うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
ミニバス少年団に所属する悟空(次男)に起こった出来事を紹介します。試合のこと、練習のこと、日常生活、いろいろ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嫌いなパジャマ

 悟空には嫌いなパジャマがあるんです。それは野球のユニフォームみたいな形で、襟が付いていないのです。襟が無いので首周りがスースーして、1番上のボタンが外れやすいのも気に入らない理由のようです。昨日、その嫌いなパジャマを着て寝たら、こんな夢を見たそうです。

 ミニバスの試合に行ったら、今度ユニフォームが変わったと聞かされて、新しいユニフォームを見たら、嫌いなパジャマと同じだったそうです。みんなの分はまだできていないので、悟空だけが背番号のついたパジャマを着て監督のところに行ったら、「お前はそれで出ろ」と言われたそうです。そうしたらコンタクトをしていないことに気が付いて、控え室に戻ってコンタクト入れようとしたのですが、なかなか入れられなかったので、諦めてメガネをかけて体育館に戻ったら、1Qがすでに終わって6点負けていました。試合の相手は悟空の予想で全市大会の1回戦で対戦するチームだったようです。

おやじ 「ずいぶんリアルな夢だね」
ごくう 「最悪だって」
おやじ 「相手チームも、点数もはっきり判るんだ」
ごくう 「うん、でもおれだけパジャマだよ」
おやじ 「背番号付いていたんでしょ」
ごくう 「おれ、このパジャマ、2度と着ない!」
おやじ 「あっそう」

 悟空がバスケの夢を見るということは、だいぶ戦闘モードになってきたと言うことかもしれません。日常の生活が全部バスケに繋がっていくというのは、いつもの事ではありますが、夢に出てくるのはそうとう盛り上がってきた証拠です。

 それと同時にコンタクトにはまだ少し心配があるんだ、ということも解りました。最近はコンタクトを入れるのも時間がかからなくなって、すっかり慣れたのだろうと思っていましたが、本人としては少し不安があるのかもしれません。

 いいぞぉ、悟空。少しずつ気持ちを盛り上げていってるんだね。来週あたりに全開!になるのかな?それともターゲットはもっと先か?

  1. 2005/11/11(金) 18:24:28|
  2. ミニバス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

かわいいなぁ

おばさんは、この話を聞いて悟空君のこと抱きしめてあげたくなっちゃいました。
「なんも心配することないしょ。ぐっすり寝なさい。」
リアルな夢って聞くのは面白いけど、うなされていたんでしょうか?

昔は、追いかけられる夢をよく見ましたが最近は夢自体見てないですね。

  1. 2005/11/11(金) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. kaz #XyML0qCs
  4. [ 編集]

安心しました

悟空のおやじさん、悟空に対して冷静・緻密・性格な分析をされていますね。おやじさんも、ようやく落ち着きを取り戻してきたようですね。もうひからびきっちゃったかと思っていましたが安心しました。悟空に合わせて一緒に全開になって下さい。

  1. 2005/11/11(金) 19:47:46 |
  2. URL |
  3. 田舎狂師 #-
  4. [ 編集]

Re:かわいいなぁ

悟空悟空なりにいろいろ考えているんでしょうね。子供の考える事ですから、訳のわからないところもありますが、うまくフォローしてあげたいです。
夢を見なくなるのは歳のせいなんでしょうかね、おやじも夢を見なくなりました。思い出せないだけかもしれませんが・・。

  1. 2005/11/11(金) 21:49:24 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:安心しました

最後の大きな大会で、おやじはすっかり舞い上がってしまいましたが、全市大会の出場が決まり、2週間の空きもあることで、少し落ち着いたようです。
親が選手以上に舞い上がっちゃ、ダメですよね。

  1. 2005/11/11(金) 21:54:48 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

だんだんに

そんな風に気合が入っていくのでしょうか?負けてる場面でどんな気持ちになる?ってシュミレーションが大事だと前から思っています。意外と一ゴールでも負けているといつもと違うって子供は考えやすいようです。
その夢経験、大事にすると本番に生きるかも!!!

こちらのトラブルで迷惑をかけていないでしょうか?私のページは今ごらんのような状態でメンテナンス中になってしまい、触ることもできません・・・

  1. 2005/11/11(金) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. kogani #-
  4. [ 編集]

モードチェンジ!

夢で見るほど頭の中は全市大会の事でいっぱいになってきましたね。
この週末で出場チームもブロックでの順位も決定するので、来週は完全に戦闘モードへチェンジですね。

ところで、パジャマ背番号は何番だったんでしょう?

  1. 2005/11/12(土) 00:42:09 |
  2. URL |
  3. Suejy #ASaEpzQ2
  4. [ 編集]

Re:だんだんに

6点負けってのが微妙ですよね。おやじは6点というのは、悟空が自分が出たらひっくり返せると思っている点差ではないか、と勝手に想像しています。
ちっちゃい自信ですよね。オレが出たら20点ぐらいひっくり返してやる、それくらいの意気込みが欲しいです。

トラブル、困りましたね。昨日から気になっていたのですが・・。いっそのこと、FC2に引越ししてはどうでしょう(笑)

  1. 2005/11/12(土) 12:57:31 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

Re:モードチェンジ!

じょじょにスイッチが入ってきたようです。今日明日で出場チームがすべて決まりますね。
明日は全市の1、2回戦で当たりそうなEブロックの様子を悟空と一緒に見に行って来ようと思っています。
本当のパジャマの胸には55の番号が入っているのですが、夢の中ではいつも背負っている5番だったそうです。

  1. 2005/11/12(土) 13:02:32 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

悪夢?

いいな~悟空くん達は全市大会でまだまだ盛り上がれるですよね。
今日の喰い付きは『パジャマ』ですね、パジャマの形が嫌でそのパジャマのユニフォームを着せられる夢を見るなんて、まさに悪夢だったのではないでしょうか。

  1. 2005/11/12(土) 14:46:09 |
  2. URL |
  3. レオンのちち #-
  4. [ 編集]

Re:悪夢?

おやじが不思議なのはパジャマがバスケに繋がるという悟空の思考回路です。パジャマが嫌ならパジャマを切り刻む夢とかみそうですが・・。
今の悟空は生活のすべてが頭の中でバスケに繋がっているのでしょうね。

  1. 2005/11/12(土) 15:41:49 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

リアルですね

あたしなんか、夢ではいまだに学校へ到着しませんよ。ま、だいたい昼ごろになったところで目が覚めるんですけれども。

  1. 2005/11/12(土) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. じらこ #pIcqbEt.
  4. [ 編集]

Re:リアルですね

じらこさんのは長編リアル超大作なんですね。おやじも今日、久しぶりに夢を見ました。体育館の雑巾がけをさせられていました。なんでだろ。

  1. 2005/11/13(日) 08:55:54 |
  2. URL |
  3. 悟空のおやじ #ZzKLa6D2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kitmsk.blog7.fc2.com/tb.php/147-4b5fb1a4
 ∥うちの悟空はポイントガード

  

