うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全市大会2日目

 昨日は全市大会2日目の様子を見に行ってきました。悟空たちはお世話になったチーム、日ごろ仲良くしてもらっているチームの応援です。悟空チームは先週の日曜日に1、2回戦まで終わってしまいましたので、昨日は試合無しで応援、スカウティングに専念です。

 先週の日曜日は参加チームも少なく、スケジュールもゆったりしていましたが、昨日は2面のコートで朝から次から次と試合がおこなわれ、12試合を消化しました。1回戦は男女とも終了し、これで全道大会への出場チームがすべて決まった事になります。

 全道大会への出場権のかかった1回戦は天国と地獄の分かれ目で、勝てば全道、負ければ引退です。1回戦は何処のチームも本来の調子が出せず、競った試合が非常に多かったです。優勝候補と言われているカズキチームですら、相手チームが強かったとはいえ1ゴール差の辛勝でした。試合後、おやじがカズキチームの監督と握手をしておめでとうと言った時には、本当にホッとしたという表情でした。

 そんな中でおやじには凄くうれしい事がありました。悟空チームと同じCブロックのチームがみごと1回戦を突破して、全道大会出場を決めたのです。このチームの監督は3月の選抜チームのコーチとして悟空たちを指導してくださった方で、それ以来なにかと悟空たちを気にかけてくれていて、試合会場では必ず声をかけてもらっていたそうです。

 この監督は自分のチームの学校の先生だったのですが、今年の春の転勤でよその学校に移ってしまわれたのです。それでも6年生との「全道大会に連れて行ってやる!」という約束を守るために通いでチームの指導を続け、みごとこの大会でその約束を果たしたのです。試合後、悟空チームの保護者たちと話した時に「約束が守れて良かった」と言っていたと聞いた時には、おやじは涙が出そうになりました。

 一方、1回戦で負けたチームには別な涙がありました。どのチームの選手も体育館から引き上げてくる時には泣きはらして目を真っ赤にしていました。まだシャクリが収まらない子供もいました。勝負の世界とはいえ厳しいですね。

 きみたちは嬉し泣きなんて事はないだろうから、この大会が終わるまで涙が出ないといいね。頑張るんだよ悟空
スポンサーサイト

  1. 2005/11/24(木) 16:44:08|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

全道大会……

札幌地区の全道大会出場チームが出そろったようですね~~。
各地区続々と決まっていきますね^^
さて、YOU♂は決勝で敗れ、念願のハンサムさんとの対決はかないませんでした(T_T)本当に残念ですが、勝負の世界は厳しいですからね~~~
悟空くんには全市大会優勝、全道大会優勝、そして全国へ♪
ますます続く夢の道をばく進しちゃってくださいね!!応援しています(^^)/

  1. 2005/11/24(木) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. bopla #-
  4. [ 編集]

笑顔で!

去年、全国でブロック優勝したあるチームは、最後の試合、監督は何も言わずに見守るだけだったそうです。そして、優勝!ただただ笑顔!そんな「チーム」になりたいものです。

  1. 2005/11/25(金) 08:42:59 |
  2. URL |
  3. kogani #-
  4. [ 編集]

いいお話ですね~

いや~・・・読んだだけで泣けてきますね。
監督と子供達の絆の強さが、全道大会出場を決めさせてくれたんでしょうね。

うちの息子たちにも「くやし涙」ではなく、
最後に「うれし涙」を流せる試合を見せてもらいたいものです。

  1. 2005/11/25(金) 10:57:08 |
  2. URL |
  3. ぴーちゃん #-
  4. [ 編集]

厳しい~っ

おやじはそんな場にいたらきっと泣いてしまいます。
年のせいか近年涙腺が緩くて...

Cブロックの女子は3チーム中2チームが全道大会行きを手にしましたね。
だめだった1チームは、1回戦で夏の覇者であるカズキ君のところの女子チームとの対戦でしたからちょっとかわいそうでした。

全市大会の続きとその後のスーパーリーグの前座試合や全道大会などお楽しみがいっぱいのおやじさんが羨ましいです。

  1. 2005/11/25(金) 12:51:52 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

決まりましたね!

全道出場チーム全てきまりましたね!

男子は我がチームと交流があったチームは・・・偶然なのか??4チームが初戦敗退でした(汗←もしかして・・・厄病神なのかも(笑←笑いごとではありません(汗

女子は・・1チーム全道ですね!!
Cブロックの女子2チームは秋に苫小牧に遠征で来てましたね~
我チームとの対戦はなかったのですが・・・審判のお手伝いに行きましたから選手はなんとなく覚えていますよ。残念なことに・・1チームは負けてしまいましたけど・・期待してますよ~! 全道に出場する選手みんなに大きな拍手です!!でも・・通過点です!!
勝っても負けてもベストゲームを!!ですね♪

  1. 2005/11/25(金) 16:52:27 |
  2. URL |
  3. たいさ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメント どもです

>boplaさん 全道大会……
YOU♂くん、本当に惜しかったんですね。ミニでの対戦はかないませんでしたが、お楽しみは中バスに持ち越しという事で・・。
全国は夢のまた夢という感じですが、少しでも長くミニバスを見ていたいです。

>koganiさん 笑顔で!
笑顔でミニバスを終えられたら、そんな幸せな事はありませんね。負けても全力を出し切って、悔いの無い内容で終われたら、それはそれでおやじは満足です。

>ぴーちゃん いいお話ですね~
選手たちも監督を信じてひたすらがんばってきたのでしょうね。春の大会では全市大会にも出場できませんでしたから、その成長ぶりは凄いと思います。

>Suejyさん 厳しい~っ
おやじも涙腺、弱々で困ってしまいます。やっぱり歳のせいなんでしょうかね。子供たちが頑張っている姿に1番弱いです。
女子チームも1回戦は緊張のせいか本来の調子が出なかったチームがあったようです。悟空チームと練習試合をやった女子チームは2チームとも全道大会出場権を得ました。
スーパーリーグの前座試合に出られるらしいので、詳しい事がわかったら、本編のほうで書くことにします。

>たいささん 決まりましたね!
札幌のチームも遠征に行っているのですね。悟空チームは遠征には行かずに、札幌に来てくれたチームとばかり練習試合をしてました。
とりあえず全道大会に向けて1ヶ月と少し寿命が延びたので、もう少し楽しませてもらえます。

  1. 2005/11/25(金) 20:30:56 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

遠征!!

T市には他地区からも遠征は、多いですね!私が知る限りでは!
今年度は男子は6チームですかね!
女子は10チーム以上は来てますかね!?
2年前には、A市から一気に8チームがT市に来て2日間でチョットした大会見たいになったこともありますよ!

  1. 2005/11/25(金) 21:09:32 |
  2. URL |
  3. たいさ #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re:遠征!!

レベルの高いところは交流も盛んなのでしょうね。1度に8チームとは凄いです。本当に大会みたいですね。

  1. 2005/11/26(土) 20:25:41 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/154-f38e7443
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

