うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

決勝進出!

 やりました!悟空たち、接戦をものにしてみごと決勝進出を決めてくれました。試合前からドキドキのおやじでしたが、選手たちは落ち着いて力を発揮してくれました。

 今日の第一試合で2回戦2試合が行われて対戦相手が決定しました。ベスト4に勝ち進んだチームは春の大会とほぼ同じチームでした。3チームは全く同じチームで、あとの1チームは春の大会で2位のチームを破ってAブロックから勝ち進んだチームです。

 悟空チームの対戦相手は以前おやじが「あまり当たりたくない相手」と言っていたAブロックの代表チームになりました。おやじが気にしていた事なんて選手たちは全く気にする様子も無く、むしろまた対戦できて喜んでいるようにも見えました。

 試合の方は1Qは悟空チームのペースで8点リードで終了しました。ところが悟空の2Qは全然得点することができず一時は逆転を許してしまいます。終盤、悟空のスティールなどで何とか同点で前半を終了しました。ベスト同士の3Qで再び悟空チームがペースを握り10点差をつけましたが、4Qの途中から、それまでゾーンディフェンスだった相手チームがマンツープレスを仕掛けてきました。悟空たちは少し慌ててプレスに引っかかり点差を詰められましたが、落ち着きを取り戻し最後は5点差で勝利する事ができました。

 同時に反対コートで準決勝のもう1試合が行われていました。カズキチームと春の大会4位のチームの対戦です。おやじはビデオを撮りながらそっちの試合も気になっていました。タイムアウトやフリースローの時にチラチラ見ていたのですが、3Qまではもの凄い接戦だったようです、見るたびにリードしているチームが変わっていました。4Qに入ってカズキチームが突き放し最後は10点差の勝利だったようです。

 さぁいよいよ明日は念願だった全市大会の決勝戦でカズキチームと対戦できる事になりました。今年の公式戦で唯一、負けているチームで、夏の練習試合でも勝てませんでした。最大の強敵である事は間違いありませんが、悟空たちも成長しているはずです。どんな試合になるか、今からとっても楽しみです。

 って本当はおやじはドキドキ、ビクビクで、また明日早起きしちゃうかもしれません。悟空、おやじは役に立たないかもしれないけどちゃんと応援するから、すべての力を出し尽くして悔いの無い戦いをしてきてね。
スポンサーサイト

  1. 2005/11/26(土) 20:10:47|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

おめでとうございます

悟空君の予想通りに進みましたね。
あのゴールはやりづらそうですね。
足付きの移動式と手すりに固定するタイプって同じ感覚で出来ないのでは?って思いました。
もしお会いできたらお辞儀だけでもしたいなぁと思ったのですが、早く帰ってしまいました。
次のチャンスは全道大会ですね。

  1. 2005/11/26(土) 20:29:11 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

おめで・・・

とりあえずは・・タイトルの所は『おめで』で止めておきます!!
ここまできたら!!狙うでしょう(笑 激戦の札でのTOPはかぎりなく全道TOPに近いですからね!!
我がチームは・・・来年新たなチャレンジです!!←超ちびっこチームになりますけど(汗 来年度は是非対戦できること願ってま~す!!全道でです!!あっその前に夏季交歓での対戦あるかもですね!?
さらに・・・その前に我がチームが出場できるように頑張ります!!

  1. 2005/11/26(土) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. たいさ #JalddpaA
  4. [ 編集]

よっしゃあ~

やりましたね~
いよいよ明日ですね。
どちらが勝ってもおかしくないですよね。
全市1位の吉報を待っています。

  1. 2005/11/26(土) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

やったぁ~!!

やりましたね!決勝進出☆
いよいよ明日ですか・・・だいじょうぶですか?おやじさん、眠れそうですか?
持てる力、今まで教わったこと、すべてが生かせるよう東京の空の下から祈っています!Fight悟空君たち^0^

  1. 2005/11/26(土) 23:17:54 |
  2. URL |
  3. kokoro #1bsY0HRc
  4. [ 編集]

すごい!!

悟空のおやじさん、こんにちは!
決勝進出、おめでとうございます!
試合は、親の方が緊張してしまいますよね。分かります^^
悟空君、頑張れ!!!
全力でぶつかってきておくれ!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

  1. 2005/11/27(日) 10:36:40 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした

全道大会に備え、またがんばってくださいね。

  1. 2005/11/27(日) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

ありがとうございます

>kazさん おめでとうございます
kazさん、いらっしゃっていたのですね。お会いできると良かったのですが、第5試合だったので会場入りはお昼過ぎでした。
悟空たちは監督に「田舎もんだなぁ、いい加減クリアボードに慣れろよ」と言われたそうです。だから悟空はクリアボードで練習しておきたかったのですね。

>たいささん おめで・・・
「おめで」の先は全道大会に持ち越しになってしまいました。次は是非ともその先が聞けるようになりたいと思っています。
来年は新チームで対戦できるといいですね。

>Suejyさん よっしゃあ~

良い報告は叶いませんでしたが、いい試合を見せてもらいました。おやじ的には満足の内容でした。

>kokoroさん やったぁ~!!
おやじは今日はゆっくり眠れましたが、結果は期待に沿うことはできませんでした。せっかく念を送ってもらったのに、kokoroに開始時刻を伝えられなかったのが敗因かな?

>みっちぇるさん すごい!!
今日も親のほうが緊張してしまいました。勝つことはできませんでしたが、選手たちはプレッシャーに強くなってきている様な気がします。

>kazさん おつかれさまでした
もうひとつ勝ってくれると大満足だったのですが、試合の内容、選手たちの強い気持ちにはおやじは満足でした。選手たちを心から称えたいと思います。

  1. 2005/11/27(日) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/156-17b2fa93
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

