻って来て^^;
やっぱりビデオに残しておくと、あとから自分のプレー見直し出来ていいですよね。
これからはバシバシ撮ります!(遅っ)^^

  1. 2005/12/20(火) 17:04:54 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #-
  4. [ 編集]

Re:監督

ビデオ撮るのって結構難しいですよね。慣れない頃は、試合を見てしまってビデオが明後日の方向を向いてるってことがたびたびありました。
そんな時は悟空に叱られちゃいます。

  1. 2005/12/20(火) 22:26:45 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

落ち着きがない・・・

悟空のおやじさん、こんばんは!
1年間のうちで、何試合か大切な試合の時は、嫁さんとチビが応援にきてくれます。
しかし、試合終了後、決まって言われることとは「もう少し、落ちついて黙って指導できないの(--メ)」です。
ビデオを見ると、確かに落ち着きなく、ベンチを右に左に怒鳴りながら歩いてる自分の姿を冷静に見ると、恥ずかしい限りです・・・(ーー;)
毎回、以後気をつけようと思いますが、直ったためしがありません。
選手も保護者も諦めているようです・・・

  1. 2005/12/21(水) 01:01:57 |
  2. URL |
  3. ogihide #-
  4. [ 編集]

Re:落ち着きがない・・・

ogihideさん、どもです。
以前はうちの監督もベンチから大きな声を出していましたが、最近はあまりなくなりました。試合の間中、声を出し続ける監督さんは多いですよね。落ち着いて見れないというのも、その気持ちはよ~く解ります。
おやじだって声が出そうになるんだから、監督が落ち着いているなんて無理です、きっと。

  1. 2005/12/21(水) 10:05:03 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/169-bf3e49e3
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

