うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ミニバスあんてな」 リスト追加

 ミニバスブログの更新状況が一目で判る「ミニバスあんてな」にリストを追加しました。追加したのは・・

kazさんの「無茶」
たいささんの「ミニバス の~と 『ミニバス編』

の2つです。

 今回の追加により全部で22のミニバスブログのサイトが登録されたことになります。現在の「ミニバスあんてな」の表示設定が20に設定されていますので、2つのサイトが表示されなくなってしまいますが、リストから削除されているわけではありませんので、ブログが更新されると1番最初に表示されますので安心してください。

 「ミニバスあんてな」はMyblog JapanMyblogListというサービスを利用しているのですが、近々新しいサービスに移行されるそうです。「ミニバスあんてな」をご自分のブログで利用して頂いている方はスクリプトの変更等が必要になるようですので解り次第、お知らせします。

 今後とも「ミニバスあんてな」をご愛顧、よろしくお願いします。

  1. 2005/12/07(水) 17:49:42|
  2. ブログ・ブログパーツ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:11

  

コメント

恐縮です。
これからもよろしくご指導お願いいたします。

  1. 2005/12/07(水) 20:20:15 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

ありがとうございま~す。

何やらミニバスあんてなに追加に私のブログが・・・嬉しいです~!
って・・・素朴な疑問なんですが・・・ミニバスあんてなって・・どう言うシステムなんでしょう?正直言うといまいちわかっってないんです(アセ
ただ・・わかっているのは更新したら・・表示されるくらいですかね(アセ
実は・・・システム的なこと、私は苦手なほうなんです(アセアセ

  1. 2005/12/07(水) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. たいさ #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re:ありがとうございま~す。

>kazさん
ご指導だなんてとんでもないです。おやじはただのミニバス大好きな素人おやじですから。
これからもよろしくお願いします。

>たいささん
たいささんがおしゃっる通り、更新されたら表示されるというシステムです。リンクをたどって行ってみたけど更新されていなかった、ってな事が無くなり更新された情報をいち早くわかることができて効率よくミニバスブログをチェックする事ができます。

今回登録したkazさんとたいささんはFC2ブログなのでご自分のブログに「ミニバスあんてな」を表示させる事もできますよ。表示させる方法はプラグインのフリーエリアにおやじが公開しているスクリプトを貼り付けるだけです。よく解らなければ言ってください、詳しく説明します。

  1. 2005/12/07(水) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

ミニバスあんてな 充実!

“ミニバスあんてな”が登録22件ですね。充実ですね
チェックも助かります。

12月12日に新サービス投入というアナウンスありましたね。

ますます充実をお願いしたいです。

  1. 2005/12/07(水) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. ミニバスあるはる #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:ミニバスあんてな 充実!

役に立っているでしょうか。利用してもらえてうれしいです。
新サービスがどんな風になるのか楽しみです。もっと便利になるといいのですが・・。
これからもドンドン増やせるように頑張ります。

  1. 2005/12/08(木) 09:31:22 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

これでいいのかな?

TBを初めて使ったのですが・・・・
こんな感じでいいのでしょうかね?
いまいち・・・使い方を把握してない・・
たいさでした。アセ

  1. 2005/12/08(木) 10:44:50 |
  2. URL |
  3. たいさ #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re:これでいいのかな?

TB送り直してくれたのですね。ありがとうございます。ちゃんと届いてますよ。
「ミニバスあんてな」のミニタイプもちゃんと表示されていますね。お手数かけさせて、すいません。

  1. 2005/12/08(木) 11:05:49 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

ミニバスあんてな・あれこれ・あるはる

リンクに、
ミニバスあんてな
ミニバスあるはる
ミニバスあれこれ
の3点セットを貼っておいたら

なんと
まねして貼ってくれちゃう人が出現しました\(^o^)/

2005年12月4日開設の
湯谷ミニバス 全国への道!
http://plaza.rakuten.co.jp/yuyaminibas/
です。

3点セットを広めるぞ~

  1. 2005/12/08(木) 15:21:11 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:ミニバスあんてな・あれこれ・あるはる

大好きバスケさん、情報ありがとうございます。早速、ご挨拶をしてきたところです。それにしてもありがたいことです。ここでもリンクさせてもらうことにしました。

●ミニバスブロガー三種の神器!あれこれ、あるはる、あんてなを3点セットで広める運動におやじも参加しようと思います。近々、あたらしいコーナーを作ってリンクを貼ります。期待してください。

  1. 2005/12/08(木) 18:14:05 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

まねっこ

まねっこしちゃいました(^^;;
勝手に真似してすいません( p_q)

でもとっても情報収集に重宝してます。
いつもありがとうございます。

ところで、真似はしてみましたが
「ミニバスあんてな」のシステムがブログ初心者のために、イマイチわかりません。
どのように自分のブログに反映させればいいんでしょうか・・・

  1. 2005/12/09(金) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. ogihide #-
  4. [ 編集]

Re:まねっこ

いえいえ、まねっこ全然かまいません。真似してくれる人が増えてくれればいいと思ってるくらいです。

おっしゃるとおり、「ミニバスあんてな」は自分のブログにも表示させられるところが良いとこなんですが、ジャバスクリプトが使えるブログが前提になっています。「ミニバスあんてな」リリースの時の紹介文を引用します。

ミニバスブログ アンテナを貼り付けるには、javascriptが利用できることが前提です。残念ながらミニバスブログの大御所が多い楽天広場と、アメーバーブログはNGのようです。m(_ _)m
現在のところ、 ヤプログ!、ココログ、livedoor Blog、DrecomBlog、オリコンブログ、FC2ブログでは可能と思われます。


最近は良く調べてないので、もっと増えているかもしれません(汗)ogihideさんは楽天広場なので残念ながら貼り付けることはできないようです。毎日ここへ来てください(笑)

うちのほかにも「ミニバスあんて」はこちらにもあります。

kaimさん 愛と妄想の日々。
http://blog.livedoor.jp/kaim/
MR.おりおりさん 奥能登で教えるコーチ
http://blog.livedoor.jp/mroriori_chi/
kokoroさん ミニバスな日々
http://kokorosun.blog15.fc2.com/
kazさん 無茶
http://yaseude143hone.blog24.fc2.com/
たいささん たいさ の~と 『ミニバス編』
http://taisakidd.blog37.fc2.com/

これからも、よろしくお願いします。

  1. 2005/12/09(金) 09:54:56 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/163-9d2cbd90

☆お知らせ☆

ミニバスあんてなを追加しました。この度『たいさ のーと』がミニバスあんてなに登録されました。このミニバスあんてなに登録されているブログの更新が一目でわかるすぐれもの
  1. 2005/12/08(木) 10:39:58 |
  2. たいさ の~と 『ミニバス編』
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

