うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

女子チームと練習試合

 またまた練習試合に行ってきました。今度の相手は市内のとある小学校の女子チームです。ここの女子チームとこれまでも何度か一緒に練習をしています。女子チームと言ってもここの女子チームはなかなかの実力で、先日の選抜新人大会でも数名の選手が選ばれています。

 女子チームのコーチは、さらに1ランクアップするためにスピードのあるチームと練習したかったそうです。うちのチームは強い気持ちが足りない(前回の練習試合で証明済み)ので「女子になんか負けるか!」という強い気持ちを持たせることが狙いだったようです。

 それにしても目的を果たすために最適なチームと練習試合ができるのは、うちの監督の人脈、人徳のおかげだと感謝しないわけにはいきません。本当に良い指導者に恵まれて、うちの選手はとても幸せ者です。感謝しろよ小猿

 一緒に練習を始めた頃、小猿は相手チームのガードの女の子にいいようにやられていたそうです。でも今回の練習試合では完璧に抑えたね。それどころかカットも成功させて、ワンマン速攻も決めていたし・・・。ってことは小猿も少しづつでも進化してるってことですか?小猿にとって進化は大切だぞ!がんばれ!!

  1. 2005/05/06(金) 17:12:26|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

  

コメント

女子と男子

低学年では断然女子が強いですね。
体格・スピード・正確さ・いずれも女子が優りますね。
高学年になってくると
スピードでは男子がまさってきますね。
ジャンプ力・筋力も優ってきますから、
女子は押さえ込まれますね。
小猿くんは進化してますね

  1. 2005/05/07(土) 07:09:53 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

進化してますか

大好きバスケさん、コメントありがとうございます。うちの女子チーム、メンバー不足でして5年生がいないのです。でも、4、3年生が一生懸命で感動です。
確かに低学年では女子のほうがうまいですね。メンバー不足もあって、試合経験も女子のほうが多いのですが、同じ学年でくらべると、女子のほうが断然しっかりしています。

  1. 2005/05/09(月) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. なつき #5lL7Bodc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/16-181438fa

女子チームVS男子チーム どっちが強いー教えてミニバス

女子ミニバスチームVS男子ミニバスチームならどっちが強いのか話題拝借は、女子チームと練習試合  by うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~さん男子チームに勝利  by? Honeybee & Coolbee minibasketball さんです。★ 女子チームと練習試合ま
  1. 2005/11/18(金) 11:18:03 |
  2. ミニバスあるはる:あるある探検&はるはるトラバ
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

