うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

JBLスーパーリーグ

 JBLスーパーリーグが3日、4日に札幌と恵庭で行われます。札幌会場は北海道立総合体育センター「きたえーる」でトヨタ自動車アルバルクVS日立サンロッカーズが対戦します。その前座試合のミニバスに悟空チームが出場することになりました。悟空チームが「きたえーる」で試合を行うのは7月に行われた日本代表VSギリシャ代表の前座試合以来2回目になります。

 今回の前座試合は秋季大会のブロック予選(札幌市内)で1位になった男女4チームづつ、計8チームで行われます。試合は6分2クォーターでいつもの試合の半分です。悟空チームの対戦相手はカズキチームになりました。これで先週の全市大会決勝に続いて2週連続でカズキチームと試合をすることになります。

 前座試合の規定ではいつもの通り最低10人を出場させることになっていましたが、うちの監督とカズキチームの監督が話し合って、登録している15人全員が出場できるようにするみたいです。「めったに無い事だし、せっかく来たんだから、出とけ」って事でしょうか。きっといい思い出になると思いますので、なるべくたくさんの選手が出場できるのは、おやじも良いと思います。

 「きたえーる」のメインアリーナはすごく大きくて、バスケットのコートが4面取れる広さなのですが、そこのメインコートで試合ができるなんて悟空たちは幸せ物です。前回はアリーナ席まである会場を試合の直前に見て、その雰囲気にすっかり舞い上がってしまいあっという間に終わってしまったようです。今回は少しは落ち着いて、試合を楽しめるくらいの余裕があるといいのですが・・・。

 前に1回やってるんだから、直前にビックリすることはないでしょ。落ち着いてしっかりやるんだよ、悟空。会場でキョロキョロしてたら監督にまた田舎ものって言われちゃうよ。

  1. 2005/12/02(金) 12:59:27|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

  

コメント

メインコート!!

いいです!!!すばらしい!!
大きな会場のメインコート!?
おそらく・・普段入るシュートも入らなくなるのが・・想像できます(アセ
大きな会場のメインコートでやると・・本当に変な感じになるんですよね~しかも・・たくさんの人が見にきてますからね。実際はそんなに観客席からは選手を確認は出来ないのですが・・コートにいる選手は妙に意識をしてしまうんですよね!!
これも・・良い経験です!楽しんできてね!!!悟空くん!!

ちなみに私が学生のころは・・『きたえーる』はなかったですから・・高校時代の全道では、東海第四校とたしか・・・真駒内の会場でベスト4をかけて試合をたのですが・・田舎者の私にしてみたら・・・当時は大きな会場でした~。あぁ~懐かしい思い出です・・・(笑

  1. 2005/12/02(金) 13:42:55 |
  2. URL |
  3. たいさ #JalddpaA
  4. [ 編集]

勝ち負けは関係ないので、全員出してあげるのは、いいことですね。
きっといい思い出になることでしょう。
そうは言っても、やるからには勝つという気持ちは大切です。
全員で勝利を目指してください。

  1. 2005/12/02(金) 21:00:22 |
  2. URL |
  3. コーチS #-
  4. [ 編集]

いいアイディア

監督さん同士の話合いで、15人出場させるのは、とてもいいアイディアだと思います。
こんな経験、滅多に出来ないですからね。
思う存分ゲームを楽しんで欲しいです。

  1. 2005/12/03(土) 10:38:31 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

いい経験ですね

登録全員が出場できるのはいいですね。
晴れ舞台で思いっきりプレーしてほしいですね。
おやじもそんな舞台で審判をしてみたいです。
膝が震えそうですけど

  1. 2005/12/03(土) 11:27:47 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

>たいささん メインコート!!
悟空たちは2回目ということもあって、だいぶ落ち着けて、楽しくできたみたいです。
勝てましたしね(笑)
何事も経験ですね。
若い時(失礼?)の栄光の思い出があると言うのは、おやじにとってはとても羨ましいです。

>コーチSさん
勝ってくれましたよ。おやじとしてははじめて勝てて、前座試合とはいえ、かなり嬉しいです。

>田舎狂師さん いいアイディア
7月の時は全員出場させる規定だったのですが、今回は通常の10人でした。でも、「なるべく多くの・・・」というくだりがあったので監督同士が話し合って決めたのだと思います。
ジュニアは緊張したかもしれませんが、悟空たちは楽しめたみたいです。

>Suejyさん いい経験ですね
大きい体育館での試合はただでさえ緊張するのに、メインコートはまた別格です。Suejyさんもデビューできるといいですね。

  1. 2005/12/03(土) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/160-3fe6547f

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/07/30(月) 12:28:00 |
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

