うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悟空、不機嫌

試合や練習を見て帰ってくると、おやじは決まって悟空のプレーに注文をつけます。それが悟空には気に入らないようです。

おやじ「自分で行けるのに、どうしてパスなの?」
ごくう「周りを使うように言われてるの」
おやじ「選抜のコーチにペネトレイトがんばれって言われたでしょ」
ごくう「うちのチームではちがうの!」

おやじ「小猿の組み立てって単調じゃない?」
ごくう「・・・・」
おやじ「早い攻撃や、途中でスピードを変えたり」
ごくう「・・・・」
おやじ「いろんなパターンが必要じゃない?」
ごくう「・・・・・・・・・・・・・」

こうなるともう口もきいてくれません。

ある日、悟空が機嫌のいい時に聞いてみました。

おやじ「おやじのミニバスの話って、うざ・?」
こざる「うざいっ!

即答ですか。これでもおやじは悟空やチームのためにいろいろ考えているつもりなのですが・・・。悟空は「文句ばっかり言うなら、見にくんなよ」と思っていたそうです。それから「じゃお前、できんのかよ」とも・・・。


でも悟空、その考えは変えたほうが良いぞ。自分ができることしか言っちゃいけないのなら、解説者や評論家はみんな、失業しちゃうから。

  1. 2005/04/28(木) 14:44:31|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

解説者おやじ?

解説者おやじ?はウザィですね。
うちの娘もソフトボールやってましたが、
解説者おやじしてました。
僕の場合は自分の子以外の子についても、
「あいつはこうしたほうがええなぁ」と娘に解説してました。
プロレスを見て、解説してるおやじ状態です。

おっさんバスケ
http://basuke.exblog.jp/
のセンターですが、
ミニバスで子供らにいうようには
自分ではプレーできません。
見学の子供らから
コーチもっとシュート打たんなあかんやんや
といわれるしまつです。

  1. 2005/04/29(金) 08:08:27 |
  2. URL |
  3. 大好きバスケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつもコメントありがとうございます!

一晩寝てから、子供に聞くんです。
「なんでバスケやってるの?」
子供は言います。
「試合に出て、活躍したいから」
「じゃ、私たちがあれこれと言うのって、いやだ?」
「ううん、言ってほしい。」

今は、そんな会話ですが、まだ始めて間がなく、どんなことでも教えてほしい!って気持ちが多いんでしょうね。
もっと上手になってきたら、きっとウザクなってくるんだろうな~寂しいな~

今、悟空ちゃんは、そういうお年頃でもあるのかな?

  1. 2005/06/27(月) 18:37:04 |
  2. URL |
  3. ボクちゃんの母 #-
  4. [ 編集]

一晩寝てから・・

聞くっていうのはいいかもしれません。お互いに冷静になれますからね。おやじも今度からそうすることにします。

悟空は6年になって上が居なくなって、今が生意気盛りです。でも今はそれくらい方がいいと思っています。鼻が少し伸びかけると監督がすかさずポッキリ折ってくれますから・・・。

  1. 2005/06/27(月) 21:08:44 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/15-736d33cf
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

