うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わかりやすいやつ

 年末までの悟空チームのスケジュールが発表になりました。24、25日に行われる札幌地区ミニ連主催による強化リーグに向けて、土日、祝日はすべて練習の予定が入っています。出稽古あり、合同練習ありでとっても中身の濃い練習になりそうです。その中ではきっと練習試合も組まれる事になるでしょうから、おやじも目が離せません。平日は月、水、金の練習でいつも通りの練習も行われます。

 当初、9、10日と23日は空いているはずだったのですが、発表されたスケジュールではしっかり練習の予定が入っていいました。これでおやじが何をして過ごせばいいか心配する週末は無くなったので、一安心です。

 平日の練習はさすがのおやじも仕事で見に行くことはできないのですが、練習日の夜に悟空と話をすると、練習の様子が大体わかります。

おやじ 「今日の練習はどうだった?」
ごくう 「ふつう」
おやじ 「元気ないねぇ、どっか痛くした?」
ごくう 「いや・・」
おやじ 「調子はいいの?」
ごくう 「・・・・・」

 おやじとの話もそこそこに自分の部屋に閉じこもってしまいます。こんな時は決まって、監督の要求に応えられず思うようにプレーができなかった時です。お母さんにそっと聞いてみると「だいぶ叱られたみたいだよ」と教えてくれます。お母さんが練習を見に行っていなくても、練習を見に行ったお母さんたちから、うちのお母さんにメールで情報が入るみたいです。一転してこんな時もあります。

おやじ 「今日の練習はどうだった?」
ごくう 「絶好調だって!」
おやじ 「ほう」
ごくう 「外のシュートもスッパスパだって」
おやじ 「ほんと?」
ごくう 「ほんとだって、ブロックも決めたしね」
    「おれみたいのにブロックされてるようじゃ、まだまだだね」
    「そしておれのパスが、これまたナイスパスなんだよね・・・」

 悟空の話はいつまでも続きます。いつまでたっても話が終わらないので、終いにはお母さんに「宿題しなさいよ~」って言われてしまう始末です。しぶしぶ自分の部屋に戻って宿題を始めますが、宿題が終わるとまたおやじのところにやって来て、いろいろな話をしながら全市大会のDVDの編集を一緒にやっています。

 悟空、きみって解り易過ぎじゃないかぁ?そんなんじゃ、アップの様子を見ただけで相手チームにその日の調子がバレちゃうぞ。少し気持ちをコントロールして、ポーカーフェイスも覚えた方がいいんじゃない?でもまぁ、おやじにはその必要はないっか。

  1. 2005/12/09(金) 19:55:59|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

かわいいですね

本当に悟空君はいい子でかわいい!
バスケについてそういうやり取りができていいですね。
うちなんか、「練習どうだった?」って聞いても、いつも「う~ん別に・・・」とか、「どんな事やった?」って聞いても、せいぜい「3対3」くらいの返事しか帰ってきませんから (;´д`)

  1. 2005/12/09(金) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

Re:かわいいですね

悟空は誰に似たのかとても単純なんです。調子が良かった時の話を聞いていると、どこまで本当なの?、と思う事もあります。単純に加えてお調子者でもあります。単純でお調子者なんて、ほんとに誰に似たんだろ。えっ、おやじ?

  1. 2005/12/10(土) 10:46:58 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

真っ直ぐなんですよね

いつもバスケに真っ直ぐ向かってるからこそ口数が多くなったり少なくなったり、わかりやすいでしょうね。
都合の良いように話を曲げないんだから、いい子ですよ。
うちも Suejy さんトコと同じように練習の事を聞くと「いつも同じ」って答えますわ。こうやって女の子はおやじから離れていくんでしょうね。

  1. 2005/12/12(月) 18:00:19 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

Re:真っ直ぐなんですよね

男の子と女の子の違いもあるのでしょうか。男親は女の子への接し方が解らないって事があるのかなぁ。もし、おやじに女の子がいたらどうなっていたんだろう。
親父を嫌いにならない女の子もいるみたいですよ。うちのお母さんがそうだったらしいです。うちのお母さんと同じだったら、天然ボケになってしまいますが、それでもいいですか?

  1. 2005/12/12(月) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

天然ボケは遺伝

親父を嫌いにならない女の子は天然ボケですか?
うちは妻がいい感じに天然入っているので1人や2人天然が増えても大丈夫です(笑)

  1. 2005/12/14(水) 15:37:48 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

Re:天然ボケは遺伝

奥さん、いい感じで天然入ってますか、うちもです。(笑)
天然慣れしているレオンのちちさんなら大丈夫ですね(って何が?)

  1. 2005/12/14(水) 18:31:44 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/165-11c33dfe
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

