うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メインコート

 スーパーリーグの前座試合に行ってきました。「きたえーる」のメインコートでの試合は7月に続いて2回目だったので、悟空も今回は少し落ち着いてプレーができたみたいです。

 チームメイトの中には落ち着きすぎたのか、秋季大会が終わって気が緩んだのか、忘れ物をする選手がいました。ボールを忘れたユートはまだいい方で、ショータはユニホームを忘れてきてしまいました。会場についてユニホームを忘れた事に気が付き、ショータのお母さんが慌てて取りに戻り試合開始直前になんとか間に合い、事なきを得ました。

 2週連続のカズキチームとの対戦となったわけですが、1Qは4、5年メンバーのジュニアチームでスタートしました。ジュニアも7月に出場はしていたのですが、今回も緊張気味で十分実力を発揮できなかったような気がしました。それでも2点リードして1Qの途中でカズキチームの監督がタイムアウトと取り、相手もうちも通常の1Qメンバー総入替えです。1Qメンバーはほぼ実力を発揮しましたが、追いつかれて同点で2Qに入りました。

 2Qの前半はお互いの2Qメンバーの対戦です。ここで悟空チームが少しリードします。そして3分ちょいを残してベスト同士の対決になりました。ベスト同士は一進一退の展開でしたが、最後は2ゴール差をつけて勝利する事ができました。春から練習試合も含めて4試合目でやっと勝つことができました。悟空チームはやっと勝てたと思っていますが、カズキチームとしては試合のうちに数えられていないかもしれません。でも、勝ちは勝ちですよね。

 前座試合が終わり、いよいよメインエベントが始まりました。日本のトップリーグの試合はさすがに面白かったです。ダンクシュートあり、アリウープ気味のタップシュートあり、凄かったです。前回の「きたえーる」の女子の日本代表の試合に比べても、そのスピード感が違いました。さすがに男子のスピード、力強さは迫力がありました。

 会場の雰囲気も違いましたよ。トヨタのホームゲーム扱いと言う事もあったのでしょうか。トヨタチームに応援のおねいさんが4人来ていて、スティックバルーンって言うんですか、ストローでふくらませるビニールでできた棒状の応援グッズ、2つ叩き合わせると「ビョンビョン」って音のするやつを配っていて、子供たちが殺到していました。おやじは、そのおねいさんのヘソ出しミニスカスタイルが気になってしょうがありませんでした。

 悟空おやじいろんな意味で楽しめた1日でした。

  1. 2005/12/03(土) 21:38:50|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

やりましたね

今回の勝利は全道大会の予告ですね。
ハーフゲームといえども勝ちは勝ちですからね。

おやじも見たかったなぁ~
何が?って、もちろんバスケですよ (*´ェ`*)

  1. 2005/12/04(日) 00:20:09 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

楽しそう

おやじさんもまだまだ若いですね。(笑)
ここ何年も生の試合を見ることがなかったので、今はだいぶ盛り上げる工夫がされているのでしょうね。
近々子供たちを連れて、見に行きたいと思っています。

  1. 2005/12/04(日) 07:42:02 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

よかった

カズキチームに勝ったあ!(= ̄▽ ̄=)V やったね
ハーフでも勝ちは勝ちですよぉ~♪
トップリーグの試合、こちらでは観る機会なんてないんだろうなあ~
観戦出来て羨ましいです!
ダンクシュート観てみたい^^

  1. 2005/12/04(日) 12:26:38 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #-
  4. [ 編集]

コメント どもです

>Suejyさん やりましたね
全道大会でもこうなるといいのですが、って、全道大会で対戦するとしたらたぶん決勝しかないので、悟空チームがそこまで行く事が先決ですが・・・。
おもしろかったですよ~、機会があれば是非、行ってみてください。

>コーチSさん 楽しそう
面目ない、年甲斐も無く変なところに気を惹かれてしまいました。
子供達も目を輝かせて見ていましたよ。是非連れて行ってあげてください。きっと何か感じてくれると思います。

>みっちぇるさん よかった
そうですよね~、勝ちは勝ちですよね。おやじはとっても嬉しかったです。
来年はFIBAの世界選手権が日本で行われます。決勝は埼玉アリーナだったと思います。ダンクシュート、生で見てみてください。凄い迫力ですよ。

  1. 2005/12/04(日) 17:16:07 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

いい経験

すごいですね!
大きな大会のリハーサルみたい!
「もう一度あの舞台で」とみんなが思ってくれればしめたもの!
うちの地区でも今回の試合の決勝戦は、地元のケーブルテレビで正月に放送されます。毎年の合言葉は、「決勝に残ってテレビにでよう!」です。

  1. 2005/12/05(月) 00:17:26 |
  2. URL |
  3. kogani #-
  4. [ 編集]

Re:いい経験

大きな体育館のメインコート、しかも観覧席つき、普通では味わえない感覚でした。
テレビはいいなぁ。去年の冬の全道大会は地方局で放送がありましたが、上位チームしか写ってなくて悟空チームのテレビ出演はありませんでした。今年もやってくれるのかなぁ。

  1. 2005/12/05(月) 09:24:29 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

おやじも見たかった

いや~おやじも見たかったっすよ
ヘソ出しスーパーリーグ。
狙っていたのですがブロック大会と重なってしまって残念でした~まぁブロック大会の方は残念じゃなかったんですがね。

  1. 2005/12/05(月) 18:11:51 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #kohoN8Mk
  4. [ 編集]

Re:おやじも見たかった

おやじがヘソ出しスーパーリーグを見ている間にすごい事になってるじゃないですか。ベストフォ~ですね、さらなる活躍を期待します。怪我が良くなるといいですね。

  1. 2005/12/05(月) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/161-6782ced3
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

